ホーム2013第4クール(秋)「キルラキル」>第1話 「あざみのごとく棘あれば」

「キルラキル」 第1話 「あざみのごとく棘あれば」

「キルラキル」第1話。
「天元突破グレンラガン」の中島かずき脚本&今石洋之監督作品「キルラキル」。
元ガイナックスのクリエイター達が立ち上げたアニメ制作会社「トリガー」が手掛ける注目の初TVアニメ作品の本作です。
そんな「キルラキル」第1話は、父の仇討ちに燃える主人公・纒流子(まといりゅうこ)と、戦うセーラー服の鮮血との出会いのエピソード。
極制服を使った絶対的なカースト制度に支配された本能字学園に一人、セーラー服・鮮血を着た纒流子が戦いを挑むという、ぶっ飛び番長モノ作品となっている本作です。昭和っぽい作風と共に、もの凄い作画と勢いで魅せる異色のTVアニメが登場です!
初回は、極制服設定やキャラ紹介といった世界感を紹介する内容になっていて、2クール作品ということでまだまだ動き始めたばかりの本作です。
グレンラガンもカミナの兄貴が死んでからが本番だったように、本作も終盤へ向けてもの凄い展開になるとのことなので、中島かずき脚本の熱い展開に期待したい「キルラキル」です。また、これからどのような大物アニメーターが参加したりするのかにも大注目の作画アニメでもある本作です。

お話は、本能字学園の2年甲組で授業をする三木眞一郎演じる先生のシーンからスタート。
そこにもの凄い足が乱入してきて、教室がどえらいことにw
明らかに足の大きさがおかしいケレン味作画でいきなりド肝を抜いてくる本作です。

そして、ドアからにゅっと現れたのが、本能字学園の四天王の一人で、風紀部委員長の蒲郡苛(がまごおりいら)です!
三つ星の極制服を着た四天王がいるという、ベタな番長設定の本作ですw

そんな蒲郡苛が探しているのが、一つ星の極制服を盗んだ犯人だったわけで・・・明らかに怪しい人がw
犯人の隣には、元気印でアホの子の、後に纒流子と親友にマコさんが寝ています。
「たまこまーけっと」の洲崎綾演じるマコも、たまこっぽいちょっと抜けたいいキャラになっていますw

そして、見つかった犯人が蒲郡にフルボッコにされる作画アニメが登場です。いきなり動かしまくりですごいことに。
そんな犯人に一つ星の極制服を着せて、極制服のパワーアップ設定も紹介します。

しかし、蒲郡が着る三つ星の極制服が圧倒的に強かったわけで・・・
結局、犯人は極制服のカースト制度を紹介するためだけに登場した感じで、全裸にされてやられちゃいましたw

そして、その極制服制度のトップに立つ理事長の娘で生徒会長の鬼龍院皐月(きりゅういんさつき)が登場します。
この人こそが主人公・纒流子のライバルキャラ的存在です。中の人は柚木涼香が担当。
果たして、この人と纒流子がどのような関係を築くのか否か。最終的には仲間になっているような気もw

そんな中、学園からのすごい引きで翌朝になって、転校生で主人公の纒流子がついに現れます!
赤いメッシュが特徴の主人公・纒流子の中の人は小清水亜美!
というもの凄い流れで幕を開ける本作です。

そんな纒流子ですが、学園の外周のスラム街でマコの弟のスリ少年の又郎と出会って、早速舎弟にしておりましたw
ベタなスリ少年の又郎(CV.藤村歩)がこれまたナイスなキャラになっていますw

そこに、お姉ちゃんのマコさんが飛んで現れて、素行の悪い又郎を痛めつけております。キン肉バスターw
てなわけで、そんな出会いを果たした纒流子とマコが親友となっちゃいます。

そして、学園にやって来た纒流子ですが、学園の入り口には制服泥棒の犯人が吊るされておりました。なんという酷い学園w
その後、2年甲組に編入した纒流子は満艦飾マコと同級生になるのでした。それにしても満艦飾ってすごい苗字です。
そんなマコさんですが、早弁したり、爆睡したりと忙しいお嬢さんですw

