ホーム2013第4クール(秋)「ストライク・ザ・ブラッド」>第3話 「聖者の右腕篇Ⅲ」

「ストライク・ザ・ブラッド」 第3話 「聖者の右腕篇Ⅲ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第3話。
第3話は、姫柊雪菜のライバルのクラスメイト・藍羽浅葱(あいば あさぎ)エピソード。
中学生の姫柊雪菜に嫉妬心を燃やす金髪美少女・藍羽浅葱のチョロインぶりが初披露となる今回です。
そんな負け組ヒロイン候補ナンバーワンの藍羽浅葱ですが、派手な見た目とはギャップのある天才プログラマーであることも明かされます。
一方、勝ち組ヒロインの姫柊雪菜ちゃんは、今回もポンコツな可愛さを見せてくれているわけで、相変わらずの姫柊雪菜アニメの本作です。
そして、ラストに主人公・暁古城が壮絶な斬首で死を遂げるという、衝撃すぎるラノベ展開で次回に続く本作ですw

お話は、第四真祖の力を解放させた暁古城の前回ラストの続きから再開!
そんないい引きで終わった前回でしたが、あっさりと殲教師(せんきょうし)とアスタルテは退散して戦闘が終わっちゃいます。
前回の熱い引きはなんだったのかw

そして翌日、昨夜の事件の被害総額が500億円というニュースが流れます。被害総額500億円w
そんな被害者0で被害総額500億円という、アホすぎるラノベ事件の昨夜でしたw
そこで、加害者の暁古城にチクチクと損害賠償の話をするちょっとイジワルな雪菜ちゃんがこれまたかわええことになっています。

でも、大ピンチを助けてくれた話になると、素直にデレてお礼を言う雪菜ちゃんです。
そんなギャップ攻めがあざとかわええ雪菜ちゃんでした。

電車の中では、第四真祖の眷獣を制御できないダメダメな暁古城をなんとかしてあげようとする雪菜ちゃんです。「いやらしい」

その後は、ポンコツ雪菜ちゃんに「童貞、童貞」と言わせまくる雪菜ちゃんセクハラ展開の本作です。
イケメン友人も「童貞言わすな」と流石にツッコんでいましたw

そんな雪菜ちゃんとイチャイチャした後は、クラスメイトで金髪ヒロインの藍羽浅葱(あいばあさぎ)が登場。
これまで少しか出番がなかった藍羽浅葱のキャラクターがついに明かされる今回です。
そんな藍羽浅葱ですが、見た目とはギャップのある天才プログラマーであることが判明します。

昨夜も暁古城の尻ぬぐいを頑張っていた浅葱ちゃんですが、暁古城にお礼を言われて早速デレモードになっていましたw
あちゃー、あっさりと暁古城狙いのチョロインキャラを暴露の藍羽浅葱でした。キャワワ。
そんな藍羽浅葱の中の人は、ヴァルヴレイヴのショーコちゃんの瀬戸麻沙美が担当。

その後、暁古城が中学生の雪菜ちゃんとイチャイチャしていたのを知って激おこプンプンの藍羽浅葱ちゃんでした。
そんな藍羽浅葱のお友達も浅葱ちゃんの恋を応援するポジションであることが明かされます。
そんな感じで、負け組ヒロイン臭がプンプンする藍羽浅葱のいい感じのチョロインキャラクターが明かされる今回でした。

続いて、ゴスロリ先生に呼び出されて、昨夜の事件の事情聴取を受ける暁古城と雪菜ちゃんのシーンが登場。
ここで、第1話で雪菜ちゃんを襲った二人が昏睡状態の重体になっていることが判明します。あちゃーロリコン達w
そんな中、ねこまたん人形に食いつく雪菜ちゃんのシーンも登場。ねこまたんキャワワ。

その後、獅子王機関の雪菜ちゃんの任務である殲教師(せんきょうし)捜索の手伝いをする暁古城です。
ここでもねこまたんの手帳を使う雪菜ちゃんのねこまたん好きが描かれています。

そして、殲教師(せんきょうし)のアジトを探すために藍羽浅葱に手助けを頼む暁古城です。
そこで雪菜ちゃんのためというのを隠している暁古城が酷い男になっていますw
一方、暁古城の嘘を見抜けずにデレデレで調べ物をしちゃう藍羽浅葱の負け組ヒロインっぷりがこれまたかわええことになっていますw

というわけで、藍羽浅葱を踏み台にして、殲教師(せんきょうし)のホムンクルス施設にやって来た二人です。
ここでも一人で任務を遂行しようとする雪菜ちゃんを必死で止めたりとイチャイチャしまくりの二人でした。あちゃー、藍羽浅葱w

てなわけで、すっかり暁古城の従順な子猫ちゃんになっちゃった雪菜ちゃんでした。「いやらしい」w

そして、施設に辿り着いた二人が、ホムンクルスだった井口裕香キャラのアスタルテと再会します。
ここでアスタルテが濡れ濡れエロスを披露するわけですが、今回のお色気シーンはここだけとなっていて雪菜ちゃんのパンチラノルマがついに途絶えてしまった今回でした。あら残念。

そんな中、実にラノベ主人公な暁古城の正義感が炸裂して、バトルが勃発します。無駄に熱すぎる感もある暁古城ですw

しかし、そんな熱い暁古城ですが、ホムンクルスのアスタルテに全く歯が立たないという展開になります。

その暁古城を弾く退魔の力が、雪菜ちゃんとの戦闘データから回収されていたことが判明します。
なんという仕事の速い殲教師(せんきょうし)w

そして、再び絶体絶命の大ピンチ展開になってしまう雪菜ちゃんです。
相変わらず一人で戦うと結構弱いポンコツの雪菜ちゃんです。

そんな絶体絶命の雪菜ちゃんを助けたのが暁古城だったわけで・・・暁古城の血をドバドバと浴びる残酷なシーンとなっています。

そして、そんな暁古城が殲教師(せんきょうし)の手によって斬首されて息の根を止められてしまいます。暁古城逝ったああああああーーーー!
まさかの暁古城の首が取れてしまう惨殺展開となってしまいました。あちゃー完全に首だけになっている暁古城ww

そんな暁古城と雪菜ちゃんを残して、殲教師(せんきょうし)とアスタルテが去っていくというシーンで次回に続く本作です。
というわけで、まさかの雪菜ちゃんが暁古城の首だけを抱えてしまっているという衝撃の惨殺エンドとなってしまった今回ですw
果たして、首だけとなった暁古城は復活できるのか否かw
そんな実にラノベ作品らしいちょっとアホな展開で盛り上げてくれる本作が面白いことになっています。

というわけで、



©三雲岳斗/アスキー・メディアワークス/PROJECT STB

「ストライク・ザ・ブラッド」レビュートップへ





inserted by FC2 system