ホーム2012第3クール(夏)>「ソードアート・オンライン」

「ソードアート・オンライン」感想・レビュー一覧

「ソードアート・オンライン」 最終話 「世界の種子」(12/23)
「ソードアート・オンライン」 第24話 「鍍金の勇者」(12/16)
「ソードアート・オンライン」 第23話 「絆」(12/9)
「ソードアート・オンライン」 第22話 「グランド・クエスト」(12/2)
「ソードアート・オンライン」 第21話 「アルヴヘイムの真実」(11/25)
「ソードアート・オンライン」 第20話 「猛炎の将」(11/18)
「ソードアート・オンライン」 第19話 「ルグルー回廊」(11/11)
「ソードアート・オンライン」 第18話 「世界樹へ」(11/4)
「ソードアート・オンライン」 第17話 「囚われの女王」(10/28)
「ソードアート・オンライン」 第16話 「妖精たちの国」(10/22)
「ソードアート・オンライン」 第15話 「帰還」(10/15)
「ソードアート・オンライン」 第14話 「世界の終焉」(10/9)
「ソードアート・オンライン」 第13話 「奈落の淵」(10/1)
「ソードアート・オンライン」 第12話 「ユイの心」(9/25)
「ソードアート・オンライン」 第11話 「朝露の少女」(9/17)
「ソードアート・オンライン」 第10話 「紅の殺意」(9/10)
「ソードアート・オンライン」 第9話 「青眼の悪魔」(9/3)
「ソードアート・オンライン」 第8話 「黒と白の剣舞」(8/27)
「ソードアート・オンライン」 第7話 「心の温度」(8/20)
「ソードアート・オンライン」 第6話 「幻の復讐者」(8/14)
「ソードアート・オンライン」 第5話 「圏内事件」(8/6)
「ソードアート・オンライン」 第4話 「黒の剣士」(7/31)
「ソードアート・オンライン」 第3話 「赤鼻のトナカイ」(7/23)
「ソードアート・オンライン」 第2話 「ビーター」(7/17
「ソードアート・オンライン」 第1話 「剣の世界」(7/9)

(ニュース)
第23話~25話収録のBlu-ray&DVD第9巻が発売決定&予約開始!(12/23)
PSP「ソードアート・オンライン―インフィニティ・モーメント―」3月14日発売決定!(10/26)


「ソードアート・オンライン」 最終話 「世界の種子」

「ソードアート・オンライン」最終話。
SAO最終話は、今まで本作を彩ったネトゲ廃人達大集合のオフ会エピローグエピソード。
リズにシリカにクラインにヨルコさん達がリアルで登場する超楽しいお祭り最終回となっている今回です。
主人公のキリトさんも最後の須郷とのリアルバトルを制して、アスナさんとのイチャイチャハッピーエンドを見せてくれます。
そして、最後はアインクラッドまで復活してしまい、俺たちのネトゲ攻略は続いてくという、まったくネトゲに懲りないラストとなった本作でしたw
というわけで、ストーリーやキャラに突っ込みどころが満載で腑に落ちないところも多々ありましたが、その中二心をくすぶるベタな俺ツエー展開とおっぱいアニメの楽しさに面白いと認めざる負えない本作でした。2期もやっちゃう?

続きを読む


「ソードアート・オンライン」 第24話 「鍍金の勇者」

「ソードアート・オンライン」第24話。
第24話は、ラスボス子安さんとのアスナ奪還クライマックスエピソード。
ついにアスナさんと再会したキリトさんが、ラスボス妖精王の子安さんと対峙して最後の戦いをする今回です。
そこで二人の前に立ちはだかる子安さんの雑魚ラスボスぶりが最高なわけで、アスナさんをこれでもかとエッチに陵辱して、怒りのキリトさんにブザマに惨殺されるという見事なヤラレ役を演じてくれておりましたw
というわけで、最後までネタ的な笑いと中二心をワシづかみにする熱いストーリーで楽しませてくれる本作です。

続きを読む


「ソードアート・オンライン」 第23話 「絆」

「ソードアート・オンライン」第23話。
第23話は、直葉と和人さんの和解エピソード。
前回、壮絶な失恋をした直葉が、意外にあっさりと立ち直ってお兄ちゃんを応援することになる今回ですw
そして、お話の方は、キリトさんの最終攻略展開となって、ネトゲ参加者の皆さんがキリトさんの遊びじゃない本気のネトゲの戦いに同調して、無理ゲーに決死の覚悟で挑む内容になっています。無駄死にレコンのメガンテシーンやキリトさんの限界突破シーンがすごいことになっていますw
絵コンテはギルクラの荒木哲郎監督回となっていて、無理ゲーに本気で挑む廃人達の凄まじいドラマ(笑)を無駄にカッコよく描ききっている今回です。

