ホーム2013第1クール(冬)「たまこまーけっと」>第7話 「あの子がお嫁に行っちゃった」

「たまこまーけっと」 第7話 「あの子がお嫁に行っちゃった」

「たまこまーけっと」第7話。
第7話は、テコ入れ新キャラのチョイ・モチマッヅィ登場エピソード。
そんな南の国からやってきた褐色少女のチョイちゃんが可愛すぎることになっていてテコ入れ大成功の今回です。
お風呂シーンでは、チョイちゃんの可愛すぎるお尻大サービスシーンも登場。
そんな今回ですが、脚本を吉田玲子、演出に石原立也、作監を池田和美の本気スタッフ回にもなっていて、お話も面白くて素晴らしい内容になっています。そして、最後には王子の妃探し話にも進展が見られて、巻き返しが期待できるいい感じの後半戦のスタートを切った本作かと思われます。

お話は、いままでやりたい放題だったデラちゃんがチョイちゃんに呼び出されるシーンからスタート。
ついに、餅食って寝のデラちゃんの幸せの居候生活が終わりを迎えようとしていますw

そのチョイちゃんに呼び出されたデラちゃんですが、完全に身分が格下だったわけで・・・
チョイ様とかしずくデラちゃんがなんかざまーですw

その後、チョイちゃんの本名がチョイ・モチマッヅィであることや、南の島の王子に仕える占い師であることが明かされます。あら、礼儀正しい子。
姓がモチマッヅィですが、名前にチョイが付いているので親父さんは一応許してくれましたw

そんなデラちゃんを使って占う占い師のチョイちゃんですが、その褐色の肌と南の島の衣装を着た姿が可愛すぎることになっています。
褐色好きマニアにはたまらない性的にもエロいチョイちゃんです。グヘヘw

デラちゃんの南の島映写シーンでは、王子を敬愛しているところも見せてくれるチョイちゃんです。それはどんな気持ち?

たまこ宅では、律儀に掃除をしたり、油断して眠っちゃったり、デラちゃんには厳しかったりといろんな表情を見せるチョイちゃん。
流石、少女のキャラ立ての天才の吉田玲子脚本回です。

商店街では、デラちゃんに騙されて警戒するチョイちゃんを商店街の皆様が優しく群がります。
今回は、完全にデラちゃんがチョイちゃんを騙すゲス野郎ですw

そして、初登場にしていきなりたまちゃんたちをお風呂に行くことになったチョイちゃんです。
いきなりチョイちゃんを脱がす吉田玲子さんが流石ですw
今回のもう一人の主人公のうさ湯の娘さんも綺麗さんに描かれている今回です。

南国の褐色少女がはじめてのお風呂を体験するという大興奮展開です。いや~ん。
たまちゃん&あんこ姫の入浴サービスも。

そして、初銭湯を体験して気持よくなっているチョイちゃんでしたが、のぼせるということを知らなかったようで・・・
お湯に溺れてお尻をプカプカと晒してしまう大サービスを見せてしまいます。なんという褐色少女のお尻エロス。

近視のたまちゃんはチョイちゃんのお尻はよく見えないご様子。

というわけで、醜態を晒してしまったのをデラちゃんにあたるチョイちゃんでした。
これはデラちゃんはあまり悪くないようなw

後半は、デラちゃんの通信装置が治るまでたまやにお世話になることになったチョイちゃんの占い師ストーリーが展開。
そこで、うさ湯の娘さんが結婚してしまうことが判明。豆腐屋のアフロ君にはつらいニュースです。

うさ湯の親父さんも娘が嫁いでしまうことにメランコリーに。いい感じの切ない商店街ストーリーです。

一方、アフロ君はうさ湯の娘さんの幸せを素直に願っちゃったわけで・・・
そんな商店街の人達の温かさに触れたチョイちゃんでした。

そして、2回目のお風呂シーンでは、王子のことを思い出しちゃうチョイちゃん。

というわけで、2回目ものぼせちゃったチョイちゃんでしたが、眠っている時に枕を濡らしてしまいます。
あら、アフロ君の気持ちが伝わって南の国が恋しくなってしまったのかしら。デラちゃんも心配してます。

そんなチョイちゃんに、たまちゃんがレコード店のマスターから借りてきた波の音が入ったレコードを聴かせてあげます。
久しぶりにレコード屋のマスターが活躍するええお話展開です。

デラちゃんの嘘も見抜かれて、たまちゃん悪者説も払拭されますw

そして、少し元気になったチョイちゃんが、ついに初おもちを体験して、かわええ笑顔を見せてくれます。

でも、デラちゃんは太ってしまうのでおもちは禁止w
というわけで、今までツッコむ人もいなくて好き放題やってきたデラちゃんを叱ってくれる頼もしくて超かわええ新キャラが現れて面白いことになってきました。

最後に、そんな新キャラのチョイちゃんがたまちゃんからある匂いを感じちゃったわけで・・・。
もしや、たまちゃんから王子の妃候補の匂いが?という気になる展開で次回に続く本作です。
というわけで、ナイスな新キャラ・チョイちゃんが現れて、テコ入れ大成功の後半スタートの今回だったかと思われます。

次回はデラちゃんの苦悩エピソード?

© 京都アニメーション/うさぎ山商店街

「たまこまーけっと」レビュートップへ


inserted by FC2 system