ホーム2012第2クール(春)「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」>第14話 「憧憬」

「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」 第14話 「憧憬」

「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」第14話。
先日さらに1話追加されて全16話で制作されることが決定の阿知賀編の第14話。
第14話も前回に続いて、TVフォーマットを超える30分丸々の大ボリュームで、全国大会Aブロックの準決勝の熱戦が描かれております。
そんな今回のお話は、準決勝の中堅戦&副将戦エピソード。
阿知賀では中堅の新子憧と副将でキャプテンの鷺森灼の奮闘ぶりが描かれるわけですが、対戦相手の白糸台、千里山女子、新道寺女子のそれぞれのキャラにもすべて焦点が当てられて、超面白いスポコン麻雀アニメが展開する本作です。相変わらずキャラが多すぎで大変ですw
試合展開も面白くて、大将戦にすべてがかかってくる展開になってきて、おサルさん登場の残り2話が楽しみになってまいりました。咲&天江衣も登場!

お話は、準決勝中堅戦で、白糸台のオーラスで役満を和了る渋谷尭深(たかみ)と戦う憧(あこ)のシーンから再開!

そこで、新道寺の「なんもかんも政治が悪い」のアホの子が南を切ってリーチをするなどアホなことをしちゃいますw
てなわけで、手を揃えた渋谷さんが大三元で役満を和了って終了するという中堅戦でした。

しかし、最後に役満で和了られたものの、中堅戦は千里山の元エースの江口セーラがその力を見せてトップ、憧ちゃんも2位という好成績で頑張りました。

一人大負けの江崎仁美は、やっぱり「なんもかんも政治が悪い」と言って退場です。
いやお前が悪いww

試合後は、なんか江口セーラに気に入られちゃった憧ちゃんです。憧ちゃんピンチw
援交キャラの憧ちゃんですが、男っぽい江口セーラに襲われそうになっただけで怯えるなど意外な一面も見せてくれています。憧ちゃんキャワワ。
そんな光景に千里山の船久保浩子こと船久は、なんかそのことにイラッとしています。百合展開?

そして、新道寺女子は副将戦に部長でエースの白水哩(しろうずまいる)をついに投入!
この白水さんがめちゃ強いわけで、混戦になってくる準決勝を盛り上げます。白水さんの鶴田姫子との連携特殊能力もめちゃ面白いことになってます。
そんな部長の白水さんにはアホの子の「なんもかんも政府のせい」は通じませんでしたw

一方、阿知賀女子は、赤土晴絵コーチの学生時代に準決勝で敗れたリベンジに燃えるキャプテンの鷺森灼(あらた)が出陣です。
それぞれのチームのドラマが熱い本作です。

副将戦は各チームこのメンバーで対決となります。

気になる白糸台の副将は、河から牌を釣って3回ポンしてから和了る特殊能力を持つフィッシャーの亦野(またの)さん。
白糸台では一番の弱小キャラになってます。中の人は清水香里。
そんな亦野さんをいわしてやろうとしている千里山の船久ですが、前回から中の人がもっ先の三澤紗千香に変わって、ええキャラになっているような気もしますw

そして、ついに新道寺女子の白水キャプテンと鶴田姫子の連動の特殊能力が全貌が明らかに!
その能力とは、白水さんが役の縛りを付けてその通りに和了ると、次の大将戦で姫子さんが倍の役で和了るのが確定するというものだったわけで・・・
なんだこのややこしい能力w お次の姫子さんの実力は全然関係無いような気も。
そんな姫子の中の人はエリオや一色ももの大亀あすかが担当。白水さんが縛りを受けた時に連動してエロい気持ちになるのが見どころの姫子です。

一方、そんな二人の能力ですでに大将戦でのポイントをとられることが確定の白糸台の大将の1年生・大星淡(おおほしあわい)ですが、そのことはまったく問題にしていない模様。
そんなものすごい能力を秘めていいそうな斎藤千和キャラの大星淡がラスボスっぽくてめちゃいい感じです。

そんな中、龍門渕の露出狂ロリコンビの天江衣と国広一がお昼寝中の咲を訪ねるという咲本編サービスシーンも登場。
ほとんどおっぱいポロりの天江衣とおケツの割れ目まで晒してる国広一のエロ衣装がひどいことになってますw
眠ってる咲さんに乗っかる天江衣も卑猥です。

そこで、今行われている準決勝の話になるのですが、天江衣からまさかの阿知賀女子の大将が厄介だという話がでます。
咲と決勝で当たる可能性がある阿知賀女子の大将とは・・・

もちろん阿知賀編主人公のおサルさんこと高鴨穏乃!本当にこのおサルさんが咲のライバルになりえるのでしょうかw
そんなわけで、阿知賀編の大将戦のおサルさんの戦いぶりも気になってきた本作です。流石主人公。

準決勝副将戦の方は、白糸台のフィッシャー相手にそれぞれの人達が奮闘中。
船久がノリノリですごいことになってます。船久いいよ船久w

そんな中、一つ飛び抜けた実力を発揮するのが新道寺女子の白水部長だったわけで・・・
どんどん縛りの手の役を上げて、鶴田姫子に勝利のリザベーションを送り続けます。
そこでどんどん大っきいのが送られてきて感じまくる鶴田姫子がエロいことになっていますw

そんな副将にエースを持ってきた新道寺女子の作戦を褒めるプロでしたが、その作戦をここではじめて知ったのが政治が悪いの子です。
新道寺女子は早くこの子をなんとかしないとw

試合は、船久も絶好調で白糸台のフィッシャーを追い詰めて阿知賀女子に迫る勢いを見せます。船久がええ顔してますw
白糸台のフィッシャーはレギュラーといえども5番手ということで、甘いところがまだ大分あります。

そんな中、一人だけ蚊帳の外感のあった阿知賀の鷺森灼もついに本気を出し始めます。
彼女にもこの準決勝にはただならぬ想いを持っていたわけで、子供の頃からの憧れの赤土晴絵のリベンジと地元に人達から期待されるキャプテンとしての責任で戦います。

そんな鷺森灼の快進撃に地元の人達も大興奮。もちろんギバード桜子もw
鷺森灼の地元展開も熱い今回です。そんな鷺森灼の打ち筋は今のところ船久には解明されていない感じです。

そして、副将戦は南3局の終盤に。戦局は白糸台が阿知賀女子と千里山に迫られるという大混戦展開になっています。
白糸台の圧勝で千里山との2位争いかと思われましたが、面白い展開となってきている準決勝です。

新道寺女子もリザベーションを増やして上位との差を詰めます。鶴田姫子が完全に逝っちゃっているんですけどw

そして、赤土晴絵のリベンジに燃える鷺森灼、さらに役満のリザベーションを鶴田姫子に託す白水さんという熱い展開で第14話は終了へ。
特殊EDまで使って、30分フルに中堅戦&副将戦をボリューム満点で面白く描かれた今回だったかと思われます。
そんな熱い展開に白糸台の1年生・大星淡についにスイッチが入っちゃっています。

最後に、千里山の園城寺怜がちゃんと生きていたことが明かされて(笑)、残り2話の大将戦展開に続く本作です。
大将戦は白糸台の大星淡、新道寺女子のリザベーション鶴田姫子、千里山の清水谷竜華、そして、阿知賀女子のおサルさん・高鴨穏乃という面白いメンバーが揃っていて、非常に楽しみな残り2話の阿知賀編となっています。果たして、おサルさんの実力はいかに!

©小林 立/スクウェアエニックス・咲阿知賀編製作委員会

「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」レビュートップへ


inserted by FC2 system