続きを読む


「ソードアート・オンライン」 第22話 「グランド・クエスト」

「ソードアート・オンライン」第22話。
第22話は、ついに来てしまった直葉のキリトさんの正体を知ってしまうエピソード。
前回兄に失恋してしてしまった直葉さんがキリトさんの正体を知ってしまい、ダブルパンチでキリトさんをも失ってしまう大惨敗神回の今回です。
絵コンテ担当の長井龍雪描写の惨敗しまくる直葉さんが痛々しすぎるフェアリーダンス編最大の見せ場回となっています。
その悲しい事実が判明してからの直葉さんの心情ぶっちゃけぶりが凄まじいいわけで、流石のキリトさんも「ごめんな」としか言えずに圧倒されてしまいます。
というわけで、直葉の片思いで始まったフェアリーダンス編のバッドエンド最終回とも言える今回でした。

続きを読む


「ソードアート・オンライン」 第21話 「アルヴヘイムの真実」

「ソードアート・オンライン」第21話。
今回は、ティターニアの脱走失敗溜めエピソード。
ついに逃げ出したティターニアでしたが、ログアウト一歩手前で捕まってしまい触手プレイの餌食になってしまう今回です。
一方、ティターニアを助けに行くキリトさん側も現実のドラマなんかが描かれて、ティターニア救出へ向けての溜めエピソードとなっています。
そんな中、直葉の恋愛の終結のフラグも立ち始めて、切ないラストが近づこうとしている本作です。

続きを読む


「ソードアート・オンライン」 第20話 「猛炎の将」

「ソードアート・オンライン」第20話。
第20話は、キリトさんとサラマンダーの猛炎の将とのガチンコバトルエピソード。
アルヴヘイム最強と呼ばれる猛炎を相手に、アルヴヘイム2日目のチートキリトさんが強さとかっこ良さを見せつけまくる今回です。
戦闘後は女子にモテモテのお約束展開もあって、嫉妬に戸惑うリーファさんがめちゃかわええことになっています。
バトルシーンの作画もいい感じで、女子達のおっぱいシーンと合わせて見どころ満載の今回です。
そんなわけで、今回もキリトさん活躍のネトゲ攻略アニメが展開していますが、見方を変えて登場人物達の廃人ぶりも楽しめる今回ですw

続きを読む


「ソードアート・オンライン」 第19話 「ルグルー回廊」

「ソードアート・オンライン」第19話。
第19話は、リーファとキリトさんの世界樹への二人旅中編エピソード。
前回に続いて、義理の兄妹がお互いの正体を知らずにイチャイチャとネトゲ攻略を行なっている今回です。
攻略シーンでは、ネトゲ上級者のキリトさんが、フランクな会話とやるときはやる痛カッケーところを見せつけて、リーファさんのハートをがっちりと掴んでおりました。そんな中、突然バケモンになるぶっ飛び技も披露して、もはや手がつけられないキリトさんでしたw
お話は、ネトゲ内での種族間抗争に巻き込まれる形となって、キリトさんが最後にネトゲと現実について熱く語っておられました。
あと、ティターニアの出番はナッシング。

続きを読む


「ソードアート・オンライン」 第18話 「世界樹へ」

「ソードアート・オンライン」第18話。
第18話は、リーファとキリトさんの世界樹への二人旅出発エピソード。
前回、お互いの素性を知らずにお友達になったリーファとキリトさんの義兄妹カップルが、ますます接近していく今回です。
と、そんなことよりも今回の最大の見どころは、リーファこと直葉の現実でのおっぱいシーンだったわけで、下着姿にお風呂シーンと余すところなく直葉のおっぱいを堪能できる今回です。それにしても、アヴルヘイム編に入ってから直葉のおっぱいしか描いていない本作ですw
そんな直葉のおっぱいシーンが秀逸な今回の絵コンテは伊藤監督が担当。ティターニア?誰それ。

