ホーム2013第4クール(秋)「キルラキル」>第3話 「純潔」

「キルラキル」 第3話 「純潔」

「キルラキル」第3話。
第3話は、纒流子と鬼龍院皐月のいきなりクライマックスの神衣変身バトルエピソード。
纒流子の「鮮血」の対となる、鬼龍院皐月の神衣「純潔」の存在が明かされて、いきなり二人がクライマックスバトルを繰り広げる今回です。
その二人のガチンコバトルがもの凄いことになっているわけで、雨宮哲絵コンテ・演出の大迫力の作画バトルが炸裂します。
そんな中、本能字学園の極制服や流子の鮮血が「生命戦維」なるもので出来ていることも明かされて、物語の秘密にも迫ります。
そして、纒流子と鬼龍院皐月の戦闘後に、纒流子が本能字学園をぶっ潰すという対立構造が出来上がって、本格的に物語が始まる今回でした。
というわけで、今回のガチンコバトルを経て、纒流子の本当のスケバンアニメが動き出すという感じになっている本作です。ここからがスタート!

お話は、鬼龍院皐月にも運命の神衣「純潔」が用意されていることが明かされる過去回想シーンからスタート。
幼女時代の鬼龍院皐月がめちゃかわいらしいことになっていますw

そして、めちゃ怖い人に成長した鬼龍院皐月が登場して、自分より先に神衣を着る纒流子が現れたことに焦る姿が描かれます。
そんな纒流子と鬼龍院皐月の神衣アニメの本作です。

一方、纒流子はなにかと物知りな美木杉愛九郎の元を訪ねて、神衣の秘密を聞くことに。
そこで美木杉愛九郎が、本能字学園の極制服が、鮮血と同じ「生命戦維」から出来ていることを明かします。
1つ星が10%、2つ星が20%の配合で出来ていることも判明。そんなシステムでしたかw
というわけで、纒流子の神衣鮮血が100%生命戦維で出来ている、もの凄いセーラー服であることが判明の今回です。

そんな「生命戦維」の秘密を知っている美木杉愛九郎も鬼龍院の横暴を憎む者だったことが明かされます。
それにしても、今回も無駄に脱ぎまくりのイケメン美木杉愛九郎でしたw

そんな中、本能字学園での五つ星極制服の人体実験シーンが登場します。
五つ星極制服を着せられた生徒はいきなりバケモンになって暴走しちゃっております。

そんな暴走生徒を止める吉野裕行キャラの四天王の犬牟田宝火がかっけーことになっています。
というわけで、この実験でいかに100%の神衣を着ることが凄いかが表現されております。なんで纒流子はフツーに着れるのw

そして、鬼龍院邸では、鬼龍院皐月がついに禁断の神衣純潔を着ることになります。

全裸になった鬼龍院皐月が早速、血を与えて純潔を纏います。そこで純潔を我が物とする鬼龍院皐月がなんか熱い詩を詠っていましたw
そんな気合が入りまくりの鬼龍院皐月が凄いことになっている今回です。この人本物ですw

一方、満艦飾家にお世話になっている纒流子は、裸を見られることにまだ羞恥心があってダメダメです。
そのことを神衣鮮血も感じているようで、鳥肌を立てています。
というわけで、羞恥心を捨てないと神衣とは一体になれないという設定が明かされていく今回です。あちゃー、羞恥心がダメでしたかw

そして翌日、神衣を来た鬼龍院皐月と纒流子のガチンコ対決が勃発します。

先ずは、鬼龍院皐月の「神衣純潔」へのエロ変身バンクシーンが登場!
前回初登場のOPで纒流子の変身バンクがありましたが、鬼龍院皐月バージョンもありましたかw
そんな変身バンクですが、繊維状のものに血が行きたわる描写の意味も今回の「生命戦維」の説明で繋がります。

纒流子に負けない変態エロ肉姿を披露する鬼龍院皐月が凄いことになっていますw
そんな神衣変身作画は本田雄さんが担当。

対峙するだけでモブ達がぶっ飛んでいく纒流子と鬼龍院皐月のガチンコバトルがついに始まります。

その二人の戦闘作画がもの凄かったわけで、おしりと下乳丸出しの二人が信じられないバトルを繰り広げます。
なんだこの変態衣装バトルw すげーことになっていますw

しかし、バトルは羞恥心から神衣鮮血と一体になれていない纒流子は鬼龍院皐月に敗れてしまいます。
ここで鬼龍院皐月が野望成就のためなら天下に乳房も晒す覚悟があると豪語します。すげーこの人マジ本物ww

そんな中、纒流子を救う救世主が現れます。
その人こそ親友の満艦飾マコちゃんだったわけで、纒流子も鬼龍院皐月に負けないおっぱいを持っていると熱く語るマコちゃんでした。
そんな鬼龍院皐月にも物怖じしないマコちゃんが、この作品の重要人物となっている本作ですw

というわけで、マコちゃんの言葉で神衣鮮血と一体になることの意味を理解した纒流子の反撃が始まります。

そして、纒流子もOPの神衣鮮血変身バンクを披露します。羞恥心がこの変身シーンを抑えていたことが判明の今回です。

そんな神衣鮮血と合体した本当の纒流子の登場にマコちゃんも大興奮です。

そんな本気の纒流子がめちゃかっけーわけで、鬼龍院皐月をスピードで圧倒します。

そして、必殺技の「片太刀鋏武滾流猛怒」を披露する纒流子です。なんだその当て字はw
その必殺技を交わす鬼龍院皐月もカッコ良すぎるんですけどw

というわけで、なんかもう最終回じゃないのかと思わせるような、最終決戦モードに入っている二人ですw
挿入歌も効いていて熱すぎる展開です。

その後も、もの凄いバトルを繰り広げる二人が凄いことになっています。モブ達の飛んで行く勢いもトンデモナイことになっていましたw

そして、互いの力をぶつけ合った二人は、精も根も尽き果てて、なんか色が薄くなっちゃっています。
見事な主人公とラスボスの最終決戦が描かれるええ最終回でしたw

しかし、本当の物語はここから始まるわけで・・・
本能字学園をぶっ潰してすべての謎を話してもらうと言う纒流子と、すべての部活を動員してそれを阻止すると言う鬼龍院皐月の対立構造が、ついにここで出来上がります。力を認め合った二人が学園の覇権を争うスケバンアニメがここに完成ですw
というわけで、3話構成で纒流子と鬼龍院皐月の戦いの構図を描いた本作がここから本格スタートするという感じになっています。
これからさらに信じられない展開で熱く盛り上がって行くと言われている本作ですが、果たしてどういう展開になっていくのか、ますます目が離せない本作です。



©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会

「キルラキル」レビュートップへ





inserted by FC2 system