ホーム2013第4クール(秋)「機巧少女(マシンドール)は傷つかない」>第9話 「Facing"Elf Speeder"Ⅰ」

「機巧少女(マシンドール)は傷つかない」 第9話 「Facing"Elf Speeder"Ⅰ」

「機巧少女(マシンドール)は傷つかない」第9話。(AT-X版)
第9話は、第3部の「Elf Speeder」編に突入エピソード。
いきなり時計塔を破壊するという奇行をし始めたシャルを救う赤羽雷真のおせっかい第3部が始まる今回です。
そんなお姉さんの元に突然現れた妹のアンリエット・ブリューですが、こちらも謎の自殺未遂行動を繰り返していて謎すぎることになっています。
そんなわけで、新章も伏線を張るだけ張る謎のミステリー展開が描かれる本作です。
また、新章展開で種田梨沙演じる新キャラのセドリック・グランビルや櫻井孝宏キャラの執事も登場!

お話は、前回ラストの別視点の時計塔100周年記念式典が開かれているシーンからスタート。

そこになぞの武装をしたシャルさんとシグムントが現れて、時計塔を破壊する前回ラストのシーンに繋がります。
いきなり時計塔を破壊するなんて凶暴すぎるシャルさんですw それも100周年の祭典中だったとはw
というわけで、あらためて奇行少女のシャルさんの大暴れシーンで新章がスタートする今回です。

Aパートは、すっかりフレイのお世話になるようになった赤羽雷真の入院シーンが登場。
窓の外には、変装したシャルさんがいるようですが、助けてのサインを出しに?
また、そこでフレイから前回の自殺未遂を繰り返しているニセシャルが妹ちゃんのアンリエットであることの説明を受けます。

というわけで、早速おせっかい主人公の赤羽雷真が退院して、謎の行動をするシャル姉妹の調査を開始します。
またここで、入院していたら夜会に参加しなくてもいいというルールが判明。そんなルールがあったとはw

そんな中、変装シャルさんと話す種田梨沙演じる新キャラのセドリック・グランビルが登場!
キングスフォート家とならぶいいところの子のセドリックらしいのですが、果たしてこの人は今回の事件に何か関係が?
またシャルさんは一体誰に奇行をやらされているのか?
で、セドリックはもしや種田梨沙キャラということで、貧乳女の子の可能性も気になりますw

一方、赤羽雷真は、アンリエットの縞パンを使って、アンリエット探しをしていました。

そこでパンツに嫉妬の夜々さんが、自らのパンツも赤羽雷真に晒します。こんな真っ昼間から何やってんのw

そして、あっさりと発見されたアンリエットが赤羽雷真達に自殺を阻止されて保護されます。
自殺未遂を繰り返しているとか、流石にちょっと引くアンリエットです。自分を傷つけないでーー!

その後、赤羽雷真に獣姦されると騒ぎたてて、またもや逃げていったアンリエットでしたw

その夜には、暗躍しているシャルさんと出会うわけですが、関わるなと強がってはおりましたが、どう見ても助けてサインを出しているシャルさんですw
これは赤羽雷真じゃなくても助けざる負えない展開ですw

そんな中、シャルさんの元にアンリエットがやって来た回想シーンが登場。
アンリエットの登場で家族の無事が分かったシャルさんでしたが、それから謎の奇行をするようになったみたいです。
ちなみに、二人はそっくりですが、シャルさんの方が金髪だったり微妙に違うところがある二人ですw

お姉さまを不幸にするためにやって来たと言うアンリエットですが、果たして、シャルさんの家庭の事情にいったい何が。

一方、赤羽雷真は久しぶりに夜会に来ているのですが、対戦相手が来てないのか今回は戦いません。
ってか、夜会のルールが細かい全然分からないんですけどw
まあ、アニメ1クールでは全然魔王(ワイズマン)になるとか、そんなところまでは全然行けそうにない本作なので問題なし?w

アンリエットの方は、またもや自殺をしようとしてシャルさんに止められていました。お姉さまを不幸にしないでw

そんな中、種田梨沙セドリックの執事(CV.櫻井孝宏)が意味ありげに登場。

一方、赤羽雷真は、キンバリーさんにまたもや事件の事情を聞いて、その証拠探しをやらされる展開になっています。キンバリーさん、きたねーw
ちなみに、シャルさんはキングスフォート家再興のために学院長殺しの任務をやらされているとのことでした。
そこに種田梨沙のセドリック・グランビル家が絡んでくる?

その夜は、おせっかいばかりする赤羽雷真と夜々さんの下着サービスコントが繰り広げられておりました。
なんか後半はAT-X解禁エロサービスが全然ないんですけど・・・

翌日、再びシャルさんが学院長を狙ってシグムントと共に現れます。
シャルさんはこんな悪行をして、この後学院に残れるのでしょうかw

そこから上空に浮上して、学院長を狙うシャルさんとシグムントです。
そこに赤羽雷真とアンリエットちゃんも駆けつけます。

そして、シグムントが学院長目がけて攻撃を仕掛けて、大変な事態となったところで次回に続く本作です。
果たして、シャルさんは学院長を殺ってしまったのかw
またどっかに落ちていく赤羽雷真はアンリエットを守れるのか、と次回が気になる引きで終わる今回でした。



©2013 海冬レイジ・メディアファクトリー/機巧少女は傷つかない製作委員会

「機巧少女(マシンドール)は傷つかない」レビュートップへ





inserted by FC2 system