続きを読む


「ソードアート・オンライン」 第17話 「囚われの女王」

「ソードアート・オンライン」第17話。
第17話は、直葉のお兄ちゃん以外の男が気になっちゃうエピソード。
前回ラストにアルヴヘイム・オンライン内でキリトさんに助けられたリーファこと直葉(すぐは)でしたが、今回はそのキリトさんと行動を共にする中、どこかしら兄の面影があるお茶目で有能なキリトさんに惹かれていってしまいます。相変わらずキリトさんに惚れる人達がチョロすぎの本作ですw
それにしてもネトゲ内の直葉さんのキャラ・リーファが現実と違いすぎる気がするんですけど・・・でも、どちらの世界もおっぱいは素晴らしいです。
そして、囚われているもう一人のヒロインのアスナさんも久しぶりに登場して、子安さんにいたぶられているところが楽しいことになっている今回です。

続きを読む


「ソードアート・オンライン」 第16話 「妖精たちの国」

「ソードアート・オンライン」第16話。
SAO第16話は、キリトさんが再びナーヴギアをかぶってネトゲ世界へダイブするエピソード。
アスナさんを捜索する名目があるとはいえ、まったく懲りずに嬉しそうにダイブするネトゲ廃人のキリトさんですw
その新世界は、ログアウトできて死んでも大丈夫というキリトさんにはぬるすぎるMMOとなっていましたが、さらに、レベル制なし&アインクラッドでのスキルがなぜか残っているという途中参戦のキリトさんがチーターとなっていきなり俺ツエーができる美味しすぎる世界でした。
と、相変わらずツッコミ始めるとキリがない本作ですが、その世界で奇跡的にユイとも再開し、妹・直葉によく似た声のリーファという美少女と出会うという美味しい展開でキリトさんの俺ツエー伝説第2章が始まった本作です。

続きを読む


「ソードアート・オンライン」 第15話 「帰還」

「ソードアート・オンライン」第15話。
SAO第15話は、新章の俺妹フェアリー・ダンス編スタートエピソード。
2年間の激闘の死のネトゲ世界から帰還したキリトさんこと桐ヶ谷和人さんが、ネトゲ世界に取り残されたアスナさんを救うために新たな戦いに挑むという新章に突入の今回です。
前章のアインクラッド編でアスナさんと結婚してラブコメ展開に決着を見せたかと思われていたモテモテ和人さんでしたが、現実世界にアスナさんの最大のライバルおっぱい義妹キャラの直葉(すぐは)が帰還を待ち構えていたわけで・・・和人さんを巡るラブコメ延長戦が幕を開ける本作です。
ちなみに、おっぱい義妹の桐ケ谷直葉の中の人は、俺妹のきりりん氏の竹達彩奈さんが担当。

続きを読む


「ソードアート・オンライン」 第14話 「世界の終焉」

「ソードアート・オンライン」第14話。
SAO第14話は、アインクラッド編突然の最終回エピソード。
前回、超危険な70層のボスと戦っていたキリトさん達でしたが、今回はいきなりラスボス登場であっさりとゲームクリアしてしまうお話になっています。
序盤から、現実が大事なのかSAOの世界が死の世界ながら生きがいのある素晴らしい世界なのかのお話をお座なりしていた本作だけあって、クリアする時もキリトさんとアスナの恋愛展開でお茶を濁してのグダグダのクリアをなった今回です。
結局、犯罪者の茅場昌彦の理想のお話を聞かされて、二人で死んでいった今回でした。でもラストに帰還したキリトさんです(イミフw)。
さらに、次回からフェアリー・ダンス編に突入ということで、キリトさんは懲りずにまたネットの世界に行くんかい!

続きを読む


「ソードアート・オンライン」 第13話 「奈落の淵」

「ソードアート・オンライン」第13話。
今回は、キリトさん&アスナさん夫婦の釣りエピソード。
アスナさんがキリトさんをどんだけ愛しているかが語られる、ラブラブ見せつけエピソードとなっている今回です。
昼は元気ハツラツで腕の立つ嫁、夜はセクシー衣装で甘えてくる嫁と、人妻アスナさんの魅力が満載に描かれております。
そんなアスナさんがキリトさんと出会えて良かったと言っているんだから、それはそうなんでしょうと誰も文句は言えない今回です。

