ホーム2013第4クール(秋)「のんのんびより」>第5話 「水着を忘れたふりをした」

「のんのんびより」 第5話 「水着を忘れたふりをした」

「のんのんびより」第5話。
のんのん第5話は、夏休みの海エピソード。
れんちょんが!夏海が!ほたるんが水着に!田舎の少女達が水着姿を披露する待望の海回が登場の今回です。
小学5年生とは思えないたゆんたゆんのほたるんのエロスボディが披露される、一部の趣味を持つ人には衝撃のサービス回となっています。
お話の方は、第2話の仕様のこまちゃんの「ちっちゃくないよ」アニメになっていて、結局こまちゃんをいじって遊ぶ本作でした。
でも、今回は全員一緒に行動するということもあって、それぞれに見せ場がある田舎の少女達の夏休みの一日が面白く描かれています。
そして、最後は140㎝未満と判明した中2のこまちゃんのロリスク水姿が披露されてナイスなオチがついて締められた今回でした。

お話は、ほたるんの語りによる夏休みのラジオ体操シーンからスタート。
そんなわけで、れんちょん主役のほっこり田舎アニメと、ほたるん主役のこまちゃんイジリアニメを使い分けてきている本作です。
今回は、第2話仕様のこまちゃんの「ちっちゃくないよ!」アニメになっています。

ラジオ体操では、一人リズムの違うれんちょんが謎のダンスを披露しています。
そんなわけで、こまちゃんだけでなくれんちょんも絶好調の今回です。

その頃、れんちょんのねーねーは自宅で爆睡中w
そんな名塚佳織キャラのねーねーの良さも出てきている今回です。いい感じのスパイラルに入ってきた?

一方、こまちゃん好きのほたるんは、相変わらずの百合要素を発動させておりました。都会の子は進んでいますw

そして、いたいけな田舎の娘のこまちゃんとラブラブな荷物持ちをして喜んでいる都会っ子です。こまちゃん逃げてーw

その後、こまちゃん宅で朝食をごちそうになるほたるんですが、れんちょんがご飯を盛り過ぎですw
そんなわけで、朝から豪勢な食事が出揃いました。

そんな朝食風景ですが、大きくなろうと牛乳を飲むのを日課にしているのが伺えるこまちゃんが切ないことになっています(涙

そして、待望の海展開が始まります。
しかし、水着姿になるのが嫌なこまちゃんは、水着を忘れたふりをしてパラソルにてきゅうりをかじりながら待機ですw
ここで、ねーねーとのやり取りで、こまちゃんの身長が140㎝もないことが明かされます。こまちゃんちっちぇーw

一方、夏海&れんちょんも水着で登場していますが、この二人には特に水着需要はないような気がしますw

そんな中、ついに小学5年生ながらたゆんたゆんのエロスボディの持ち主のほたるんが水着姿で現れます。
なんというはちきれんばかりのエロスボディw 都会っ子進んでいますw
そんな小5の豊満ボディは中2のこまちゃんには目に毒なので、なんとか見せないようにするねーねーです。

しかし、衝撃の都会の豊満ボディを見てしまったこまちゃんは、一人ジュースを買いに去って行きました。

そんな逃げ出したこまちゃんに、次なるちびっ子トラップが待っていました。
土台がなんか高めに設置されていて、ちびっ子のこまちゃんに嫌がらせをする自販機ですw

そんなこまちゃんに、イケメン男子が声をかけて来るという、次なるトラブルが起こります。
ロリコン人さらい?こまちゃん逃げてーw

なかなか帰ってこないこまちゃんを心配して、たゆんたゆんのほたるんが荒ぶっています。
そこまでこまちゃんを大事に想っているなんてw 

心配で泣き出すところは小学5年生のほたるんでした。

そんなこまちゃん失踪状況に責任を投げ出すねーねーが酷いオトナになっていますw
「もうだめかもしれないん」BYれんちょん

その後、こまちゃんを捜索するわけですが、ほたるんのナイスなカットが連発してます。

自販機を探るほたるんですが、流石にそんなところには入らないこまちゃんですw
また泣きそうになるほたるんがこれまたかわええことに。

そんな中、ついに迷子センターからの一方が入ってこまちゃんの所在が分かります。こまちゃん、迷子センターキターーーーーーwww
放送で「越谷こまりちゃんというお子様」と呼ばれているのが笑えますw
というわけで、べたすぎるのですが、こまちゃんのちびっ子展開がめちゃ面白い海話の今回でした。

一方、ねーねーもオトナとして一応頭を下げています。
また、一緒に海に来ていた越谷長男も一笑を取っていましたw

海回の後は、お疲れ感もある帰りのほっこりした、立ち食いうどんエピソードが登場!
電車を乗り継いで海に行っていたという、いい感じの田舎アニメも描かれる今回です。

立ち食いのうどん屋でもお子様椅子を持ってくるのか否かの、こまちゃんのちびっ子ネタが描かれます。
結局、どこへ行ってもこまちゃんのちびっ子ネタばかりの本作ですw

さらに、そんなこまちゃんに夏海の七味唐辛子トラップが襲います!
激辛うどんを食べて「なんじゃこりゃーーー!」と叫ぶこまちゃんが、松田優作ばりの名優になっていますw
結局、ここでもこまちゃんイジリw でも苦しんでるこまちゃんがかわええことになっていますw

そして、電車が来てもうどんに舌鼓を打つれんちょんの「この滑らかかつ腰のある麺には、流石のうちも気後れしてしまいます。」という、岸朝子ばりの料理解説も素晴らしいことになっていますw れんちょん何者w

その後、電車に乗り遅れないために向こうのホームにダッシュの4人ですが、ほたるんに担がれて運ばれるこまちゃんがこれまたちっちゃいことにw
小学5年生にひょいと担がれるこまちゃんがこれまた惨めですw 運んだほたるんもええ顔をしていますw

そして、爆睡キャラのねーねーが電車に乗り遅れるという、れんちょんの「うちドンマイ!」のナイスがオチが付いて電車パートが終わります。

最後は、家に帰ったこまちゃんのお風呂での脱衣シーンが登場!

ここで、まさかの服の下に小学5年生の時のスク水を着ていたことが判明のこまちゃんです。こまちゃんロリスク水キターーw
そのおこちゃまスク水姿を夏海ちゃんに見られてしまうこまちゃんです。

そして、超あざといこまちゃんの照れ泣き顔描写で締められます。これはあざといw
というわけで、ほたるんサービスの水着回でしたが、結局こまちゃんの「ちっちゃくないよ」アニメがいいところを持って行っちゃいました。
そんな感じで、全員のキャラクターも馴染んで来た中、なかなか楽しい田舎の海行きの一日が描かれた今回でした。
今後どのような季節のイベントが描かれるのかも楽しみな本作です。



©2013 あっと・メディアファクトリー/旭丘分校管理組合

「のんのんびより」レビュートップへ





inserted by FC2 system