ホーム2013第1クール(冬)「琴浦さん」>第2話 「初めての……」

「琴浦さん」 第2話 「初めての……」

「琴浦さん」第2話。
第2話は、琴浦さんのESP研究会入部エピソード。
琴浦さんと真鍋くんとの超シリアスな感動出会いエピソードで始まるという仕掛けをしてきた本作ですが、第2話もまさかの琴浦さんの陰湿イジメあり、ESP研究会部長の壮絶な重い過去話ありの超シリアス感動ストーリーで仕掛けてきている本作です。
そこで見せる琴浦さんを守る真鍋くんが、第1話に続いてイケメン過ぎるわけで、そんな真鍋くんに救われてますます惚れていく琴浦さんに今回も涙が溢れてしまう感動ストーリーの第2話です。なんだこの感動アニメw
そんなわけで、真鍋くんだけでなく、はなざーさん演じる部長さん達というかけがえのない仲間も手に入れた琴浦さんの物語は続きます。
次回こそは明るいラブコメの通常仕様に?w

お話は、高級マンションで一人暮らしをする琴浦さんの朝自宅シーンからスタート。
真鍋くんに救われた、人の心を読める以外はなんの落ち度もないよく出来た女の子の琴浦さんの朝風景が描かれます。

そんな琴浦さんが、登校中に運命の人を見つけて声をかけようと勇気を出すところがこれまたいい感じです。
そして、声をかけて世界を変えてくれた人との新たな生活がこれからはじまることを実感する琴浦さんに早くも感動を覚えてしまう本作ですw
前回の感動を思い起こさせるナイスな始まり方をする第2話です。

そして、本編がはじまるわけですが、すでに琴浦さんが真鍋くんにデレ状態すぎてラブコメが終わっている本作ですw

そんな琴浦さんのきゅんきゅんな気持ちも知らないで、妄想エロスで攻める真鍋くんが鬼畜なおにいやんです。
それにしても、琴浦さんでここまでエロス妄想ができるとはエロレベルが高い真鍋くんですw

しかし、そんな幸せカップルを見る怖い目がそこに!
琴浦さんの苦しい日々は前回で終わっていはいませんでしたw

そこに、花澤香菜演じる新キャラでESP研究会部長の御船百合子が登場。
ここから琴浦さんのESP研究会物語が始まるわけですが、この部長さんも琴浦さんに負けないなかなかの壮絶な過去をお持ちだったわけで・・・

そして、ESP研に連行される琴浦さん。
真鍋くんも一緒に行くことになるのですが、ここでも心の中で琴浦さんに「一緒にいる」と告って琴浦さんを惚れさす真鍋くんがイケメンすぎますw

ESP研には、もう一人背景に潜む副部長の室戸大智もおりました。中の人は下野紘。
この人も重い過去があるとかないですよね。

そんな感じで、自分を受け入れてくれる人達が見つかって、部活に参加することになった琴浦さんでした。

帰りには、先輩が出来たり初部活動を経験したりと、人生初めての幸せを素直に語る琴浦さん。なんて健気な子。
さらに、真鍋くんの独り占め願望なんかを聞いてしまってデレまくっちゃう琴浦さん。
ちょくちょく無意識で告りまくる真鍋くんがイケメンすぎて困りますw

しかし、琴浦さんの幸せは長くは続かず、嫉妬から森谷ヒヨリが琴浦さんへの憎しみを膨らませておりました。
琴浦さん逃げてーw

そんな中、御船百合子部長の母親が能力者で社会に殺されてしまったとう壮絶な過去が明かされます。重すぎるんですけどw
その心の傷から琴浦さんを傷つけてしまう行動を起こしてしまいます。

一方、森谷ヒヨリにも、真鍋くんとの大切な思い出があったわけで・・・謎の拳法・森谷流の跡取り娘ということも判明。
そんな森谷さんだけを責められない切ない過去ドラマが展開する本作です。なんか森谷ヒヨリの感動回も控えていそうな本作です。

そして、御船部長の過去のトラウマに怯えるうなされシーンも登場。こんなの見せないでw

そんな御船部長が母親のリベンジを琴浦さんに重ねて、琴浦さん利用してしまいます。やめてー。

そこに、森谷ヒヨリの憎しみが重なって、琴浦さんがまたもや人の心を読んで傷ついてしまう事態に。

そこでゲロを吐いてしまった琴浦さんが陰湿イジメの対象になってしまいます。
なぜ神はここまで彼女に試練を与えるのかw

そんな事態になってしまったことを知った御船部長は、自分のした過ちを嘆きます。なんだこのシリアスドラマ。

そんな悲劇の琴浦さんを救ったのは、またもや真鍋くんだったわけで・・・犯人森谷ヒヨリを突き止めて琴浦さんを守ります。
その理由は「好きだからだ!文句あるか!」
クラスの中で臆することなく琴浦さんへの愛を叫ぶ真鍋くんがイケメンすぎます(涙

そんな真鍋くんに琴浦さんはもちろん号泣。なんという素敵なラブストーリー。
今回もめちゃええお話すぎます。

というわけで、真鍋くんと顔を合わすのも緊張するほど琴浦さんは真鍋くんに惚れ直してしまいました。
琴浦さんキャワワ。

御船部長にも心から謝られて、ウルトラハッピーエンドの琴浦さんでした。

そして、琴浦さんが「私にたくさんの初めてが出来ました。部活、先輩、そして……」
と、今回も感動のナイスな展開で締められた本作です。

EDも前回に続いて感動ソングの「希望の花」が流れます。
今回、誰が歌っているか明かされていますが、春香さんて誰?琴浦さん?作詞・作曲は川嶋あいが担当。
というわけで、第2話も初回にかぶせてシリアス感動ストーリーを仕掛けてきた本作です。なかなかやり手の太田雅彦チームです。

次回はそろそろ通常ファンタジーラブコメ話になりそうな気もしますが、まだ心に闇を飼っているESPメンバー候補のこの人がいます・・・

(C)えのきづ/マイクロマガジン社・「翠ヶ丘高校ESP研・後援会」

「琴浦さん」レビュートップへ


inserted by FC2 system