ホーム2013第4クール(秋)「ストライク・ザ・ブラッド」>第5話 「戦王の使者篇Ⅰ」

「ストライク・ザ・ブラッド」 第5話 「戦王の使者篇Ⅰ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第5話。
第5話は、新章となる戦王の使者篇スタートエピソード。
前回で、暁古城と姫柊雪菜の出会いの物語の聖者の右腕篇が完結して、新たな物語がスタートする今回です。
そんな戦王の使者篇一発目は、雪菜ちゃんの下着姿披露のサービスエピソードになっています。
下着姿の他、チアリーダー姿にミニスカパーティードレス姿を披露と、需要がよく分かってらっしゃる雪菜ちゃんブヒアニメで新章に突入の今回です。
お話の方は、第一真祖の臣下の金髪キャラのディミトリエ・ヴァトラー(CV.小野友樹)が登場しています。
ぶっちゃけストーリーは何が起ころうしてるのか分からないんですが、雪菜ちゃんがいい感じの今回ですw

お話は、謎の獣人魔族を暁古城のゴスロリ担任の南宮那月が捕まえるシーンからスタート。
この事件が何かこの章の大きな事件に繋がるようですが、まあラノベ専門用語もたくさんでよく分からない始まり方となっていますw

そんなわけで、難しいアバンのことは置いといて、Aパートでは早速雪菜ちゃんが暁古城に下着姿を見られるラッキースケベシーンが登場です。
なんという分かりやすいサービス展開w

というわけで、雪菜ちゃんのエロカワ下着姿がここで披露されます。あらピンク。
B76(C60)-W55-H78の雪菜ちゃんの中学生エロスボディが最高です。

そして、イヤラシイ先輩に下着姿を見られて怒る雪菜ちゃんがこれまたかわええことに。

そんな雪菜ちゃんの渾身の回し蹴りが暁古城に炸裂して、新章が幕を開ける本作です。
というわけで、雪菜ちゃんの大サービスで早くもパンツノルマをクリアの今回でしたw

通学の電車の中では、妹ちゃんと雪菜ちゃんが変態確信犯の暁古城を責め立てます。
テキトーな返事をする暁古城もかなりいい加減なラッキースケベ主人公ですw

ここで、雪菜ちゃんの朝のお着替えが球技大会でのチアリーダーの衣装合わせをしていたことが明かされます。
クラスメイトの男子全員に土下座されて、仕方なくチアリーダーをやることになっていたクラスのお姫様の雪菜ちゃんでした。
土下座されると断れないところもブヒポイントが高すぎる雪菜ちゃんですw

そして、雪菜ちゃんの次は、もう一人の金髪ヒロインの藍羽浅葱とイチャイチャする暁古城です。
強気だけど本当は暁古城狙いの可愛いところがある藍羽浅葱もナイスなヒロインとなっています。

そんな浅葱は、暁古城とバドミントンで混合ダブルスを組むことになってまんざらでもなさそうですw
そんな浅葱を応援しながらも茶化す親友のお倫もなかなかええ奴です。

一方、ゴスロリ那月先生のシリアスパートも挟んでくる今回です。ここでも謎の獣人魔族を捕獲する那月ちゃんです。
ちなみに、ホムンクルスのアスタルテが新人として那月ちゃんの下で働いていました。

そして、第一真祖の臣下のディミトリエ・ヴァトラー(CV.小野友樹)と共に、OPやEDにも登場している謎の絶対領域少女が現れます。
なんか機嫌が悪そうな彼女ですが、その理由とは一体?

日常ラブコメパートの方では、お倫ちゃんのススメでミニスカバドミントン衣装を着ちゃう藍羽浅葱のシーンが登場。
暁古城にアピールするため頑張る健気な浅葱ちゃんのフトモモがエロスです。

というわけで、お倫に着せられたバドミントン衣装を披露の浅葱ちゃん。かわいい!

お倫ちゃんが去った後もつい鏡でポーズを決めちゃう藍羽浅葱ちゃんでしたw

一方、暁古城はというと、なんか怖い金と銀の動物に襲われておりました。なんだこの生き物w
今回はグロス制作回で、作画が怪しいところがあるのは少し気になります。

そんな謎の敵に襲われる暁古城を助けるためにチアリーダー姿で雪菜ちゃんが颯爽登場!いいフトモモ!

変態コスプレで槍を持って戦っているのを見られて焦る雪菜ちゃんのシーンも登場。
見られた二人の記憶を消そうとする雪菜ちゃんが凶暴ですw

その後、暁古城のイヤラシイ視線を意識しだしてスカートを抑える雪菜ちゃんがこれまたええ感じになっています。

そんな中、藍羽浅葱が現れる修羅場シーンも登場。
雪菜ちゃんがラブレターを渡して告白していると勘違いした浅葱さんはあっさりと去って行ってしまいました。あら負け組?w

帰りはパーティーのパートナーに立候補させられる雪菜ちゃんの焦らしプレーシーンが登場。
雪菜ちゃんに自分からパーティーに行くと言わせる暁古城の焦らしプレーが流石ですw

自宅には、雪菜ちゃんのサイズでオーダーメイドされたパーティードレスが獅子王機関からすでに送られて来ておりました。
雪菜ちゃんを暁古城の嫁にしようと仕組んでいる獅子王機関も流石ですw
ちなみに、ここで獅子王機関がB76(C60)-W55-H78の雪菜ちゃんの3サイズをばらしてしまいますw

そして、獅子王機関により仕組まれた雪菜ちゃんのミニスカパーティー姿が披露されます。
そんなわけで、下着姿にチア姿にドレス姿と雪菜ちゃんのサービスが素晴らしいことになっている今回です。

恥ずかしがって槍を取り出す雪菜ちゃんを話題を逸らして諌める暁古城の雪菜ちゃんの扱い方も慣れたものですw

そんな二人を船上からイラっとしながら見ている謎のチャイナドレスの人も登場。
これはあの絶対領域の弓使いの人?なんでそんなに怒っているのでしょうかw

そして、船上パーティー会場では、第一真祖の臣下のディミトリエ・ヴァトラー(CV.小野友樹)が挨拶代わりに攻撃を仕掛けてきます。
そこで雪菜ちゃんを守る暁古城がなかなかのイケメンです。

最後に、ちょっとモーホー臭い金髪のディミトリエ・ヴァトラーがついに姿を現して次回に続く本作です。ちょっとこの人キモいんですけどw
というわけで、雪菜ちゃんと浅葱のサービスラブコメ展開の中、ディミトリエ・ヴァトラーとの物語が動き出すという、なかなかいい感じに新章をスタートさせた本作かと思われます。シリアスよりも雪菜ちゃんのブヒアニメをメインでやっているのが流石の本作です。



©三雲岳斗/アスキー・メディアワークス/PROJECT STB

「ストライク・ザ・ブラッド」レビュートップへ





inserted by FC2 system