ホーム2013第4クール(秋)「ストライク・ザ・ブラッド」>第1話 「聖者の右腕篇Ⅰ」

「ストライク・ザ・ブラッド」 第1話 「聖者の右腕篇Ⅰ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第1話。
「アスラクライン」、「ダンタリアンの書架」の三雲岳斗によるライトノベル原作のTVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」。
第四真祖の世界最強の吸血鬼の主人公・暁古城と、攻魔師で見習い“剣巫”の少女・姫柊雪菜が、魔族特区“絃神《いとがみ》市”を舞台に物語が織りなすという、実にベタな設定のラノベアニメ化作品となっている本作です。
そんな「ストライク・ザ・ブラッド」第1話は、主人公・暁古城と姫柊雪菜の出会いのストーリー。
第四真祖の暁古城を抹殺しにやって来た姫柊雪菜が、ひょんなパンチラから暁古城と仲良くなっていくというベタでツカミはOKのお話となっていますw
そんな第1話目からいい感じだったヒロイン・姫柊雪菜の中の人は、「境界の彼方」の栗山未来役もやっている種田梨沙が担当!
「境界の彼方」と少しかぶるところもある本作ですが、少しタイプの違うヒロインを演じ分ける種田梨沙とブヒキャラ姫柊雪菜に注目の本作です。

お話は、街で噂の「第四真祖」がどうたらこうたらの雑踏シーンからスタート。
いきなりラノベ専門用語が飛び出しまくりで、頭がクラクラする始まり方をする本作ですw
ラノベアレルギーになるからやめてーw

そんな中、浴衣のかわいこちゃんに欲情してしまう主人公・暁古城が登場します!
いきなり暁古城とすれ違う浴衣のかわいこちゃんが転んでしまって、エッチな足とうなじを晒します。あらエッチw

そんなかわいこちゃんのうなじを見て思わず鼻血を出す暁古城という、実にベタなラノベ主人公の登場シーンです。他人の彼女に欲情すなw
ちなみに、欲情すると吸血衝動を起こすという第四真祖の特性も紹介されるシーンになっています。
その衝動を自分の鼻血を飲んで抑える暁古城でしたw

そんな主人公・暁古城ですが、お友達と一緒にファミレスで夏休みの追試の勉強なんかもしちゃっています。
リア充っっぽいヘッドホン少年とイケてる瀬戸麻沙美キャラとつるんでいるという、普通の高校生な部分も見せる暁古城でした。
暁古城のお友達のイケてる瀬戸麻沙美キャラの藍羽浅葱も気になる本作です。女子キャラ豊作アニメ?

そして、暁古城を抹殺しようと尾行している本作ヒロインの姫柊雪菜がついに登場!
尾行しているのがバレていないと思っているなど、ゆるいところが「境界の彼方」の栗山未来と少しかぶっている姫柊雪菜ですw
そんなタイプの似ている二人のヒロインをどう演じ分けるのか、中の人の種田梨沙に注目の秋アニメになっています。

獅子王機関から派遣された攻魔師の姫柊雪菜ですが、人違いだという暁古城の話を鵜呑みにしようとしたりして、いきなり抜けてるかわいこちゃんぶりを見せてくれます。ボケっとしているところがかわええ姫柊雪菜ですw

ボケっとしている中学生ということもあり、早速、街のロリコン達に目をつけられてしまう姫柊雪菜です。
そこでいきなりスカートをめくられてピンクのストライプパンツを晒してしまいます。いきなり雪菜ちゃんのかわええパンツw
というわけで、いきなりのパンツサービスで視聴者の心をぐっと掴む本作でしたw

そして、怒って本気を出すとめちゃ強いところを見せる姫柊雪菜です。

すると、街のロリコン達が獣人と吸血鬼だったという、ファンタジーな世界観を見せる本作です。

その後、眷獣(けんじゅう)まで召喚して襲ってくる吸血鬼を攻魔師の実力を見せて退治する姫柊雪菜です。

しかし、トドメを刺そうとしたところを暁古城に止められてしまいます。

そんでもって、暁古城とパンツ話になったとこで、再び目の前でパンモロサービスをする最高すぎる姫柊雪菜でした。
あかん、このパンツサービスは反則ですw

そして、「いやらしい」と最高の褒め言葉を残して去って行った姫柊雪菜でした。雪菜ちゃんの「いやらしい」にゾクゾクしちゃいますw
さらに財布を落としていくというドジっ娘アピールもバッチリな姫柊雪菜でした。

その後、暁古城から、この街が東京から300km離れた洋上の魔族特区“絃神《いとがみ》市であることが明かされます。
ラノベ作品らしい街設定ですw

Bパートは、姫柊雪菜の財布をクンカクンカして欲情する暁古城のシーンが登場。
中学生の財布に興奮して鼻血を出すとか、高度な性癖を持つ暁古城が流石ですw

そこに、「女子のお財布の匂いを嗅いで興奮するなんて・・・」と、興奮するドSセリフで再び姫柊雪菜が登場します。
さらに、パンツのことは忘れてと赤面したり、おなかをグーグー鳴らしたりと、これまたかわいこちゃん要素が素晴らしいことになっていた姫柊雪菜です。
おなかを鳴らすところなんかも「境界の彼方」の栗山未来とだいぶかぶっちゃっていますがw

その後、姫柊雪菜のおごりでファーストフード店にやってきた二人です。「境界」とはおごるのが逆パターンですw
そこでほっぺにケチャップをつけながら無邪気にハンバーガーを食べる姫柊雪菜がこれまたいい感じ。

そんな中、自分が第四真祖になった時の記憶が無いという、これまたラノベらしい暁古城の記憶喪失設定が明かされます。

そんな暁古城の汚れたズボンを拭いてくれながら、謎の危険人物の暁古城とずっと一緒にいることを宣言する姫柊雪菜でした。
フトモモを拭き拭きする雪菜ちゃんがめちゃエロいことになっていましたが、空気を読んでここでは興奮はしなかった暁古城ですw
というわけで、二人が一緒に過ごすようになるまでの、二人の出会いのストーリーがいい感じに描かれた今回でした。

その後、暁古城が第四真祖を取り込んだ?海中のお城?での回想シーンも登場。
このボーガンで暁古城に撃たれてしまっている石原夏織キャラが本当の第四真祖さん?

最後に、謎の金髪キャラも登場。
姫柊雪菜と同じ制服?

ここでOPがついに登場!初回のラストにOPを披露するというパターンの本作です。
OPでいい感じの女子キャラが揃っていることが明かされて、そっち方面で今後も期待できそうな本作となっています。

果たして、姫柊雪菜は暁古城に噛まれてしまうのか?というエロいカットも登場。

そしてOP後に、昼間のロリコンコンビが次のロリータを見つけるシーンが登場。全然懲りていない二人ですw
その井口裕香キャラのロリータと共に、なんかめちゃ怖いオッサンが現れて次回に続く本作です。
というわけで、ベタなラノベ作品な始まり方をした本作ですが、姫柊雪菜の2回のパンツ披露で見事に視聴者の心をガッチリと掴んだ第1話になっていたかと思われます。効果的なパンチラは偉大ということをあらためて感じさせる「ストライク・ザ・ブラッド」第1話でした。
「境界の彼方」と棲み分けする意味でも、次回以降もシリアスはほどほどにした楽しめるブヒ路線でお願いしたい本作です。



©三雲岳斗/アスキー・メディアワークス/PROJECT STB

「ストライク・ザ・ブラッド」レビュートップへ





inserted by FC2 system