ホーム2013第1クール(冬)「ビビッドレッド・オペレーション」>第9話 「晴れときどきふわふわ」

「ビビッドレッド・オペレーション」 第9話 「晴れときどきふわふわ」

「ビビッドレッド・オペレーション」第9話。
ビビパン第9話は、四宮ひまわりの読モデビューエピソード。
終盤が近づいている本作ですが、ここに来てひまわりちゃん回の今回です。
お話は、街を歩けば誰もがかわええと振り向くひきこもりのひまわりちゃんと三枝わかばのカップルエピソードとなっていて、知らぬ間にひまわり&わかば、あかね&あおいちゃんのカップル分けができている本作です。わかばはももちゃんを捨てたのかw
というわけで、かわいいもの好きのわかばに連れ回されながらも、実はわかばが大好きという四宮ひまわりのカップルイチャイチャ回の今回です。

お話は、一応社会復帰はしたものの、相変わらずひきこもり気味な生活をするひまわりちゃんの自宅シーンからスタート。
三枝わかばは、そんなひまわりちゃんの身の回りの世話をするキャラに落ち着いてきております。

そして、日曜に工場見学へ一緒に行く約束のかわりに、ファッションモールへお出かけすることなった二人です。

やって来たファッションモールでは、わかばから離れようとしないひまわりちゃんのひきこもり系なかわいさが爆発。あらかわ。

そんなひまわりちゃんを周りの人達が放って置くわけがなく、次々と声をかけられてしまいます。
しかし、そこは彼氏のわかばが撃退します。
というわけで、すっかりひまわりちゃんとわかばのカップルストーリーになっている今回です。

そんな中、そのモールでバイトするあかねとあおいちゃんが登場。前回あんだけ反省してたのにまだバイトさせるのかねw
てか、引き画がものすごく雑なんですけど。溜め回気味とは言え、A-1のクオリティ管理も少し気になる本作です。
ちなみに、このモールはあおいちゃんのお父さんがオーナーであることも判明。

お話は、ひまわりちゃんがファッション雑誌の人にスカウトされて読モデビューするという展開に。

わかばが大喜びするので、仕方なく半ば強引に読モとして撮影されるひまわりちゃん。
そんなひまわりちゃんを編集の人が「とんでもない逸材かもしれないわ」と。マジっすかw

というわけで、無事撮影を終わらせた、とんでもない逸材のひまわりちゃんでした。

しかし、カップルに亀裂の危機が訪れます。
しおりまで作って楽しみしていたひまわりちゃんとの工場見学の約束がすっぽかされてしまったわけで・・・
なんというベタなカップルすれ違い話w

逃げ出したひまわりちゃんを彼氏のわかばが追いかけます。
お下品と言われる方もいるかと思われますが、駆けつけた三枝わかばのお尻がエロいことになっています。汗ばんでるところがとくにw

そこであっさりモデルの撮影に行くことを承諾したひまわりちゃん。なんだこの手のひら返し脚本w

そして、ひまわりちゃんの本格モデルデビューの撮影がスタート。
メガネの大人びたひまわりちゃんがええ感じです。

撮影シーンもいいのですが、わかばに甘えてわがまま放題のひまわりちゃんがかわええことになっています。

そんな中、ひまわりちゃんのヘアピンが寝ている間に取り替えられるという、わかばとのヘアピンドラマが展開します。

落とした黄色のヘアピンはわかばがあっさり回収。すぐ拾うんかいw

その後、ヘアピンが替えられているのに気づいたひまわりちゃんが、探しに海岸へ。
そこには黒騎れいがおりました。黒騎さんはなんでモールに来ているのw 

そして、ベタな修羅場が描かれて、ヘアピンも無事あることが判明して、愛を確かめ合う二人でしたw
てなわけで、すっかりひまわり&わかばのカップルが成立しちゃった今回です。わかばにとってももちゃんはもう過去の人?w

そんなカップル回の今回ですが、アローンとの戦闘もあります。
成層圏から示現エンジンを狙うカッチョイイアローンですが、あっさりやられる茶番な敵となっていますw

そのアローンと戦うのは、あおいちゃんとの合体のビビッドブルーが担当。
あおいちゃんの変身シーンもいいですが、ビビッドブルーちゃんもキャワワ。

ひまわり&わかばも参戦してビビッドブルーをサポートします。

というわけで、ビビッドブルーがファイナルオペレーションでアローンを撃破!
まあ、戦闘は相変わらず、銀河美少年やプリキュアと同じような毎回戦うのがお約束のケレン味バトルとなっています。

そのアローンがやられるのを見ていた黒騎れいですが、今回は矢を射つのが間に合いませんでした。
「あなたがグズグズしていたからですよ」と、カラスにチクリと言われています。
なんなのこのおせっかいカラス。毎回このカラスうぜーーww

そして、カップル話のオチはモデルをした代わりに、これから毎週工場見学デートをすることになったひまわり&わかばでした。
あら、毎週お出かけなんて、ひまわりちゃんはひきこもりを完全克服です。

最後は、カラスにチクリと言われたのが辛かったのか、苦痛にゆがむ黒騎れいのシャワーシーンで今回は終了。
カラスに謎の縛りプレイをさせられているこの黒騎れいとの友情ドラマが、綺麗に締められることができるのかが心配な本作ですw
残すは3話か4話。4話なら4月に突入ですが。

© vividred project

「ビビッドレッド・オペレーション」レビュートップへ


inserted by FC2 system