ホーム2013第3クール(夏)「<物語>シリーズセカンドシーズン」>「鬼物語」第3話 「しのぶタイム其ノ參」

「<物語>シリーズセカンドシーズン」 「鬼物語」第3話 「しのぶタイム其ノ參」

「鬼物語 しのぶタイム」第3話。
第3話は、阿良々木暦とロリキャラ3人との修羅場エピソード。
相変わらずのロリコン変態の阿良々木暦さんが、3人勢ぞろいのロリ怪異3人娘とイチャイチャセクハラしまくっている今回ですw
そんな中、謎の物体クラヤミが再び阿良々木暦達を襲ってきて、忍野忍が消失するという展開になって物語も動いて来ます。
また、クラヤミからの逃亡中の場面で、阿良々木暦が無事を伝えるメールを送ったりして、猫物語(白)ともお話が繋がっている今回です。
そして、最後に猫物語(白)以来のなんでも知っている臥煙伊豆湖が再び登場して、次回「鬼物語」完結編に続く本作です。

お話は、前回の忍野忍による過去語りが終わった後に、斧乃木余接が戻ってくるところから再開。
結局、クラヤミとの過去の経緯は聞いたものの、怪異ではないそれが一体なんのかは、まだ判明していない展開になっています。
忍野忍が何やら真実を隠している可能性を疑う斧乃木余接ですが、はたしてその真相は・・・

そして、何かと仲の悪い忍野忍と斧乃木余接のいざこざ展開が描かれます。
斧乃木余接を捕まえて、そのロリおっぱいを揉めと阿良々木暦に命令する忍野忍です。

しかし、こんなやり方では揉まないときっぱり断る阿良々木暦でした。なんという変態ロリコン紳士w

その後、ロリキャラ3人が揃って、「誰が一番好きか?」と聞かれる修羅場ピンチを迎える阿良々木暦が大変なことにw

そこで、真宵ちゃんがついに目覚めて、全力で真宵ちゃんイジリに逃げる変態さんでしたw
やっぱりこの人の真の本命は真宵ちゃんのようですw

というわけで、思う存分復活した真宵ちゃんにセクハラ行為をする犯罪者でしたw

そして、怒りのロリキャラ3人娘に噛み付かれるわけですが、その状況にも興奮を隠しきれない阿良々木暦がどうしようもないことになっていますw

そんな中、真宵ちゃんが完全復活する変身バンクシーンも登場!

お話の方は、ロリキャラ3人が共演する中、分からないことはなんでも知っている臥煙伊豆湖さんに聞こうということになります。
てか、ロリキャラ3人が怖いんですけどw

ここで、クラヤミが再び襲ってくるという事件が発生します。
一番に真宵ちゃんを助けようとする阿良々木暦さんが流石の紳士です。あらパンチラ。
一方、忍野忍は影の中に退散しているようですが、どうして阿良々木暦と別れてしまったのか・・・

そして、阿良々木暦さん達は、再び斧乃木余接のアンリミテッド・ルールブックで脱出します。

その後、なんとか無事に逃げ延びた阿良々木暦、八九寺真宵、斧乃木余接のシーンが登場。
半日ほどダメージで眠っていた阿良々木暦でしたが、着陸の時に真宵ちゃんを体を張って守っていたことが明かされます。

そんな無事に眠っている真宵ちゃんにセクハラ行為をする阿良々木暦がこれまた酷いことにw

お話の方は、なかなか姿を現さない忍野忍が、阿良々木暦とのペアリングが外れてしまっているという答えが、斧乃木余接により導き出されてしまいます。

そこで、事態を解決すべく、臥煙伊豆湖の元へ向かうこととなった3人です。
ここで阿良々木暦が無事を伝えるメールを羽川翼達に送るのですが、かなりテンパっている文章になってしまいます。
というわけで、「猫物語(白)」でのメールシーンと「鬼物語」がついに繋がることになります。
「猫物語(白)」で阿良々木暦が不在でなにやら忙しそうにしてたのは、こんなことになっていたからでしたかw

そして、人里に降りてきた阿良々木暦達が電話を借りるためにある民家を訪ねます。

その民家から出てきたのが、阿良々木暦達が探している、忍野メメや貝木泥舟と同じサークル仲間だった例の臥煙伊豆湖でした。
そんななんでも知っているラッパー姿の臥煙伊豆湖が「猫物語(白)」以来の再登場をして、次回の「鬼物語」完結編に続く本作です。
果たして、臥煙伊豆湖はクラヤミに関して何を知っているのか、次回に注目の「鬼物語」です。



©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

「<物語>シリーズセカンドシーズン」レビュートップへ





inserted by FC2 system