ホーム2013第4クール(秋)「ストライク・ザ・ブラッド」>第2話 「聖者の右腕篇Ⅱ」

「ストライク・ザ・ブラッド」 第2話 「聖者の右腕篇Ⅱ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第2話。
第2話は、姫柊雪菜のお引越しエピソード。
第四真祖の暁古城を監視することになった攻魔師の姫柊雪菜が、マンションのお隣に引っ越してくるお話の今回です。
そんなわけで今回も、禁書のような王道なラノベファンタジーアニメをやりながら、ちょっと抜けてる中学生の姫柊雪菜のお引越しを手伝ったり、一緒にホームセンターに行ったりと、姫柊雪菜を愛でるアニメとなっている本作です。
姫柊雪菜のお引越し歓迎鍋パーティーの後には、シャワー上がりのずぶ濡れ制服姿のエッチな姫柊雪菜ちゃんも登場!
そして、気になるノルマ?のパンチラ雪菜ちゃんですが、ワンカットでしたがちゃんと用意していた第2話でした。
その他、暁古城の妹ちゃんに金元寿子演じるゴスロリババアの先生も登場する今回です。

お話は、魔族特区“絃神《いとがみ》市”にやって来る前の、獅子王機関での姫柊雪菜の回想シーンからスタート。
山奥のド田舎で功魔師として育てられた姫柊雪菜の過去が明かされます。

そこで、植田佳奈演じる謎のお偉いさん達から、第四真祖の暁古城の監視任務を言い渡される雪菜ちゃんです。
そんな中、世界には吸血鬼の三大真祖が居て、その三者の三すくみでパワーバランスが保たれているという世界情勢も語られます。
そして、雪菜ちゃんには餞(はなむけ)として対真祖用の最強の霊槍が渡されたということでした。
なんか使い捨てみたいで可哀想な雪菜ちゃんでしたw

そして舞台が現在の絃神《いとがみ》市に戻って、魔族狩りの事件の現場に謎のゴスロリ少女が登場!
この人こそ、前回暁古城が探していた先生の金元寿子キャラの南宮那月です。
禁書の小萌先生みたいなベタなロリババア設定の南宮那月先生です。そんな感じで、実にラノベラノベしている本作ですw

一方、主人公・暁古城のマンションでは、監視することになった姫柊雪菜ちゃんが朝の出待ちをしていてドキリとします。
そんな雪菜ちゃんがマンションのお隣に引っ越してくるというのですから、興奮冷めやらぬ状況ですw

早速、お隣に入居する雪菜ちゃん。
突然追い出されることになった前の住人の山田さんが可哀想ですw
ここで、監視任務があるので日用雑貨を揃えられないという、すがるような目で暁古城を見つめる雪菜ちゃんがあざといことになっています。
てなわけで、可愛すぎる雪菜ちゃんと一緒にお買い物に行かざる負えない暁古城でしたw

学校では、自称26歳の英語教師で現役の功魔師の南宮那月先生が登場。
ようやくここで、金元寿子ロリババアの正体が明かされることになります。
果たしてこのロリババアにブヒ需要はあるのか否か。

その後、暁古城は先生が警戒しろと言っている獅子王機関の功魔師の雪菜ちゃんとのホームセンターデートをしちゃいます。
商品をなんでも武器目線で見るちょっと壊れている雪菜ちゃんがここでもめちゃかわええことになっています。あら楽しそう。

そんな楽しいデートをする暁古城と雪菜ちゃんの姿を、電車から目撃するお友達の藍羽浅葱のシーンも登場。
あら、この金髪美少女と雪菜ちゃんは恋のライバル関係に?

マンションに帰ると暁古城の同居人で妹ちゃんの暁凪沙が登場!
暁古城はこんなかわええ妹ちゃんを隠し持っていましたかw
そんな妹ちゃんですが、黒髪で雪菜ちゃんと少しキャラがかぶっているのが少し気になりますw

そんな中、雪菜ちゃんの鍋パーティーの準備をしたり、鍋後にくつろぐ妹ちゃんのいい感じのシーンも登場。
果たして今後、妹ちゃんがどのように物語に絡んでくるのかも注目の本作です。

そして、鍋パーティー後に、コンビニに行こうとする暁古城を必死に監視しようとする雪菜ちゃんのびしょ濡れエロスシーンがついに登場!
びしょ濡れ状態で制服だけを羽織って来た雪菜ちゃんがエロすぎることになっています。
そんなシャワーを中断してでも暁古城を監視しようとするプロ根性も素晴らしい雪菜ちゃんですが、それ以上に自分がエロキャラになっていることに気付いてないところが最高すぎる雪菜ちゃんです。

当然雪菜ちゃんのエロスに敏感に反応してしまう、中二病主人公の暁古城でしたw
というわけで、第1話のパンチラに続いて、効果的なびしょ濡れエロスで雪菜ちゃんのブヒキャラを立ててくる本作が流石です。

その後、コンビニに行く道中には、UFOキャッチャーのぬいぐるみに興味を示す雪菜ちゃんです。
てなわけで、かわええ雪菜ちゃんのためにぬいぐるみと取らざる負えなくなった暁古城でしたw

そこにロリババアが現れて必死で逃げる二人でしたが、暁古城に手を握られて、ちょっと発情する雪菜ちゃんです。あら、なにか始まった?

そして、眷獣《けんじゅう》を発動する魔族が現れて、暁古城を置いて退治に行く雪菜ちゃんでした。
そこで柵を軽やかに越える雪菜ちゃんが1カットだけですがパンチラを披露します。今回は緑の縞パン!
というわけで、前回に続いてパンチラノルマをクリアしてきた本作です。

その後、眷獣《けんじゅう》使いの魔族のところに辿り着いた雪菜ちゃんでしたが、前回ラストに登場した魔族狩りのオッサンに簡単にやられてしまいます。

というわけで、謎の魔族狩りのオッサンと戦うことになった雪菜ちゃんです。
早速交戦するわけですが、雪菜ちゃんの大事なフトモモに傷が付いちゃいます。やめてーw

そこに、眷獣を倒した井口裕香キャラのアスタルテも参戦して、雪菜ちゃんを襲います。
そして、アスタルテのもう一本の手が雪菜ちゃんを狙って絶体絶命のピンチに!

やられる寸前に暁古城との楽しかった思い出を思い出す雪菜ちゃんです。
昨日知り合ったばかりなのに、暁古城がもうそんな大きな存在にw

そんな雪菜ちゃん大ピンチの中、イケメン主人公の暁古城が颯爽登場!
拳で戦う暁古城が、禁書の上条さんとちょっとかぶっているような気もしますw

そして、上条さんが井口裕香インデックスさんと直接対決を繰り広げます。禁書かいw
そこでアスタルテの圧倒的パワーにぶっ飛ばされてしまう暁古城です。

最後に、そんなぶっ飛ばされた暁古城が第四真祖の力を目覚めさせて?、なんかすごいことになったところで次回に続く本作です。
というわけで、第2話も王道なラノベ展開をしながら雪菜ちゃんを愛でるというブヒアニメの本作だったかと思われます。

禁書枠繋がりで井口裕香がEDテーマを担当のEDも初登場。



©三雲岳斗/アスキー・メディアワークス/PROJECT STB

「ストライク・ザ・ブラッド」レビュートップへ





inserted by FC2 system