ホーム2012第3クール(夏)「ソードアート・オンライン」>第13話 「奈落の淵」

「ソードアート・オンライン」 第13話 「奈落の淵」

「ソードアート・オンライン」第13話。
今回は、キリトさん&アスナさん夫婦の釣りエピソード。
アスナさんがキリトさんをどんだけ愛しているかが語られる、ラブラブ見せつけエピソードとなっている今回です。
昼は元気ハツラツで腕の立つ嫁、夜はセクシー衣装で甘えてくる嫁と、人妻アスナさんの魅力が満載に描かれております。
そんなアスナさんがキリトさんと出会えて良かったと言っているんだから、それはそうなんでしょうと誰も文句は言えない今回です。

お話は、キリトさんがニシダさんと一緒に釣りをするところからスタート。
醤油に食いつくニシダさんがバケモンなんですけどw
そんなニシダさんがネットワーク関連の仕事でこの世界に閉じ込められていたことが明かされる今回です。

そして、魚料理をアスナさん自家製の醤油で満喫したニシダさんのシーンが登場。
ここで湖にヌシがいることを聞いて食いつくアスナさんがいい表情をしています。ニシダさんもええ顔をしています。

その夜の夫婦のプライベートな会話シーンもその後登場。
キリトさんだけに見せるアスナさんのセクシー衣装がエロいことになっています。
でも、こんな見せつけるシーンはうざくて見たくないんですけどw

そして、ニシダさんのヌシ釣り大会がスタート。
ヌシに引っ張られるキリトさんの中割りカットがナイスですw

ヌシのグロさで笑いを取ったところで・・・

真打の自慢の嫁が活躍します。
夜はセクシー、昼は剣を握って大活躍のオラの嫁が輝いてます。

ニシダさんとのお別れシーンでは、キリトさんと出会えてホントに生きる希望をもらったと涙ながらに幸せを噛み締めて語るオラの嫁でした。
まあ、そんなわけで、アスナさんがそんなにキリトさんと出会えて救われたと言うなら、誰も文句は言えない今回でした。

ヒースクリフに呼び出されて来た血盟騎士団本部では、置いていこうとする旦那さんに絶対一緒に行くと熱くなるオラの嫁でした。
そんなわけで、現実に戻っても絶対に嫁になるというこの嫁をなんとしても現実世界に連れ帰る責任を背負ったキリトさんです。
てか、もう2年も経っているのに今頃自分の現実の体がどうなってるかの話が出てくるなんてw

そして、クラインといつものハゲと合流して、血盟騎士団のボスモンスター退治へ向かいます。
血盟騎士団の人はこれだけなのでしょうか、意外と雑兵軍団?てか、キリトさんは血盟騎士団の衣装は着ないの?w

やばいボスに挑むわけですが「大丈夫、キリトくんは私が守る」と、これが自慢のオラの嫁です。

ついにボス戦がスタート。
プレイヤーを一撃で葬ってしまうヤバすぎるボスが登場。一撃は酷すぎる。やられるのはしょぼいモブばかりw

そして、ヒースクリフにアスナさん&キリトさん夫妻も参戦。
アスナさんは言っていた通り、キリトさんを見事にサポート。

クラインとハゲの人も必死の形相で頑張っております。

というわけで、ボス戦クライマックスのいいところで次回に続く本作です。
夫妻の愛も十分に高まったところで、そろそろクリア近し?な感じの本作です。

エンドカードは、Aチャンネルの黒田bb。

©川原礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project

「ソードアート・オンライン」レビュートップへ


inserted by FC2 system