続きを読む


「ソードアート・オンライン」 第12話 「ユイの心」

「ソードアート・オンライン」第12話。
SAO第12話は、キリト&アスナ夫婦とその娘ユイとの別れのエピソード。
今まではキリトさん1人でいろんな女の子と思い出を刻んで来た本作でしたが、結婚したということで、アスナさんと二人でこのSAOの世界の思い出を刻むお話になっている今回です。
というわけで、今まで同様のベタで切ない感動の出会いと別れ物語が用意されていたわけですが、今までのキリトさんの俺ツエーだけじゃなく、アスナさんと共に俺達夫婦ツエー&カッケーアニメになっていた今回でした。

続きを読む


「ソードアート・オンライン」 第11話 「朝露の少女」

「ソードアート・オンライン」第11話。
SAO第11話は、キリトさん&アスナさんの新婚生活エピソード。
前回、結婚してしまった二人ですが、今回は湖畔の別荘でラブラブイチャイチャの新婚生活を始めちゃいます。
そこでの調子に乗った二人のラブ夫婦ぶりが、どこの欧米カップル?みたいな感じになっていて、見事にイラッとさせてくれる今回です。
一緒に森を散策に行くときには、肩車するバカップルなところまで見せつけてくれておりますw
お話の方は、そこで出会った謎の少女と親子プレイをする展開になっている本作です。

続きを読む


「ソードアート・オンライン」 第10話 「紅の殺意」

「ソードアート・オンライン」第10話。
SAO第10話は、キリトさん&アスナさんの結婚エピソード。
セックルまでやっちゃう全国の中二病患者歓喜の盛り上がり回となっている今回です。
さすがアニプレックスの超本気作品。アニメの売り方を知っていますw
そんなわけで、内容は二人の愛が最高に盛り上がるまでを王道展開で丁寧に描いているものになっていたわけで、恥ずかしいバカップル展開にツッコミながら観るのも良し、キリトさんに感情移入して最高の結婚展開に歓喜するのも良しな今回となっています。

続きを読む


「ソードアート・オンライン」 第9話 「青眼の悪魔」

「ソードアート・オンライン」第9話。
SAO第9話は、前回の続きの青眼の悪魔攻略エピソード。
キリトさんのユニークスキルが明かされて、一人でボスを攻略してしまうというキリトさんカッケー回の今回です。
そんな中、キリトさんとアスナさんの仲も順調に進展していて、絶賛カップルアニメ進行中の本作です。
そんな二人を見守るクラインもなかなかよかった今回かと思われます。

続きを読む


「ソードアート・オンライン」 第8話 「黒と白の剣舞」

「ソードアート・オンライン」第8話。
SAO第8話は、メインヒロインのアスナさんエピソード。
毎回いろんなヒロインと浮気ばかりしているキリトさんですが、今回は本妻のアスナさんとの距離を縮めるエピソードとなっています。
その今回が、元ガイナックスの人達が作った制作会社トリガーのグロス回となっていて、岡村天斎絵コンテのアスナさんの魅力たっぷりの内容を素晴らしいデキで描いてくれております。アイマスの時から流石の仕事をしてくれているトリガーです。
一方、描かれる方のアスナさんも大分キャラが定まってきていて、手練の剣士と普通の女の子とのギャップキャラがいい感じで、かわええことになっている今回です。キリトさんとのラッキースケベシーンが最高すぎます。

続きを読む


「ソードアート・オンライン」 第7話 「心の温度」

「ソードアート・オンライン」第7話。
SAO第7話は、武器職人リズベットとキリトさんの出会いと別れのエピソード。
もはやお約束となりつつあるイケメンキリトさんの女泣かせエピソードが、三度満を持して登場の今回です。
そんな今回のヒロインは、高垣彩陽演じる武器職人のリズベット。第一印象はあまりよくなかったキリトさんのイケメンぶりに徐々に恋に落ちてしまうリズベットの王道ベタベタキュンキュンストーリーが、あざとくてたまんない今回です。ここまであざとくやると逆に清々しいw
一方、惚れられてしまうキリトさんも、もはや手が付けられないほどのチートイケメンキャラになってしまっているわけで、もうこの人も止められません。

続きを読む


「ソードアート・オンライン」 第6話 「幻の復讐者」

「ソードアート・オンライン」第6話。
SAO第6話は、圏内事件解決編エピソード。
前回から始まったキリトさんの俺カッケー推理解決物語が、キリトさんの大活躍で無事解決しちゃう今回です。
ミステリーの内容の方は、どっから持ってきたんだというようなベッタベタなドラマと謎解き展開で、誰でも楽しめる事件解決モノが描かれています。
その内容がベタで安易すぎて、ちょっとアニオタが舐められている気もしますw
そんな事件解決モノを通して、キリトさんとアスナさんの距離が縮まることができた最後の二人のシーンはいい感じだったかと思われます。

