ホーム2013第1クール(冬)「ラブライブ! School idol project」>第8話 「やりたいことは」

「ラブライブ!」 第8話 「やりたいことは」

「ラブライブ! School idol project」第8話。
第8話は、ついにμ’sのメンバーが9人揃うμ’s完成エピソード。
第1話から高坂穂乃果とライバル関係にあった生徒会長の絢瀬絵里がついに陥落してスクールアイドルになっちゃう今回です。
そして、はじめから入る気満々だった副会長も入部して、ようやく規定のμ’sメンバー9人が揃います。
気になる絢瀬絵里の陥落方法はというと、これまたいつも通りの高坂穂乃果のゴリ押しの仲間に入れ込む方式だったわけで、相変わらずのツンデレさんを仲間にするのがお得意の高坂穂乃果最強な本作でした。また、裏番長の副会長の今までの暗躍ぶりも明かされる今回です。

お話は、前回ラストの廃校の真意を聞くために高坂穂乃果が理事長室に乗り込むところからスタート。
結局、廃校というのは最初の設定と同じものだったわけで、相変わらずのラストの引き詐欺の本作ですw
そこでの新情報は、2週間後のオープンスクールで新入生にアピールしなければないないというものでした。

そして、生徒会で何かアピールする方法を考えようとする会長の前に、占い信者の副会長が立ちはだかります。
すでに占いですべてを見透かしていた裏番長が「μ’s」の名付け親だったことも明かされる今回です。あんた何者w

生徒会長のエリーチカは、学校のアピールのためにアルパカをオーラのない生徒会メンバーと共に視察します。
そこでの白アルパカがうざいんですけどw
そんな白アルパカをバカにしていたら茶アルパカに唾液で穢されてしまったエリチでした。あちゃーw

アルパカの世話人のかよちんと星空凛は、そんな生徒会長にビビりまくりです。

しかし、高坂穂乃果はそんなエリチに物怖じせずに、ダンスの先生になってもらうことを皆さんに提案。
前回の海未ちゃん情報も役にたっております。

一方、妹達の前でオープンスクールのプレゼンの練習をしているエリーチカでしたが、高坂穂乃果の妹・雪穂が爆睡してしまいますw
こんな形ですが、バッチリお姉ちゃんのサポートをする妹ちゃんです。何気に穂乃香とエリーチカの妹同士が友人だったことも判明。

そして、高坂穂乃果のダンスの先生への依頼を受けることになった絢瀬絵里。
徐々に高坂穂乃果に攻略されつつあるエリーチカですw
その返事に海未ちゃんも喜びます。一方、裏番長はまだここでは安心していません。

ダンスレッスンでは、スパルタ教育で基本的な柔軟から教えていくプロのエリーチカ先生。
スパルタ先生に怯える星空凛がええ顔していますw

そんな中、ことりちゃんが意外と体の柔軟性があったことが判明。
そんなことりちゃんがエロかわすぎます。

腕立て腹筋の基礎トレーニングも課せられるμ’sメンバーです。にっこにっこにー(エロ)

かよちんはスパルタ教育についていけずに倒れてしまいます。頑張れかよちん!

しかし、そんなスパルタ教育にも熱血と情熱で食らいついてくるμ’sメンバーです。
そんなμ’sメンバーに心が揺らいでいくエリーチカ。陥落が近づいていますw

家に帰れば妹のアリサちゃんがμ’sをガンガン推してきます。そんなアリサちゃんが相変わらずなんて透明な少女。
というわけで、自分のやりたいことに徐々に気付いていく絢瀬絵里でした。

ダンスレッスンではツンデレの末期症状が出て逃げ出しちゃうエリーチカです。エリチキャワワ。

そして、逃げ出したエリチに裏番長がダメ押しの説教をします。
「エリチの本当はやりたいことは?」と、μ’sに惹かれていることを再確認させてあげる裏番長が流石です。
そこで自分からアイドルをやりたいことが言えない不器用な人間だということを認めたエリチでした。あら、本音暴露w

というわけで、ここからは大きな器の高坂穂乃果さんの出番ということで、一人悩む絢瀬絵里先輩に笑顔で手を差し伸べます。
今度はダンスの先生ではなくて、一緒にアイドル活動をするμ’sの仲間として(涙

裏番長も「本当にやりたいことって、そんな感じではじまるんやない?」とエセ関西弁で後押し。

そして、海未ちゃんにも背中を押されて、ついに高坂穂乃果の手を取ったエリーチカ先輩でした。あら、ええお話。

ここで、裏番長が9人目のμ’sメンバーとして入ることを表明します。
さらに、「μ’s」の名付け親が自分だったことを明かして、こうなることすべて見透かしていたことをここでついに明かします。
名付け親もあんただったのかいw まさに裏番長のゴッドファーザーだった副会長ですw
でも、自分がアイドルに相応しいかどうかは不問の副会長です。少しデブなのにアイドルできるの?

てなわけで、一旦入ることが決まると、皆さん生意気に矢澤にこ化するわけで・・・
さあ、レッスンよと皆を引っ張るエリカでした。あら、これでこそ会長さん。

そして、無事9人揃ったμ’sのオープンスクールでの初ライブシーンが登場!
9人いるとCGシーンも映えます。

ライブ中には、μ’sメンバーの成長している回想シーンも登場。
かよちんは立派にバランスを取れるようになり、星空凛も柔軟性がバッチリに。

お嬢のエリチがハンバーガー初体験のシーンも登場。何その満面の笑顔w

裏番長は呪いの練習中。こえーw

ライブのアップシーンでは、これがアイドルを舐めていた人かと疑うほどのキャピキャピのアイドル笑顔を披露するエリチです。
流石プロですw

裏番長もバッチリとアイドルをやっています。流石裏番長。

9人がピースのかっちょいいシーンも登場。

というわけで、オープンスクールの初ライブを大成功させた9人揃った新生μ’sでした。
アリサちゃんも大興奮。

そして、最後は息を切らせながら高坂穂乃果と目を合わせて、最高の笑顔を見せてくれたエリチこと絢瀬絵里でした。
長いことツンツンしていましたが、ようやくこれで会長さんの参戦です!

EDは、満を持して全員バージョンが登場。
というわけで、ついに会長さん参戦のμ’sメンバー全員が揃うええお話の今回だったかと思われます。

次回は、ことりちゃんメインのカリスマメイドエピソード?ことりちゃんもワシワシされちゃうの?

© 2013 プロジェクトラブライブ!

「ラブライブ! School idol project」レビュートップへ


inserted by FC2 system