ホーム2013第1クール(冬)「ラブライブ! School idol project」>第9話 「ワンダーゾーン」

「ラブライブ!」 第9話 「ワンダーゾーン」

「ラブライブ! School idol project」第9話。
第9話は、南ことりのカリスマメイドエピソード。
これまで様々なカリスマメイド疑惑が上がっていたことりちゃんの正体がついに明かされることりちゃん回の今回です。
その気になる正体が、やはり(バレバレでしたがw)アキバのカリスマメイドのミナリンスキーだったわけで、自分を変えようとカリスマメイドをしながら頑張ることりちゃんがめちゃ輝いている今回です。中の人の内田彩もいい感じです。内田彩的には角川声優をやめてよかったw
ちなみに他作品ですが、今週のビビパンも内田彩担当のひまわりちゃん回となる模様で、今週は内田彩のターンとなっています。

お話は、μ’sメンバーが9人となって上機嫌の高坂穂乃果さんのシーンからスタート。
部室も大きくなって輝いてる穂乃香さんです。

しかし、そんな穂乃香に浮かれるなとダメ出しをする新入部員のエリチさん。
今までダメ出しをする人が自分しかいなかった海未ちゃんが、同士が現れて喜んでおりますw

そんな中、今回の主役のことりちゃんが怪しい行動を始めます。
ついにことりちゃんのカリスマメイドをしていたことをがこれから明かされようとしています。

一方、ダンスレッスン中のμ’sメンバー達でしたが、前回のエリチ先輩の加入でさらにランクが急上昇していたことが判明。
なんとエリチ先輩は女子にも人気のカリスマアイドルだったわけで・・・同じ3年生のにっこにっこにーがここでもディスられておりますw

そして、お話の舞台はスクールアイドルの聖地のアキバへ。
アキバのスクールアイドルショップでも、まさかのμ’sグッズが人気急上昇中。
星空凛が見つけたかよちんの缶バッチがめちゃいい感じです。

にっこにっこにーとかよちんは、自分たちのグッズにこんなに嬉しいことはないという顔をしていますw

そんな中、ショップにことりちゃんのメイド写真を見つけた高坂穂乃果。
アホの子ですが、いつも洞察力は高い穂乃香です。

そこに、ついにアキバでカリスマメイドをやっていることりちゃんがやって来てしまいます。
なんとか自分の正体を隠そうと外人のマネをすることりちゃんですが、時すでに遅し。

そんなことりちゃんに「外国人?」と真性のアホの子の星空凛ですw

そして、逃走ルートまで用意していて逃げたことりちゃんですが、副会長からは逃げられずに・・・副会長あんた何者w

というわけで、捕獲されたことりちゃんの詰問タイムがはじまります。
そこで、穂乃香や海未ちゃんと比べて、自分にはなにもないと悩んでいたことが判明のことりちゃん。あら。

その悩みから、自分を変えたいと思ってメイドをはじめたことりちゃんでした。
それですぐさまに伝説のカリスマメイドになっちゃうなんて、かわいさとカリスマ性を持ちすぎのことりちゃんですw

てなわけで、なんでも持っているように見えていたことりちゃんにも悩みがあったことが描かれる今回です。
そんなことりちゃんが輝くアキバに興味を持ったエリチが、ここでの路上ライブを計画します。アキバに擦り寄りまくる本作です。

そして、その路上ライブでの曲の歌詞を任せられることになったことりちゃん。

しかし、うまいこといかずに悩む日々を過ごすことりちゃん。
そんな悶々とした日々を過ごすことりちゃんが美少女すぎて辛いです。ことりちゃん無双すぎる今回です。
中の人の内田彩もいい感じにことりちゃんを演じています。

そんなことりちゃんを導くのが我らの高坂穂乃果。
海未ちゃんと一緒にことりちゃんが一番輝くメイドのお仕事をして、ことりちゃんをサポートします。
ということで、海未ちゃんもメイド衣装を着せられるという、お約束の羞恥プレイもする本作です。メイド海未ちゃんキャワワw

そして、カリスマメイドとして輝くことりちゃんのシーンが登場。
なんか映像にめちゃ紗がかかっていることりちゃんですw 輝いていますw

一方、海未ちゃんは隙を見て裏方に回ろうしています。あら、海未ちゃんw

というわけで、ことりちゃんが一番輝くメイドをやらせて、見事にことりちゃんの口から歌詞を導き出した穂乃香さん。流石です。
ことりちゃんはめちゃええ笑顔を見せてくれております。あら素敵。

そして、ライブまでの回想シーンが描かれるアキバでの路上ライブシーンがスタート。
センターはもちろんことりちゃんです。

回想シーンでは、エリチのメイド姿がたまらんとです。コルクボードのことりちゃんのメイド写真も破壊力抜群。
一方、穂乃果は妹ちゃんにからかわれております。

というわけで、路上ライブが大成功のことりちゃんによることりちゃんのためのカリスマメイド回の今回でした。
アキバアピールもバッチリです。

しかし、いつもただでは終わらない本作。ラストに3人の変わらない友情が終わってしまうのではないのかという不安なシーンが登場します。
その不安を口にしたことりちゃんをこれからも一緒と友情を確かめ合う3人でしたが・・・

最後に、ことりちゃんに謎のエアメールが贈られてきて、まさかのことりちゃん離脱?の不穏な演出の中、次回に続く本作です。
ことりちゃんは外国に行ってしまうの?
何回もやらかしているので、ただの煽りのラストの可能性の高い本作ですw

そんな気になる次回は水着回?ことりちゃんがフツーに水着姿で登場しています。

© 2013 プロジェクトラブライブ!

「ラブライブ! School idol project」レビュートップへ


inserted by FC2 system