続きを読む


「ソードアート・オンライン」 第5話 「圏内事件」

「ソードアート・オンライン」第5話。
SAO第5話は、ヒロインのアスナさんとの再会エピソード。
第2話でパーティーを組んでから1年以上経って再会したアスナさんは攻略の鬼(笑)となっていたわけで、そんなアスナさんとキリトさんの新たな物語が動き出す今回です。
その新展開のお話が、アスナ&キリトさんの圏内PK事件解決物語だったわけで、いきなりベタな演出のホラーミステリーアニメとなって、一体どこへ向かっているのか分からない本作です。そして、死亡フラグが立ちまくりだったヨルコさんのお尻がエロい今回です。

続きを読む


「ソードアート・オンライン」 第4話 「黒の剣士」

「ソードアート・オンライン」第4話。
SAO第4話は、日高里菜演じるシリカとの出会いと別れのエピソード。
前回のサチさんに続いて、ネトゲマスターのキリトさんの1話限りのヒロインとのプラトニックラブが描かれる今回です。
そんなわけで、薄々感じていましたが、本作がイケメンキリトさんの「俺ツエー&俺カッケー」アニメだったことが確定的になった今回ですw
そんなキリトさんが今回すれ違う女の子が、妹系アイドルキャラのシリカちゃん。
攻略組で手の届かない存在のキリトさんをほのかに想うシリカのかわいさをこれでもかというほどなベタベタな展開で描く今回です。

続きを読む


「ソードアート・オンライン」 第3話 「赤鼻のトナカイ」

「ソードアート・オンライン」第3話。
SAO第3話は、早見沙織演じるサチとの出会いと別れのエピソード。
出会った時から死亡フラグが立ちまくりの幸の薄そうなサチさんとの別れの物語を通して、死のゲームの怖ろしさを実感させられる今回です。
シナリオ的には前回同様、誰でも楽しめるちょっと易しい作りになっていますが、高クオリティなアニメと感動演出で盛り上げてくれます。
そんな流れで、劇中時間は前回のアスナさんと別れてから1年くらいあっさりと進んじゃっているわけで、時間展開の速さにも驚かされる本作です。

続きを読む


「ソードアート・オンライン」 第2話 「ビーター」

「ソードアート・オンライン」第2話。
SAO第2話は、ヒロインの戸松っちゃんキャラのアスナ登場回。
どのようなキャラかと注目のアスナでしたが、ネトゲの世界にストイックな謎の剣の達人のソロプレイヤーでした。
さらに、最後に突然、天然少女みたいなところを見せたりして、まったくの謎キャラです。戸松っちゃんはこれキャラ掴めているの?w
お話の方は、そんなアスナと出会ったキリトが、第1層のボスを攻略するバトルアニメになっていて、死のゲームに巻き込まれた人達の人間ドラマを描くというよりは、普通にネトゲ(の基本的なことを説明しながら)攻略ファンタジーをやっているとう感じの本作です。

続きを読む


「ソードアート・オンライン」 第1話 「剣の世界」

「ソードアート・オンライン」第1話。
「アクセル・ワールド」の川原礫によるライトノベル原作の本作。
同じ作家の作品を1クールずらして同時期にアニメ化するという面白い試みがなされている本作です。
また、放送が各局「Fate/Zero」の後番というアニプレックスが力を入れている2012夏の本命候補の注目作となっています。
そんな本作第1話は、「ソードアート・オンライン」というオンラインゲームに閉じ込められてしまうという本作の導入設定を丁寧に分かりやすく描いて、作品に視聴者を引き込むことに成功した良いつかみの内容だったかと思われます。流石、「世紀末オカルト学院」の伊藤智彦監督作品!
というわけで、つかみが上手く行ったということで、本作の命運は第2話で本格登場のヒロインの戸松っちゃん次第という感じとなっています。

続きを読む


「ソードアート・オンライン」

sao06.jpg
電撃文庫刊の川原礫によるライトノベル「ソードアート・オンライン」のTVアニメが2012年7月より放送開始(全25話)。
監督は「世紀末オカルト学院」の伊藤智彦、キャラクターデザインは「WORKING!!」の足立慎吾、アニメーション制作は、A-1Picturesが担当。
放送は、TOKYO MXほかにて7月7日(土)スタート。ほぼ各局「Fate/Zero」の後番組。
合同イベント『AW×SAOオフラインミーティング3』が2013年2月17日開催決定!
また、PSP「ソードアート・オンライン ―インフィニティー・モーメント―」が3月14日発売。


