ホーム2012第3クール(夏)「TARI TARI」>第12話 「重ねたり 響いたり」

「TARI TARI」 第12話 「重ねたり 響いたり」

「TARI TARI」第12話。
今回は、最終回の白祭エピソードへの溜め回。
白祭中止発表から、自分達の白祭開催へ準備を進める合唱部メンバー達の奮闘ぶりが描かれる今回です。
そんな中、周りの人達の協力も得られるようなり、残すは感動?の最終回のみとなってきている本作です。
未来から来たロボット兵器の教頭もついに涙を流した今回です。

お話は、自分達で白祭をやることを決めた前回ラストの続きからスタート。
「歌わなきゃ、やってらんないよ!」と言いながら涙を流す来夏のシーンがいい感じです。

そして、手探り状態ながら、白祭の準備をはじめる合唱部メンバーです。

そんな準備の中、田中と紗羽さんのラブ展開シーンも前回に続き登場。
紗羽さんの写メが生々しくてエロスですw

前回から紗羽さんのことを意識し始めちゃった田中は、はまちには別の写真を与えちゃいました。あら、田中。
でも、この紗羽さんの写真もなかなかのものです。

一方、生徒会の会議で奮闘する来夏のシーンも登場。
その会議に参加している各部の部長さん達のクオリティがすごいんですけど。美女揃いw

そこで、外で立ち聞きしている残念な校長にダメ出しながら、白祭開催を訴える来夏さんが熱いです。
果たして、最終回に校長の奮起はあるのか否か。

そして、お母さんのお墓参りで教頭と鉢合わせする坂井和奏さんのシーンも登場。
お母さんとの歌が完成してからは、達観したかのように明るいキャラになっている和奏さんです。

墓の前で弱音を吐いている教頭に完成した歌を聴かせて導く和奏さん。

そして、その歌でまひるさんのことを思い出した教頭ついに涙を流します(涙
これで教頭も合唱部の白祭成功に一役買うことになるのか否か。次回最終回の教頭の活躍にも期待です。

その後の二人のシーンもいい感じです。

それから、田中が衣装作りの助っ人をゲットしたり、紗羽さんの土下座行脚で町内会の援助を受ける合唱部です。

これで、紗羽さんのオヤジの白祭への参加が決定です。このオヤジが熱いですw

一方、来夏は上野さんの伴奏での参加をあらためて依頼。上野さんキャワワ。
ついでに、声楽部部長にも一緒に歌おうと誘う来夏さん。部長のこと好きじゃないと素直に言うところもいい感じです。
てなわけで、声楽部部長の最終回の動向にも注目の本作です。最終回はデレちゃのでしょうかw

校長はまだ老後のことが心配で動けません。

そういう流れで、白祭までの日々が流れて行きます。
声楽部も密かに和奏さんの歌を練習してる?

そして、白祭を前日に控えたところで、翌日の晴れを願う来夏です。

果たして、明日は晴れるのか否か。白祭は成功するのか否か。
という、最終回への引きは完璧という展開で次回に続く本作です。

©tari tari project

「TARI TARI」レビュートップへ


inserted by FC2 system