ホーム2013第4クール(秋)「キルラキル」>第5話 「銃爪(ヒキガネ)」

「キルラキル」 第5話 「銃爪(ヒキガネ)」

「キルラキル」第5話。
第5話は、小西克幸演じる新キャラ・黄長瀬紬登場エピソード。
グレンラガンのカミナの兄貴の小西克幸新キャラの黄長瀬紬が纒流子を狙うハードボイルドエピソードの今回です。
作画の方も前回のギャグ回から一転したカッコイイ仕様に戻って、新カミナの兄貴のカッコイイお話が描かれる今回です。
そんな新キャラの黄長瀬紬ですが、本能字学園の刺客ではなかったわけで、美木杉愛九郎先生と同じ反制服ゲリラ組織ヌーディストビーチの一員ということが明かされます。なんちゅう組織名w
というわけで、そんな新たな鬼龍院に歯向かう組織の新キャラと出会った纒流子が神衣鮮血との友情を育むという、作品の幅を広げる真面目ハードボイルドエピソードの今回でした。今後の活躍に期待の黄長瀬紬です。

お話は、ごついバイクに乗って本能字学園にやって来る黄長瀬紬のハードボイルドシーンからスタート。
生命戦維に頼らない生身の強さを見せるハードボイルドな新キャラが登場する今回です。
そんな黄長瀬紬の中の人はグレンラガンのカミナの兄貴の小西克幸が担当。
前回の井上麻里奈に続いてのグレンラガンキャストを投入の本作です。柿原徹也もそのうち絶対出てきそうですw

そんな黄長瀬紬が狙うのが纒流子だったわけで・・・謎の新キャラ登場の今回です。

そして、謎の新キャラの実力を試すように、二つ星の雑魚キャラブ部長が黄長瀬紬を襲います。
二つ星の部長がすでに雑魚キャラになっている結構展開が速い本作ですw

というわけで、生命戦維の力に対抗するミシンガンを使う黄長瀬紬の実力が披露となります。
そんな極制服の力に頼らない生身の強さを見せる新キャラの登場で、作品の幅が出てきている今回です。

一方、学園殲滅を目指す纒流子の部活制圧ストーリーも着々と進んでおります。
お約束のマコちゃんが人質になって、それを助けるという纒流子の活躍シーンがダイジェストで描かれています。すでにダイジェストw
そんな感じで、部活を1つずつ潰していくというダラダラした展開はなかった本作ですw

そして、片バサミもペーパナイフサイズに折りたたんでコンパクトに持ち歩けるように進化している纒流子でしたw

そんなマコちゃんともナイスな友情関係を築いて順風満帆にやっていた纒流子の前に、ついに黄長瀬紬が現れます。
黄長瀬紬に針を喰らいまくりのマコちゃんが酷いことにw

纒流子も黄長瀬紬の圧倒的実力の前に、神衣鮮血を脱がされるエロピンチになります。フトモモエロスの纒流子。

しかし、そのピンチを美木杉愛九郎先生が助けてくれました。

というわけで、同じ組織の二人が場末の居酒屋で語り合うというハードボイルドシーンが登場。
今回はこんなハードボイルドなノリがずっと続く本作ですw

ここで、この二人が反制服ゲリラのヌーディストビーチの一員であることが明かされます。
美木杉愛九郎の脱ぎグセの秘密はこの組織名からでしたかw
さらに、鬼龍院皐月の全国学園支配が関西以外は達成していることも明かされます。粘る関西すげーw
そして、黄長瀬紬に服に飲み込まれてしまった「キヌエさん」との過去のトラウマがあることも明かされる今回です。
そんな「キヌエさん」の過去話も気になる本作です。

一方、黄長瀬紬の針治療で元気になったマコちゃんの満艦飾家では豪勢な食事が振る舞われております。
いつものウジ虫コロッケとは違った美味しそうな食卓ですw ガッツも屁をこきながらガッツいておりましたw

そんな中、黄長瀬紬のハードボイルドな全裸シーンも登場w うほっ、引き締まったいいお尻w
これもヌーディストビーチならではの全裸ですw

そんな新キャラ・黄長瀬紬の登場で、四天王の一人のマーチングバンドキャラ蛇崩乃音(じゃくずれののん)も動き出す今回です。
文化部を束ねる四天王唯一の女子キャラの蛇崩乃音の実力はいかに。

一方、満艦飾家では、制服に話しかけている纒流子がめちゃ可哀想な子の扱いを受けていましたw
そんな可哀想な纒流子を優しく見守る満艦飾家の人達がええ人達ですw

そして、あらためての黄長瀬と纒流子のガチンコ対決が勃発します。

そこに文化部の人達が参戦してきて、カオスなバトル展開が始まります。なんだこの気持ち悪い文化部の奴らはw

そんな中、蛇崩 乃音(じゃくずれ ののん)がバンド演奏をはじめて、文化部達の戦いを盛り上げます。

そんなわけで、蛇崩 乃音(じゃくずれ ののん)の演奏に乗ったオシャレなバトル映像が描かれる今回です。

そして、男子便所で追い詰められた纒流子がピンチ展開となります。
ここで、黄長瀬とキヌエさんの服に飲み込まれた切ない過去シーンも登場。過去に一体何が!

また、纒流子を救おうと神衣鮮血が体を張る熱いシーンも登場します。
キヌエさんの服に飲み込まれた辛い過去を背負う黄長瀬との熱い服ストーリーが描かれる今回です。

そんな中、纒流子を助けようとマコちゃんが頑張るシーンも登場!
空気は読めていないマコちゃんですが、纒流子を助ける姿がめちゃ熱いことになっています(涙

そして、いつもの強敵をも圧倒するマコちゃんの独壇場シーンが登場w
そんな下乳がエロいマコちゃんの熱い演説にタジタジの黄長瀬紬です。
ここでマコちゃんには今まで頭の中の友達しかいなかった切ない過去も明かされますw
というわけで、今回も妙な説得力があるマコちゃんの活躍シーンが素晴らしいことになっていました。

そんなマコちゃんが取り戻してくれた神衣鮮血との友情をあらためて感じた纒流子でした。

一方、神衣鮮血もマコちゃんの言葉に感化されて「流子に手を出すな。私は許さない」と黄長瀬に挑みます。
そんな纒流子と鮮血の互いの想いを知って服への考えをあらためることになった黄長瀬でした。

そして、そこに蛇崩乃音(じゃくずれ ののん)が奇襲に現れて、今回の戦いはお開きとなります。
ボビン爆弾を爆発させて去っていく黄長瀬がめちゃかっけーことになっています。

黄長瀬が去ったことを見守っていた鬼龍院皐月もかっけーことに。

一方、難を逃れて目覚めた纒流子は黄長瀬に完敗だったことを認めて鮮血と一緒に強くなることを誓います。
ここで鮮血のことを「友達」と言う纒流子と鮮血の友情シーンが熱いことになっています(涙

そして、去っていく黄長瀬紬は、美木杉愛九郎と別れ語らいをしていました。
最後もハードボイルドで締める今回ですw
そんなハードボイルドな黄長瀬が「ほころびが見えれば、また脱がせに来る」と言う熱いシーンで次回に続く本作です。
というわけで、纒流子と鮮血の関係に一石を投じにやって来た新兄貴の黄長瀬紬が熱いハードボイルドストーリーの今回でした。
そんな彼の今後の活躍にも注目です。もう出番がないってことはないですよね?w

そして、次回はサーモンピンクの乳首が気になる四天王の猿投山渦エピソードが登場!



©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会

「キルラキル」レビュートップへ





inserted by FC2 system