ホーム2012第4クール(秋)「ジョジョの奇妙な冒険」>第19話 「死の崖へつっ走れ」

「ジョジョの奇妙な冒険」 第19話 「死の崖へつっ走れ」

「ジョジョの奇妙な冒険」第19話。
ジョジョ第19話は、カーズとの崖っぷち赤石争奪戦エピソード。
原作的にもシーザーの熱い過去が明かされる建物突入話の前の溜め回となっている今回です。
というわけで、アニメの方もデキもそこそこ、内容もそこそこの原作通りにお話が進む溜め回になっています。
お話の方は、次回のシーザークライマックスへ向けて、ジョジョとシーザーちゃんの友情の伏線話が展開する今回です。

お話は、サイボーグ化して復活したシュトロハイムとカーズとのバトルシーンから再開!
ワムウを倒したジョジョを憎むカーズの人間味のあるキャラクターも描かれております。

そして、サイボーグ化したシュトロハイムの能力がついに明かされます。
異様な角度に動く関節や常人を超えた指の力に内蔵された機関銃という、今の科学力でもなかなか作れそうにないサイボーグ人間のシュトロハイムです。流石ナチスの科学は世界一ィィィ。

しかし、カーズの光の流法(モード)の方が上を行っていたわけ、あっさりと真っ二つにされてしまったシュトロハイムでしたw

というわけで、赤石を奪われてしまったシュトロハイム。無残w

しかし、まだシュトロハイムは秘密兵器を残していたわけで、目からの紫外線発射装置でカーズに一矢報います。
それにしてもすごいシステムです。流石世界一の科学力ですw

そして、崖へ向かって滑り出したジョジョとカーズの赤石の争奪戦が勃発。
ジョジョとカーズの駆け引きバトルが描かれますが、ここでは赤石を防御に使ったジョジョが上回ります。

そんなジョジョをシーザーがばっちりサポート。
ジョジョの考えそうなことが分かるまでになったシーザーちゃんが、ジョジョに茶化されてかわええことになっていますw
というわけで、ジョジョとシーザーちゃんの友情もクライマックス展開が近づいております。

一方、シュトロハイムはメッシーナに奴ら以上に不死身だと茶化されておりますw

崖下へ落ちたカーズは、壁を反射する華麗な動きで見事に着地しております。
ちゃんと花を踏まないようにする人間味もあるところをここでもアピール。小動物や植物にめちゃやさしいカーズです。

しかし、ジョジョとの駆け引きバトルには興奮してしまったようで、戦士としての何かが疼いていてるカーズでした。
てか、なにこのカイジみたいなキャラw ジョジョじゃねーw 作画要修正です。

そして、お話の舞台は赤石の郵送先であるサンモリッツへ。

指輪溶解が近づいて焦るジョジョはネコをいたぶってしまいます。ネコにも戦術で圧勝のジョジョですw
受け身もとれなかった上品ネコw

そして、カーズが潜む屋敷が判明したところで、シーザーちゃんが急にピリピリしちゃいだします。

ここで、ジョジョとシーザーちゃんが突入に関しての意見の相違から殴り合いのケンカが勃発。
急にどうしたのシーザーちゃん?

なにやらシーザーちゃんには、ツェペリ一族の血統の問題を抱えているようで・・・どうしても究極生物には負けられないご様子。
ジョジョはそのシーザーちゃんのもっとも傷つきやすい部分に触れてしまったようでした。

というわけで、リサリサ先生の制止を振りきって、一人で建物に向かって行ってしまったシーザーちゃん。
そんなシーザーちゃんの抱えているツェペリ一族の血統の問題と、ジョジョとの友情展開が気になる流れで次回に続く本作です。
シーザーちゃんはどうなってしまうの?

©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会

「ジョジョの奇妙な冒険」レビュートップへ


inserted by FC2 system