ホーム2013第4クール(秋)「キルラキル」>第12話 「悲しみにつばをかけろ」

「キルラキル」 第12話 「悲しみにつばをかけろ」

「キルラキル」第12話。
第12話は、マコちゃん大活躍の前半戦クライマックスエピソード。
父の仇の針目縫との戦いで暴走してしまった纒流子が、神衣の力に飲み込まれてしまい大変なことになってしまう今回です。
そんな纒流子を救ったのが、鬼龍院皐月でもなく、美木杉愛九郎や小西のアニキでもなく、満艦飾マコちゃんだったわけで・・・
そんなマコちゃんが美味しいところを全部持って行く、マコちゃんが大活躍の前半戦クライマックス回の今回でしたw
というわけで、真の主人公のマコちゃんが活躍すると面白くなる本作の法則がまたもや発動して、なかなかの熱いお話になっています。
そして、一騒動が解決後、鬼龍院皐月の真の目的が明かされて、いい感じの引きで後半戦の全国制覇の襲学旅行編に続く本作です。

お話は、父の仇だと判明した田村ゆかりキャラの針目縫に、纒流子がブチ切れて挑みかかるシーンからスタート。
そんな纒流子を余裕であしらう針目縫ですが、手がもの凄く冷たいなどの謎キャラぶりを見せています。

そして、そんな針目縫と纒博士との半年前の事件の真相がついに明かされる時がきます。

刺客に襲われた纏博士でしたが、普通に肉弾戦でも戦えるところ見せますw
そんな纒博士が、ついに断ち斬りバサミを取り出します。

しかし、あっさりと針目縫にハサミを強奪されて、それでやられてしまった纒博士でしたw
でも、最後に反撃をして針目縫の左目を奪ったこともここで明かされます。

そんな父の仇の真実を知った纒流子の血が沸騰して神衣鮮血が暴走してしまい、飲み込まれた纒流子がヤバイことになっています。
なんだこのバケモノーーーw

それを見てヤバイと感じた鬼龍院皐月も動き出します。

一方、闇医者の娘のマコちゃんも親友の纒流子を助けるべく立ち上がります。
なんか助けに行く理由がズレているマコちゃんですが、なんか熱いことになっていますw

そこにあっさりと敗れた猿投山も合流するのですが、全裸ギャグがなかなか面白いことになっていますw うほっ、いいからだw

一方、マコちゃんは満艦飾の家族と合流して、いざ纒流子の元へ!マコちゃんかっけー!

そんな中、ブービートラップがお得意なハードボイルドな小西のモヒカンアニキも参戦します。

ここでアニキが持ってきた弾丸が、纒流子のこの暴走を止めるものだったことも明かされてます。
しかし、その弾丸は纒流子の命も絶つという危険なものだったわけで、ピンチの流子ちゃんです。

そんな中、同じく纒流子の暴走を止めるべく鬼龍院皐月が纒流子に戦闘を挑みかかります。
前半戦クライマックスらしく、再び纒流子と鬼龍院皐月が激突する今回です。

もはや誰かも分からないバケモノの纒流子と凛々しく戦う鬼龍院皐月様がめちゃかっけーことになっています。

しかし、その二人の熱い戦いにマコちゃん一家が割り込んで来たわけで・・・マコちゃんキターーー!
まさかのマコちゃんが、そこまで戦いに割り込んで来る重要キャラだったとはw

そして、二人のバトルが作り出す宇宙の海を泳いで、流子ちゃんの元へダイブするマコちゃんです!
纒流子の燃える体に火傷など気にせずに抱きつくマコちゃんが熱すぎることになっています(涙

そこで、自分の暴走を助けてくれた時の話をして、涙ながらに流子ちゃんに語りかけるマコちゃんがこれまた素敵なことになっています。

そして、ついにここでお約束のマコちゃん劇場が始まります。マコちゃん劇場キターーー!w
劇場では、暴走する纒流子を愛のビンタで目覚めさせようとするマコちゃんです。
マコちゃん一撃が重すぎて纒流子の首の骨が折れているようなw
てなわけで、もしかして本作の最強キャラはマコちゃんのような気がしてきました。

そんなわけで、マコちゃんの愛の力が伝わって、ついに纒流子が元の姿に戻ります。

しかし、マコちゃんの流子ちゃんへの愛は止まらないわけで、元の姿に戻った纒流子にもビンタをし続けるマコちゃんでした(涙

そして、ようやく纒流子の復活に気付いたマコちゃんが、涙をボロボロ流しながら流子ちゃんと抱擁するのでした。
そんなわけで、マコちゃんが流子ちゃんを救う熱いお話となっている今回です。
是非、後半戦はマコちゃんが主役の「まこラブストーリー」とタイトルを変えたテコ入れストーリーでお願いしますw 「たまこラブストーリー」かいw

というわけで、マコちゃんの大活躍で、鬼龍院皐月、美木杉愛九郎&小西のアニキも手を出さずに済みました。
そして、新たな纒流子、鬼龍院皐月、針目縫の三つ巴展開となることが匂わされるカットでEDに突入の今回でした。
後半戦は、田村ゆかり針目縫もメインキャラに昇格?

そして、ED後に2クール目の後半戦に向けた、纒流子と鬼龍院皐月の引きのシーンが登場します。

そこで、これまでの四天王バトルが、極制服を調整するだけの茶番バトルだったことが明かされて(やっぱりw)、本当の戦いである西の勢力を制圧する「三都制圧襲学旅行」が始まることを鬼龍院皐月が告げて、次回から始まる後半戦2クール目に続く本作です。

というわけで、後半戦への引きは熱く締められた本作ですが、放送直後のCMでも予告されている通りに、2クール目こそは本当の怒涛の展開の熱いストーリーになることを期待したい本作です。



©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会

「キルラキル」レビュートップへ





inserted by FC2 system