ホーム2013第1クール(冬)「ビビッドレッド・オペレーション」>第5話 「もう一つの鍵」

「ビビッドレッド・オペレーション」 第5話 「もう一つの鍵」

「ビビッドレッド・オペレーション」第5話。
ビビパン第5話は、謎の少女・黒騎れいエピソード!
ここまでアローンをパワーアップさせるなど、謎の行動をしていた黒騎れいの正体の秘密が少し明かされる今回です。
そんな黒騎れいですが、今までの人と違って一色あかねとは簡単に友達になるわけにはいかないものを背負っていたわけで・・・
今までのパターンの変身&ドッキング展開にはならずに、一色あかねが初の友達作りを失敗する溜め回となっている今回です。
というわけで、変身戦闘シーンがない溜め回な今回ですが、本作魅力のお尻シーンは満載だったわけで、メンバーで一番美尻の黒騎れいのエロスなお尻カットが満載の今回です。さらにブルーレイでエロス解禁が期待できそうな黒騎れいのシャワーシーンも登場してます。

お話は、朝の新聞配達中に「ギュンギュギューン」とノリノリの歌を歌っていた一色あかねが、黒騎れいを見つけるところからスタート。

そこで黒騎れいに声をかけた一色あかねでしたが、黒騎れいはすぐに姿をくらましてしまいます。
というわけで、友達作りの天才一色あかねがロックオンした黒騎れいとの友情物語がはじまりました。
果たして、一色あかねは黒騎れいとドッキングできるのか否かw

そして、学校では、ひきこもりからの社会復帰を決めたひまわりちゃんが学校に来ておりました。
そんな社会復帰を果たした娘に豪華なお弁当をもたせるママが過保護ですw
でも、そのお弁当が皆さんに好評で、ママのおせっかいに感謝するひまわりちゃんでした。キャワワ。
マヨラーは口の中のものを飲み込んでから喋るように!お下品!

一方、あおいちゃんは夏期に開催されるサマースクールが楽しみで仕方がないようで・・・
あおいちゃんの水着シーン満載のサマースクールをはよしてください。ちゃんとやりますよね?

そんな中、一色あかねが黒騎れいを発見!
そこで黒騎れいをサマースクールでの班に誘うわけですが、ここでも去ってしまう黒騎れいです。
ここまで目を付けた人は皆、その日の内にドッキングしてきたマヨラーですが、果たして黒騎れいも落とせるのか否か。

そんな黒騎れいですが、帰りに子供を助けるという正義感があるところも披露。
その光景をマヨラーはきっちり見ておりました。ロックオン!w
それにしても、ベタベタな工事現場の鉄筋落下展開ですw

そして、自宅に帰った黒騎れいですが、ここで彼女がこの世界の人間ではなかったことがついに明かされます。
さらに、滅んでしまった自分の世界を取り戻すためにアローンを毎回強化することを強いられていたことが判明の黒騎れいです。
首のカラスの羽があと7枚あるということで、黒騎れいはあと7回敵として一色あかねの前に立ちはだかることになるのか否か。
ということは、最後までドッキング要員じゃない?

その後、子供を助けるという異世界に干渉してしまった黒騎れいは、謎のカラスにお仕置きされてしまいます。
お仕置きされる黒騎れいのお尻がヒクヒクしていて、めちゃエロいことになっていますw
ちなみに、カラスの中の人はストパン・バルクホルンさんの園崎未恵さんが担当。

お仕置きされた後は、待望のシャワーシーンが登場!
そのシャワーシーンでは湯気が取れちゃったら大サービスシーンなりそうなおっぱいアップシーンがあるわけで・・・ブルーレイ?
と、やはりそっち方面でも期待ができそうな本作となってまいりました。あおいちゃん&ひまわりちゃんもはよw

そんなわけで、自分の世界を取り戻すためとは言え、やはりこの世界の人達を傷つけることに罪悪感を持っていた黒騎れいでした。
アローンに加担してしまう彼女の理由が明かされることになっています。

ということで、アローンを使わずに自らの手で示現エンジンを破壊することにした黒騎れい。
見張りを倒して、銃をお尻にしまう黒騎れいですが、お尻がエロエロです。
やはりこの人がメインキャラクターの中では一番の美尻の模様。

作戦の方は、警備ロボから逃げるだけで精一杯で、タブレット型爆弾も逃走のために使っちゃった黒騎れいでした。
その身のこなしと射撃技術はどこで覚えたのかしらw

てなわけで、浜に打ち上げられて「ブンブンブブーン」の一色あかねに保護されることになった黒騎れいでした。

そして、黒騎れいの夢シーンでは、両親を失ってしまった黒騎れいの元の世界のメタシーンも登場。
黒騎れいが元にいた世界がどういう世界なのかは、ここでは具体的には表現してませんでした。

目覚めた黒騎れいは、ももちゃんのおかゆを食べて一色あかねとの友達度を上げておりました。ももちゃんのおかげですがw

その後、他人を傷つけてまで両親を取り戻そうとしている自分に「周りの人を大切にしなさい。友達を大事にしなさい」という痛い言葉を一色あかねにかけられてしまう黒騎れいでした。
というわけで、黒騎れいは一色あかねとどういう選択をするのかと、本作の大きな流れが見えてくる今回となっています。物語的に重要回?

そして、アローンが現れて一色あかねレッドが出動!今回の変身&戦闘シーンはほぼここだけ。

ここで両親も友人も失った黒騎れいがカラスと契約する回想シーンも登場。
示現エンジンが暴走して消滅してしまった世界を元に戻せる、始まりと終わりに存在する彼らとは一体!?

今回もアローンを強化しようと出動した黒騎れいでしたが、今回は弓は射てずに倒れてしまいます。
てことは、残り7本の弓で残り7話?ついつい逆算しちゃいます。

というわけで、またもやマヨラーに保護されてしまった黒騎れいです。
無くしていた自分の世界への鍵も見つかって帰り支度をします。お尻がきゅっとしてエロスですw

その鍵はあおいちゃん達とマヨラーがみんなで見つけました。
ちなみに、今回は三枝わかばが女の子らしくてかわええことになっています。無理に男子っぽく喋るのをやめた?

そして、改めてサマースクールの班に誘った一色あかねでしたが、ここでも断られてしまって・・・
友達作りの天才の一色あかねも今回は自分のパターンにはめることができませんでした。あら、あかねちゃん。

というわけで、ちょっと傷心の一色あかねはお母さんが入院している病院を訪れます。そこにはももちゃんも。
傷心の一色あかねを抱擁で迎え入れるお母さんがかわいすぎるわけで・・・熟女好きにもたまらない本作です。

そして、嫉妬のももちゃんもお母さんに抱きついて、再び黒騎れいを友達にするパワーを充電した一色あかねでした。
なんだこのお母さんあったかエンドw

EDは黒騎れいED。今回は本編に尺を使ったのか次回予告はなしとなっています。
というわけで、黒騎れいの正体と目的が大体分かって、本格的に一色あかねと黒騎れいの友情物語が動き出そうとしている今回でした。

© vividred project

「ビビッドレッド・オペレーション」レビュートップへ


inserted by FC2 system