ホーム2013第1クール(冬)「ラブライブ! School idol project」>第7話 「エリーチカ」

「ラブライブ!」 第7話 「エリーチカ」

「ラブライブ! School idol project」第7話。
第7話は、生徒会長の絢瀬絵里の過去と生い立ちが明かされるエピソード。
ついにラスボスの絢瀬絵里話に突入ですが、今回はまだ入部には至らずに会長さんをまだまだ引っ張る本作です。
そんな会長さんですが、ロシア系の血が入っていたり、将来のμ’s候補生の妹がいたりと、なかなかの気になるキャラクターとなっています。
というわけで、今回は会長話と並行して、穂乃香、星空凛、にっこにっこにーのアホの子組の勉強エピソードにもなっていて、「ラブライブ!」出演のために勉強を頑張るアホの子組と、絢瀬絵里ことエリーチカの秘密を知っていく真の主人公の海未ちゃんのお話がいい感じに展開する今回です。

お話は、前回のラストのかよちんの大慌ての謎が明かされれるところからスタート。
その謎は、スクールアイドルの甲子園「ラブライブ!」が開かれることが決定したことだったわけで、前回ラストのかよちんの大げさな引きにイラッとしますw
というわけで、本作のタイトル「ラブライブ!」がこの大会名から来ていることも判明です。

その「ラブライブ!」開催決定に出場するなんておこがましいと我を忘れて荒ぶるかよちんw
ですが、この大会のことは噂でしか知らなかった新参であることも判明。

そんな中、μ’sがじわじわと人気が上がってきていることも明かされます。
西木野さんにはすでに出待ちをするファンがついておりました。

しかし、穂乃香先輩は不人気キャラだったようで。あちゃー。
かよちん曰く、アイドルというのは残酷な格差社会とのこと。

そして、かよちんより一足遅く「ラブライブ!」の開催情報を持ってきた、おせかすのにっこにっこにーが登場w

というわけで、「ラブライブ!」出演に向けて生徒会に申請に行く一行です。
ここで、嫌な会長のものまねをする星空凛がいい感じw

そして、ことりちゃんママの理事長に直接掛け合うことになったのですが、ここでは絢瀬絵里が理事長にいじめられることに。
理事長も副会長と同じく、会長さんがやるべきことを分かっているようです。動揺して心が揺れるエリーチカさんキャワワ。

しかし、μ’sの方にも理事長から「ラブライブ!」に出るには、期末テストで赤点を取ってはいけないという注文を付けられたわけで・・・
ここで、赤点ピンチな残念なメンバーが判明。
その人達は、穂乃香、星空凛、にっこにっこにーの3人でした。やっぱりこの3人w

困ったときのにっこにっこにーが痛いです。

そんなにっこにっこにーの教育係は、外で経緯を立ち聞きしていた副会長さんが担当決定!
ここで副会長が他人の乳を揉むのが大好きなワシワシキャラだったことが判明。あんた何者w
流石のにっこにっこにーも副会長の「ワシワシ」には刃向かえない模様。

そんな中、海未ちゃんが校門前でμ’sの音楽を聞く麗しの美少女と出会っちゃいます。
あら、なんて透明な少女。ハラショー。中の人は、ビビパンのマヨラーの佐倉綾音。

そんな美少女が会長さんの妹だったわけで・・・
さらに、美少女が見ていたμ’sの動画を会長さん自らが撮影していたことが判明。
ということで、μ’sのPVを公開していたのが会長だったという、驚きの事実が明かされる今回です。

そして、海未ちゃんと会長さんとの込み入った会話シーンが登場。
ここで会長さんの祖母がロシア人のクォーターあることが判明。なるほど、その美しさはそこからでしたか。
さらに、会長さんがμ’sやアライズを素人扱いするプロだったことが判明。あんたも一体何者w

でも、妹ちゃんはμ’sが大好きで音ノ木坂学院に入学希望の女の子なわけで・・・
自ずと会長さんのやるべきことが見えてくる今回です。
さあ、そのプロの力でμ’sを本物のアイドルに!あの子たちに必要なのはエリチや。

一方、その頃副会長はファーストフードでにっこにっこにーをワシワシしておりました。
完全に矢澤にこにとって副会長は天敵ですw

そんな副会長を訪ねて会長さんのことを聞く海未ちゃん。
アホの子達が勉強している間に、一人で会長さんの入部展開を進展させている海未ちゃんが完全に真の主人公です。

勉強をサボろうとしているアホの子達は、副会長のワシワシの餌食に。
アホの子にはやっぱりワシワシな体罰が必要なのでしょうかw

一方、会長さんがμ’sのダンスなんか目じゃない本物のバレエダンサーをやっていたことを知ってショックを受けた海未ちゃん。
でも、そんな会長さんにダンスを習って人を惹きつけられるアイドルになりたいという熱い答えを出した海未ちゃんでした。あら、真の主人公。
そんな海未ちゃんに「やるべきことの順番がある」と副会長からアドバイス。副会長が暗躍しすぎですw

というわけで、やりたいこととやるべきことが一致した海未ちゃんが、アホの子達のスパルタ教育を始めます。海未ちゃんが熱いです。

一方、エリーチカもおばあさまの母校を守るという想いがあるようで・・・この人もやりたいことに気付く必要がありそうです。
そんなエリーチカの音ノ木坂学院とμ’sへの想いが明かされた、ええお話となっている今回です。

そして、勉強エピソードの方も、海未ちゃんのスパルタ教育のおかげで、赤点をクリアした穂乃香たちでした。
海未ちゃんも頑張りましたが、アホの子たちも頑張った今回です(涙

そんなμ’sの「ラブライブ!」へ向けて前進したええお話の今回でしたが、ラストにまたもや不穏な展開が・・・
音ノ木坂学院が来年から廃校になるとエリーチカが理事長に言い渡されるシーンで今回は終了。
えっ、1年生が卒業するまで存続するんじゃなかったの?

EDは、会長&副会長歌唱ED。完璧超人の副会長ですが、歌はちょっとヤバメですw

ということで、次回こそエリーチカ&副会長の入部神回?廃校はどうなってしまうのか。
まさかの「ラブライブ!」で優勝しないと学院存続ができないガルパンに展開に?w

© 2013 プロジェクトラブライブ!

「ラブライブ! School idol project」レビュートップへ


inserted by FC2 system