ホーム2013第4クール(秋)「キルラキル」>第4話 「とても不幸な朝が来た」

「キルラキル」 第4話 「とても不幸な朝が来た」

「キルラキル」第4話。
第4話は、纒流子と満艦飾マコちゃんが遅刻しないため学園を目指すギャグ回エピソード。
前回の最終回クライマックスバトルエピソードの後は、作画崩れ上等のギャグ回を持ってきた本作ですw
「天元突破グレンラガン」でも第4話に作画崩壊回がありましたが、それを踏襲する意味もありそうな今回のギャグ回になっています。
そんな第4話にはグレンラガン繋がりで、ヨーコの中の人の井上麻里奈キャラの大暮麻衣子が登場!
そんな超うさん臭い井上麻里奈キャラの大暮麻衣子と纒流子とマコちゃんが、繰り広げるぶっ飛びギャグ展開がアホ面白いことになっている今回です。

お話は、神衣鮮血が切り裂かれてしまう夢を見た纒流子の夢オチシーンからスタート。
起きた時からすでに作画がちびキャラになっていて、ギャグ回だと分かる今回ですw
そんな話数によって作画のスタイルが変わっていくのも本作の魅力的な部分かと思われます。

そして、朝の4時なのにマコちゃんが飛び起きます。
早速、学校への身支度を始めるマコちゃんですが、セクシー下着姿も何気に披露していますw

一方、神衣鮮血はエロママンに朝の4時からゴシゴシやられています。
てなわけで、今回も朝から超テンションが高すぎる満艦飾一家でしたw
でもマコちゃんは学校に真面目に行ってエロママンも家事を怠らないええ家庭の満艦飾一家です。

そして、学園に向かう中、本日が無星達が登校に青春のすべてを賭ける「ノー遅刻DAY」であることがマコちゃんから明かされます。

そこに風紀委員の三つ星の蒲郡が現れて、8時30分までに登校しないと退学になるルールが告げられます。なんという番長マンガノリw
その蒲郡にパジャマ姿をツッコまれて照れる纒流子がまだ羞恥心を捨てきれていませんw

ここでパジャマ姿の正当性を蒲郡に訴えるマコちゃんのシーンが登場!
相変わらず、鬼龍院皐月にも蒲郡にも臆しないマコちゃんが凄いことになっている本作ですw
てなわけで、蒲郡を説き伏せたマコちゃんでしたw

そして、ついに無星達の地獄の登校アトラクションがはじまります。
死ぬ気でアトラクションに臨む無星達が哀れすぎる本能字学園システムですw 
それにしても絵が古いw 今どきこんなことをやれるのは本作だけですw

そんな中、超うさん臭いクラスメイトの井上麻里奈キャラの大暮麻衣子が登場します。なんだこのうさん臭いメガネw

そんな大暮麻衣子と早速意気投合するマコちゃんと纒流子ですw

その後は、大暮麻衣子と一緒に登校アトラクションに挑む纒流子とマコちゃんです。
ミッション中には、大暮麻衣子が纒流子のパンツを見せるエロ要員で大活躍w 纒流子のピンク縞パンキターw 
その纒流子のパンツに大興奮の満艦飾家の男3人ですw

そんな纒流子のパンツに見とれて、満艦飾のエロオヤジが脱落します。エロオヤジ逝ったああww

その後も昭和のアトラクションに次々と挑む纒流子達です。作画ひでーwww
そんなあえて作画崩壊を楽しむ今回となっていますw

纒流子のパンツ披露第2弾では、満艦飾又郎が犠牲になります。又郎も逝ったああww
てなわけで、神衣鮮血は最後の希望のガッツに託されることになります。

そんな中、登校するのを諦めて現実逃避する無星達の姿も描かれております。なんという切ないシーンw

一方、纒流子達は、装甲車を強奪して次のステージへ来ておりました。
ここでもおっぱい晒してるママンやマンションからマシンガンをぶっ放すババアなど、色々と酷いことになっておりましたw

そんな中、マコちゃんが機関銃をぶっ放す「カ・イ・カ・ン♡」な「セーラー服と機関銃」のオマージュシーンも登場w 言うと思ったw

そして、なんやかんやで本能字学園に辿り着いた3人です。なんだこのうさん臭い友情シーンw

そこでまたもや大暮麻衣子がうさん臭い芝居をして、纒流子のパンツが再び晒されます。
そのパンツを見て大興奮のガッツが大暮麻衣子のケリを喰らってついに最後の希望も絶たれることにw ガッツ逝ったああww

てなわけで、ついにここで大暮麻衣子が星持ちのトラップ開発部部長だったことが判明。
そんな神衣鮮血を強奪して学園乗っ取ろうと考えていた大暮麻衣子がなかなかの大物ですw

そこで大暮麻衣子を説得するマコちゃんのお約束シーンが登場。
マコちゃんのこの説得バンクシーンも可愛らしくてなんかツボって参りましたw

しかし、マコちゃんの説得も虚しく、神衣鮮血を纏って変身してしまう大暮麻衣子です。
羞恥心0であっさりと神衣鮮血を我が物にする大暮麻衣子がやっぱり大物ですw
中の人の井上麻里奈さんもテンションが高すぎる大暮麻衣子が凄いことにw

でも、神衣鮮血のアイロンの糊が効いていたために自由に動けなかった大暮麻衣子が纒流子にやられてしまいます。
鮮血着てるのによえーーーww

鮮血も大暮麻衣子の血は気持ち悪かったようです。なんとなく分かりますw

そして、大暮麻衣子の罠により振り出しに戻される纒流子とマコちゃんです。
引きの乗り物描写がこれまた手抜きで酷いことになっていますw

ここでようやく纒流子が鮮血を着て、セレブしか乗れないロープウェイを強奪して学園に向かいます。なんだこのジェットコースター展開w
マコちゃんは一応ここで乗り賃として蛆虫入りコロッケを置いていきますw

一方、大暮麻衣子はついに蒲郡に裏切り行為がバレて放校の目にあってしまいました。大暮麻衣子逝ったああーーww
というわけで、超胡散臭い大暮麻衣子が大暴れしまくりのアホ面白いギャグ回の今回でした。

最後は、ロープセレブウェイに乗った纒流子とマコちゃんが学級に到着して、ノー遅刻DAYを無事クリアして終了ですw
そんなわけで、前回のクライマックス最終回から一転、超アホなギャグ回を持ってきた本作でした。
パンストみたいに毎回こんなノリが続くのは流石にやり過ぎですが、シリアスエピソードの間にたまにやるギャグ回はアリかと思われます。



©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会

「キルラキル」レビュートップへ





inserted by FC2 system