ホーム2013第4クール(秋)「キルラキル」>第8話 「俺の涙は俺が拭く」

「キルラキル」 第8話 「俺の涙は俺が拭く」

「キルラキル」第8話。
第8話は、新展開の壊惨総戦挙スタートエピソード。
前回ラストに、突然鬼龍院皐月が学園再編を唱えた壊惨総戦挙がついにスタートする今回です。
そんなサプライズな新展開に期待していた今回でしたが、蓋を開けて見れば、四天王の蒲郡苛(がまごおりいら)のガチガチドMキャラを紹介するお話だったわけで、次回の四天王とのガチンコバトルへの溜め回気味になっていた今回でした。
結局、壊惨総戦挙をしても7日後の決戦闘兵に残ったのは四天王と纒流子だったという、なんだそれな溜め回ですw
まあ、蒲郡苛の過去が明かされるまったりと描かれるドライブ展開と、ドMキャラが明かされるお話がそれなりに楽しめたので良しとしましょう。
というわけで、蒲郡苛とのガチドMバトルがどうなるのか、次回の超展開に期待したい本作です。

お話は、鬼龍院皐月が学園再編の壊惨総戦挙の開幕を告げるシーンからスタート。
星の数関係なしに7日後の決戦闘兵の会場に辿り着いた人に三つ星になるチャンスがあるという下克上バトルが始まります。

しかし、反則セーラー服を来ている纒流子は高みの見物で、四天王の4人も雑魚を寄せ付けないという、茶番気味の7日間になります。
全員極制服を没収されてのガチンコ下克上戦じゃないのかよw

でも、モブ達の下克上のバトルは骨肉の争いでもの凄いことになっていますw 
まあ、前回の満艦飾家の生活向上のシステムを見ていれば、一つでも星の数を上げたいという気持ちは分かりますw

一方、前回のことで達観した満艦飾家の人々は、無星のスラム街での生活に満足しておりました。

そして、そんな7日間の休日を利用して、纒流子とマコちゃんは、バイクを借りてお出かけをすることに。
纒流子の親友のマコちゃんの笑顔が最高なことになっています。

そんな二人がやって来たのが、纒流子の実家だったわけで・・・
溜め回を利用して、纒流子の不良になった生い立ちもマコちゃん語る形式で描かれる今回です。
母親を早くに亡くした纒流子は、研究一辺倒の父にもかまってもらえずに不良になっちゃいましたw

さらに、纒流子の父親の死んだ日の鮮明な映像もここで初公開となりました。
それにしても、纒流子の父親のキャラがもの凄いことになっていますw なんだその肩はw

そんな過去があらためて明かされた今回でしたが、誰が片ばさみで父を襲ったのかの真相は謎のままでした。

そして、実家からの帰りに、四天王の蒲郡苛と遭遇するマコちゃんと纒流子です。
ガス欠で困っている二人を助けて上げる風紀委員の蒲郡がなかなかええ奴で、好感度UPの今回です。
そんな蒲郡にも、相変わらず物怖じしないマコちゃんが、今回も流石なことになっていますw

そんな中、蒲郡苛の三つ星極制服を狙う刺客が登場!
そんな蒲郡を狙う二つ星の部長の極制服が車と同化していて凄いことにw 何だこいつw

そんな刺客を相手に、ついに蒲郡苛が三つ星極制服のその能力を明かします。
その三つ星極制服の能力が、鉄壁の防御を誇る変態ドMの縛りプレー極制服だったわけで・・・蒲郡あんたそんなキャラだったのw

その全貌はまだ今回は明かされていませんが、纒流子はドン引きしていますw

ここで、この前の猿投山渦回のように、鬼龍院皐月と蒲郡の出会いの過去話が描かれます。
五年前に中3の生徒会長だった蒲郡が、イジメの前に屈するという悲しいドラマが登場。
ベタな話ですが、なんかいい感じの過去話ですw

そこに現れた鬼龍院皐月が、見事に親の権力を活用してイジメを解決します。
そんな鬼龍院皐月に惚れた蒲郡苛がドMに目覚めたという過去話でしたw

というわけで、鬼龍院皐月の入学を待って2年間留年していた二十歳の蒲郡苛のドMぶりも明かされます。
そんな変態っぷりに流石のマコちゃんも動揺を隠せませんでしたw

そんな蒲郡苛の極制服にもう一つの攻撃形態もあることが明かされました。

そんなわけで、蒲郡苛の意外なドMな一面が見れたドライブ展開がなかなかいい感じになっていた今回かと思われます。
そんな好感度UPの蒲郡苛と、今後どのようなドラマが描かれるのかも気になる本作です。

そして、物語は七日後の決戦闘兵の舞台のシーンへ。そこには当然のように四天王と纒流子の姿が!

そんな中、5つの塔が現れて、その頂点に立つ上位候補を選ぶ戦いが始まるのですが・・・

あっさりと四天王と纒流子という、いつもの五人がその頂点に立ちました。なんだい、結局この五人かいw

そして、四天王達の提案で、ここで纒流子との一対一のバトルが行われることになります。

というわけで、父親の死の真相を賭けた、四天王達との塔首頂上決戦が勃発します。
まあ、なんやかんやで四天王とガチンコバトルする場が整ったという感じの今回ですw

そして、神衣鮮血に変身した纒流子が、ガチドMの蒲郡苛に挑むという展開になったところで次回に続く本作です。
果たして、纒流子が四天王達とどのようなバトルを繰り広げることになるのか注目の次回です。

予告では、ドMの蒲郡苛がなんかすごい変態になっていますw



©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会

「キルラキル」レビュートップへ





inserted by FC2 system