その後、マコさんにより、本能字学園のカースト制度の設定があらためて紹介されます。
流石のマコさんも四天王クラスの人が通ると頭を下げておりました。

そんな中、父の仇が落として行った片バサミを取り出して、生徒会長・鬼龍院皐月に宣戦布告する纒流子です。
なにやら、鬼龍院皐月も片バサミの秘密を知っているようで、二人の関係の謎が気になります。

しかし、大物感漂わす纒流子でしたが、二つ星の岩田光央ボクシングキャラにあっさりとボコられるという失態を晒します。
やっぱり最初からは強くないというお約束の展開の本作ですw

そんな纒流子を監視している三木眞一郎演じる担当の先生がめちゃ怪しいことになっています。あらイケメン。

学園では、三つ星の四天王の四人の顔見せも行われます。それぞれ、運動部のトップだったりする役目を持った四人です。
果たして、纒流子はこの四人をそれぞれぶっ倒して行くのか否かw

その纒流子は、なんとか逃げ延びてボロボロになった自宅に帰って来ておりました。
雨の中で敗戦を悔しむ纒流子のいい感じのシーンです。
「まどか☆マギカ」と同じように、すしおキャラデザのキャラたちが、アニメーターによって雰囲気が全然違ったりするところも楽しめそうな本作です。

そんな中、父親が片バサミによって何者かに殺されてしまう回想シーンも登場。
逃げた女の人が鬼龍院皐月に似ていましたが果たして・・・

その後、地下室に落ちた纒流子が、ついにセーラー服の鮮血と出会います。
纒流子を襲うセーラー服の鮮血が完全にレイプ魔ですw
そんな鮮血に脱がされる纒流子がえっちぃことになっています。ガイナックスと言えばエロをちゃんと入れるというのも踏襲している本作です。

セーラー服を着た纒流子がなんかすごいことになっていますw 何つ星?w

そして、人質に取られたマコちゃんを助けに颯爽登場する纒流子です!
吊るされてパンツとおっぱいが見えそうになっているマコちゃんがエロ可愛すぎることになっています。
ちなみに、本日は見せパンじゃないとのこと。てか逆さなのにどうやってパンツを隠しているのw

というわけで、ボクシングキャラ袋田とのリベンジ戦が始まります。金髪ラウンドガールもかわええことにw

そして、袋田のパンチで、纒流子の変態セーラー服姿が明かされます。
下乳見せまくりのエロ衣装ですが、なんかダサいことになっていますw
果たして、この下乳ヒモブラ状態で纒流子が戦い続けるのかにも注目の本作ですw

第2ラウンドは、纒流子のセーラー服・鮮血の防御力の高さが披露します。
袋田の鉄の二つ星グローブの攻撃を全く受け付けません。一体その露出しまくりのセーラー服のどこにそんな防御力がw

そんな纒流子の強さにマコちゃんは大興奮!弟の又郎はお尻に大興奮しまくりw

そして、セーラー服の締め付けを強めて本気を出した纒流子が、ついに袋田をやっつけてしまいます。袋田は綺麗に全裸にw

そんな極制服を破壊することができる纒流子の片バサミに衝撃を隠せない四天王達でした。
極制服から飛び出した物体をセーラー服が吸収するという謎シーンも登場。

その後、全裸の袋田をぶっ飛ばして、袋田の汚い血を鬼龍院皐月に浴びせる纒流子でした。汚ねーw

最後に、纒流子が「教えてもらおうか!このハサミの持ち主を!」とマイクパフォーマンスをしたところで次回に続く本作です。
というわけで、もの凄いノリと勢いで描かれた学園番長モノの第1話でした。
今後、どのような展開になって見どころがどういうものになっていくのか、見守って行きたいオリジナルアニメの本作です。

次回は新たな刺客のテニス部部長が登場!やっぱりこういうノリみたいですw



©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会

「キルラキル」レビュートップへ





inserted by FC2 system