ホーム2013第4クール(秋)「キルラキル」>第10話 「あなたを・もっと・知りたくて」

「キルラキル」 第10話 「あなたを・もっと・知りたくて」

「キルラキル」第10話。
第10話は、四天王の犬牟田宝火&蛇崩乃音とのバトルエピソード。
四天王とのバトル展開になって、一人一話ずつ倒してくるかと思いきや、一気に二人連続で戦うというテンポを上げてきた今回です。
その一人目となる犬牟田宝火とのバトルは、いい意味でのあっさりと決着がつく茶番バトルでいい感じに手っ取り早く終わりますw
そして、本命四天王の蛇崩乃音(じゃくずれののん)がついに登場して、変身バンクを披露したり、鬼龍院皐月とのめちゃかわええ幼女時代の幼なじみエピソードが紹介されたりして、蛇崩ちゃんとのバトルがめちゃいい感じになっています。
そんな感じで、今回は戦闘内容も面白くて、テンポもよくて、ライデンフィルムグロスの作画も面白いと、なかなかの面白い話数になっています。
そして、次回は謎のあらかわ幼女が登場と次回予告で明かされて、四天王バトル展開がなかなか楽しめる感じになっている本作です。

お話は、もはやお約束になりつつある四天王の過去シーンからスタート。
なんかこの流れやノリにも大分慣れて来ましたw
そんな今回の四天王のは情報収集を得意とする天才ハッカー吉野裕行キャラの犬牟田宝火が登場!

そして、そんな中学生の犬牟田宝火をお約束展開で、鬼龍院皐月がスカウトするのでした。
果たして鬼龍院皐月は才能を集めて何がしたいのか。

そんなわけで、ついに犬牟田宝火と纒流子の四天王バトルが始まろうとしています。

そんな中、無星の応援席では、前回の敗戦で無星になってしまった蟇郡苛がマコちゃんと一緒に観戦することになっていますw
観戦席でのマコちゃんがかわいすぎ!
そんなマコちゃんと応援合戦する蟇郡苛の二人のコンビがなんかいい感じになっていますw

一方、開戦した四天王バトルでは、犬牟田宝火が早速全裸変身バンクを披露します。
出来上がったいろんなところにキーボードついている三つ星極制服がギャグっぽくて面白い犬牟田宝火ですw
そんなわけで、ここらへんから雑魚キャラ臭がぷんぷんしてきますw

バトルでは、纒流子の能力を分析する犬牟田宝火でしたが、纒流子がそれを上回る根性を見せて上を行きます。
そんな感じで、纒流子が意外と賢いバトルを毎回する人になっていますw

観覧席では、ガマちゃんがすっかり解説キャラとなっていい味を出しています。
マコちゃんとの掛け合いも最高なガマちゃんですw

そして、バトルは纒流子が神衣鮮血のあらたな使い方を発明してあっさりと決着へ。

逃げ場のないほど巨大化した神衣鮮血の攻撃を受けて犬牟田宝火があっさりKO!犬牟田宝火よえーーーww

マコちゃんもいいリアクションをしていますw

そして、犬牟田宝火は戦維喪失されることもなく棄権してバトルが終わっちゃいます。全裸なしかいw
というわけで、一話丸々使うようなこともなく、楽しめるいい意味での茶番バトルで決着した犬牟田宝火との戦いがいい感じでした。
纒流子の進化していく神衣鮮血の超展開も楽しめます。で、マコちゃんは寝てんのかいw

そんな中、スラム街では、癒される街頭テレビを巡るいざこざコントを繰り広げている満艦飾家の人達でしたw
なんかこのノリもクセになってきております。

一方、観覧席では、これまた無星になった犬牟田宝火がジャージ姿現れて、四天王二人に挟まれるというマコちゃんのピンチ展開にw
そこでマコちゃんは、なんと窮地に立った自分を応援しちゃいました。マコちゃんキャワイイ!

そんなマコちゃんの奇行を神衣鮮血が普通にツッコんでいるのが笑えますw
一方、纒流子はそんなマコちゃんがいるから戦えると、ええ顔をしています。

そして、雑魚四天王の犬牟田宝火があっさりと敗れたということで、ついに四天王紅一点の蛇崩乃音(じゃくずれののん)とのバトルが始まっちゃいます。

早速、蛇崩ちゃんのセクシーな全裸変身バンクシーンが登場!
キワドイカットが満載のナイスな変身シーンです。

そんな蛇崩ちゃんの三つ星極制服グラーヴェが楽器を詰め込んだスピーカー型になっていて、なかなかオサレな形態をみせます。

そんな蛇崩ちゃんの爆音攻撃を受けて苦しむ纒流子でしたが、悲鳴が足りないと蛇崩乃音がこれまたええ顔で挑発しますw
新谷真弓のハスキーボイスもめちゃハマっている蛇崩乃音がいい感じです。

そして、さらに形態をプレストに変えた蛇崩ちゃんが空を舞い始めます。もう極制服ってレベルじゃねーぞw
そこで鬼龍院皐月の横に来た蛇崩ちゃんが「極制服を一番上手に使えるのはこの私」と豪語します。アムロさん?w

そんな中、鬼龍院皐月と幼稚園時代からの幼なじみだったということが明かされる過去回想シーンが登場!
幼稚園で人気ナンバーワンのお姫様の蛇崩ちゃんがめちゃかわええことに!
頭の上のお猿さんもいいリアクションをしていますw

そこで幼稚園児なのに超深いことを言う鬼龍院皐月に心酔して、一生一緒にいることを誓った蛇崩乃音でした。なんという熱い友情w
また、昔の鬼龍院皐月は今と違って可愛いキャラでこれまたいい感じです。

そして、バトルに戻るわけですが、蛇崩ちゃんのフルート型爆撃に苦戦する纒流子です。
今回は、バトル描写も楽しくていい感じ!

纒流子が自分を固定して、蛇崩乃音をぶん回すシーンもめちゃかっけーことになっています。

しかし、地面ごと破壊した蛇崩ちゃんが纒流子を爆撃で狙ってトドメを刺しにかかります。
蛇崩ちゃんの悪そうな顔がこれまたいい感じの作画です。
一方、会場は破壊されまくって大変なことになっていますw

そんな大ピンチ展開でしたが、纒流子がまさかの神衣鮮血飛行形態「鮮血疾風」を手に入れます。
ついに飛んでしまった纒流子ーーーーww
そのいきり立った飛行形態の纒流子がめちゃかっけーことになっていますw
というわけで、だんだんぶっ飛んで来た纒流子の進化形態が面白くなって来ております。これは今後もっと凄いことになりそうです。

そんな纒流子の急激な進化にニューディストビーチの二人がついに動き出します。小西の新アニキが再びキターーw
というわけで、お話もなんか動き出して来ました。これは前半クールラストは熱いことになっちゃう?

そして、蛇崩ちゃんとのバトルも最高潮に達したところで次回に続く本作です。
というわけで、前半の犬牟田宝火のゆるめの茶番バトルと、後半の蛇崩乃音とのガチンコバトル展開がテンポや作画も素晴らしくて面白いことになっていた今回だったかと思われます。このままギアを上げて面白くなって行って欲しい本作です。

そんな流れで、次回は謎の新キャラ幼女が登場!
四天王の最後の猿投山渦(さなげやまうず)とのバトル回になると思われるのですが、果たしてこの新キャラ幼女はどう絡んでくるの?



©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会

「キルラキル」レビュートップへ





inserted by FC2 system