ホーム2013第4クール(秋)「ストライク・ザ・ブラッド」>第9話 「天使炎上篇Ⅰ」

「ストライク・ザ・ブラッド」 第9話 「天使炎上篇Ⅰ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第9話。
第9話は、新章・天使炎上篇スタートエピソード。
伊藤かな恵が演じる銀髪美少女中学生・叶瀬夏音(かなせかのん)が登場の新章が始まるお話の今回です。
そんな新章第1話は、いつも通りに暁古城がヒロイン達とイチャイチャしながら、伏線を張りまくりの謎だらけの物語が展開します。
ハーレムヒロインも増えて来ているので、暁古城のそれぞれの人達と公平に相手するのが大変になってきておりますw
そんな中、前回ラストに本気チューをしてきた藍羽浅葱が今回も攻勢仕掛けているわけで、大胆下着姿を披露たりとパンツ担当として頑張っています。
そして、そこに叶瀬夏音(かなせかのん)が加わって、新章の物語が展開していく今回です。

新章は、新井里美演じる謎のエロスキャラが、空の上でアルディギア王国の飛行船を襲っているシーンからスタート。
相変わらず、謎だらけの聞いたことがないラノベ用語満載で物語の導入が展開していく本作ですw

そこでなんかイカツイ獣人と喋っている新井里美キャラですが、船に乗っている王国の小娘のビッチを狙っているようでした。
その狙っている雌豚は逃がしてしまったようですが、そこでスマホを取り出して魔族じゃなく天使がどうたらこうたらと言って、天使を降臨させて船を攻撃する新井さんでした。

というわけで、いきなり天使が現れるという、天使炎上篇というタイトルに相応しい始まり方をしている今回です。
そんなアルディギア王国と天使に関する物語が進展していきそうな新章です。

そして、謎だらけのシリアス導入が終ったところで、いつもの安心のハーレムラブコメアニメが始まります。
そのハーレム主人公の暁古城は、前回の藍羽浅葱との本気チューを思い出して心ここにあらずで、正妻の雪菜ちゃんに怪しい目で見られていますw

しかし、ヒロイン達を転がす天才の暁古城が、雪菜ちゃんの胸チラエロスに話題を変えて危機を脱しておりました。
流石の天然ハーレム主人公の暁古城ですw

そんな暁古城ですが、前回噛みついた煌坂紗矢華から、毎晩のように深夜に電話がかかってきていることも判明。
あちゃー、チョロイン煌坂紗矢華は完全に暁古城に惚れちゃってますw
そのことにまったく気づいていない鈍感ぶりに正妻の雪菜ちゃんも呆れ果てておりましたw

学校では、前回本気チューをした藍羽浅葱と美術室での放課後密会の約束をする暁古城です。また浮気だーw

そして早速、美術の課題をするという名目で浅葱ちゃんとイチャイチャし始める暁古城です。

ここで、メガネ黒髪時代の浅葱ちゃんの過去回想シーンが登場。まさかの金髪美少女で高校デビューしていたことが判明の浅葱ちゃんですw
それにしても、判子キャラデザなので、眼の色でしかこれが浅葱ちゃんと判別できないのが困りますw
でも、このメガネ黒髪の真面目タイプの藍羽浅葱も、これはこれでなかなかいい感じで捨てがたいことになっています。

そんな中、ビッチ金髪キャラに変身した藍羽浅葱ちゃんのエロスサービスシーンが登場!
前回の本気チューに続いて、暁古城への大胆攻勢が凄いことになっている浅葱ちゃんです。

ピンクの上下の下着姿を大胆に披露する浅葱ちゃんが最高です。
前章の初回は雪菜ちゃんが下着姿で頑張りましたが、今回は浅葱ちゃんが頑張りますw

その後は、メイドと執事姿になった二人が、イチャイチャの撮影タイムが始まります。何イチャイチャやってるんすかw

そこで暁古城に激写されるメイド姿の浅葱ちゃんも最高すぎることになっている今回です。
というわけで、パンツ担当としても頑張った浅葱ちゃん回の今回です。

その後、そんな二人のイチャイチャも監視していた正妻雪菜ちゃんの説教タイムが始まります。正妻こえーw
でも、監視役としていつも一緒に居てくれるという雪菜ちゃんが、流石の正妻の包容力を見せてくれます。流石帰るべき場所。

また、その夜には煌坂紗矢華とイチャイチャ電話をしている暁古城が、これまた流石のスケコマシ野郎ですw
チョロイン煌坂紗矢華もすっかり彼氏と電話したい恋する乙女モード全開となっていますw

そんな煌坂紗矢華の気持ちをまったく気づいていない暁古城が、なんかイケメン主人公になっています。

そんな中、謎のビル爆破事件が発生して、シリアス展開の方の物語も動き始めます。
そこに現れた銀髪天使?が一体何者なのかが気になります。なんかバレバレ?

続いて、屋上で男とエッチなことをしている妹ちゃんを監視する暁古城と雪菜ちゃんのシーンが登場。
エッチな声が聞こえて来て興奮している雪菜ちゃんがエロいことになっていますw 
しかし、ドアを開けると猫を可愛がっていただけというオチがつきます。猫に食いつく雪菜ちゃんがなんかw

そして、その猫の飼い主さんの銀髪天使・叶瀬夏音(かなせかのん)ちゃんがついに登場!

そんな叶瀬夏音ちゃんですが、見た目の通りにクラスの男子達に”聖女”と呼ばれるほどの大人気の存在でした。
そんな夏音ちゃんと雪菜ちゃんという中等部の2トップとお近づきになる暁古城がこれまた流石ですw

その後、中等部の2トップと一緒に廃教会跡の猫屋敷へやって来た暁古城です。
そこで猫ちゃん達を可愛がる雪菜ちゃんと夏音ちゃんが天使すぎることに。そんな天使の二人がどう炎上するのかが気になります。

そんな中、早速夏音ちゃんに「いいシスターになれるよ」と、イケメン顔で落としにかかる暁古城です。なんだこのスケコマシw
夏音ちゃんの方は、「その言葉だけで私には十分・・・でした」と過去形で答えているのが気になります。
果たして、そんな夏音ちゃんは暁古城に落とされてしまうのか。

一方、シリアス話では、ヘッドホン野郎に呼び出されたロリババア先生が、例の仮面天使にやられた謎の少女の前におりました。
その仮面天使に?霊的中枢を喰われたらしいですが、果たしてその意味は一体何?

ここで、例の暁古城を狙う変態ホモ野郎が現れます。
そんなホモ野郎が、冒頭のアルディギア王国の飛行船墜落事件とこの事件の可能性について語り出します。
さらに、そのアルディギア王国の人達には勝てないから暁古城を戦わせるなと忠告するホモ野郎でした。
相変わらず、暁古城狙いがキモいことにw

そんな中、全裸で手術台のようなところ上で横たわる謎の銀髪美少女が登場!
なにやら、夏音ちゃんや、事件の仮面天使に似ている感がある彼女ですが果たしてその正体は・・・となりのオッサンも一体誰?
そんな謎の銀髪美少女がポロリと涙を流したところで次回に続く本作です。
というわけで、ほどよい浅葱ちゃんのお色気サービスとともに、謎の銀髪美少女と事件の関係が気になる、なかなかいい感じの新章スタートエピソードの今回だったかと思われます。



©三雲岳斗/アスキー・メディアワークス/PROJECT STB

「ストライク・ザ・ブラッド」レビュートップへ





inserted by FC2 system