■最新ニュース
Blu-ray&DVD第9巻が発売決定&予約開始!(12/23)
第23話「絆」、第24話「鍍金 (メッキ)の勇者」、第25話「世界の種子」を収録。
『AW×SAOオフラインミーティング3』22日(土)10時よりチケット一般発売!(12/21)
公式サイトにて、第25話WEB予告&あらすじ公開!(12/20)
 
ソードアート・オンライン
TVアニメ「ソードアート・オンライン」 (sao_anime) は Twitter を利用しています
響 - HiBiKi Radio Station -「ソードアート・オンエアー」番組詳細
ソードアート・オンライン ―インフィニティー・モーメント― | バンダイナムコゲームス公式サイト
ソードアート・オンライン - Wikipedia


■各局放送開始日時
◯TOKY MX 7月7日(土)24:00~
◯とちぎテレビ 7月7日(土)24:00~
◯群馬テレビ 7月7日(土)24:00~
◯tvk 7月7日(土)24:00~
◯テレ玉 7月7日(土)25:30~
◯テレビ愛知 7月7日(土)25:50~
◯RKB毎日放送 7月7日(土)26:45~
◯テレビ北海道 7月7日(土)26:48~
◯MBS 7月7日(土)27:28~
AT-X 7月8日(日)23:30~ほか
◯チバテレ 7月8日(日)25:00~
◯BS11 7月14日(土)24:00~
◯キッズステーション 8月1日(水)24:00~/28:00~
◯ニコニコ生放送 7月9日(月)24:00~ ニコニコチャンネルでも配信
バンダイチャンネル 7/9(月)配信開始 毎週月曜正午更新
※PSstoreでも配信予定。
ラジオ番組『ソードアート・オンエアー』が 5月21日(月)よりオンエアスタート。

ソードアート・オンライン[SWORD ART ONLINE] トレーラー第2弾:




■ストーリー
クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは現実の“死”を意味する――。
それが、1万人のプレイヤーが参加するVRMMORPG (仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)『ソードアート・オンライン (SAO)』の恐るべき全貌であった。
SAOに参加した一人である主人公・キリトは、いち早くこのMMOの"真実"を受け入れ、パーティーを組まないソロプレイヤーとして終わりの見えない死闘に身を投じていく……。

■スタッフ
原作:川原礫
キャラクター原案:abec
監督:伊藤智彦
キャラクターデザイン:足立慎吾
サブキャラクターデザイン:川上哲也
総作画監督:足立慎吾、川上哲也
アクション作画監督:柳隆太、鹿間貴裕
メインアニメーター:斉藤敦史
モンスターデザイン:柳隆太
プロップデザイン:土屋裕太、鹿間貴裕
美術監督:武田悠介(Bamboo)、長島孝幸(Bamboo)
美術設定:谷内優穂(KUSANAGI)
色彩設計:中島和子
撮影監督:廣岡岳
音響監督:岩波美和
効果:今野康之
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:梶浦由記
アニメーション制作:A-1Pictures
プロジェクト統括:GENCO
製作:SAO Project

■キャスト
キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松 遥
リーファ:竹達彩奈
ユイ:伊藤かな恵
シリカ:日高里菜
リズベット:高垣彩陽
シノン:沢城みゆき
比嘉タケル:野島健児
クライン:平田広明
エギル:安元洋貴
サチ:早見沙織
茅場昌彦:山寺宏一

■テーマソング
OPテーマ:「crossing field」/歌:LiSA
EDテーマ:「ユメセカイ」/歌:戸松遥
後期オープニングテーマ:『INNOCENCE』/歌:藍井エイル


■関連商品情報
Blu-ray&DVD第1巻が10月24日に発売。HMV ONLINEでは全巻連動購入特典:描き下ろしクリアスリーブケース、アニメイトでは描き下ろしカード収納フォルダ (1~5巻連動購入)などの豪華店舗別特典が付属。
また、PSP「ソードアート・オンライン ―インフィニティー・モーメント―」が2013年3月14日発売。

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [DVD] 第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- (初回限定生産版)(3月14日発売) 
ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- (通常版) 
(Amazon.co.jp)



inserted by FC2 system