ホーム2013第2クール(春)2013第4クール(秋)「革命機ヴァルヴレイヴ」>第14話 「大気圏の兄妹」

「革命機ヴァルヴレイヴ」 第14話 「大気圏の兄妹」 

「革命機ヴァルヴレイヴ」第14話。
第14話は、連坊小路サトミとアキラの大気圏突入兄妹エピソード。
地球への大気圏突入ミッションの中、生徒会長のサトミと、ヒッキー少女アキラの兄妹仲直りエピソードが描かれる今回です。
ついにヒッキー少女アキラちゃんの引きこもりになった原因である兄とイジメの切ない過去話が明かされます。
そんな中、アキラちゃんとマリエの交流が描かれるなど、アキラちゃんの社会復帰が着々と進むええお話の今回となっています。
そして、兄妹の絆が復活する大気圏突入ミッション後は、ドルシア領に不時着してしまうというガンダムっぽい熱い展開で地球編に続く本作です。

お話は、地球へ向かう船の中、ナイスなボディを晒す山田ライゾウのシーンからスタート。
その山田ライゾウのボディに興奮するタカヒさんが相変わらずええキャラになっていますw

そんな中、パイロットになっていも引きこもっているアキラちゃんが登場。
流石にこのままではパイロットとして使えないので、お兄さんのサトミとの和解と社会復帰エピソードの出番となる今回ですw

ちなみに、地球への降下はフォロイングなるシステムを使って、誰でも簡単に大気圏突破が出来るようになっているようです。
そんな感じでSF考証もバッチリな本作です。

一方、新武器を開発中のオタメガチームでは、伝説の赤髪の超絶引きこもりハッキング美少女の話題でもちきりです。
そんな噂の超絶美少女のアキラちゃんが実際に存在しているというお話の今回です。
アキラちゃんの登場でオタメガ達は歓喜するのでしょうか?w

そんな超絶美少女のアキラちゃんですが、唯一の親友のショーコちゃんおすすめの福神漬けが切れてしまい困ってしまいます。

そして、ダンボールをかぶって外の世界に出てきた超絶美少女のアキラちゃんですが、福圓美里キャラのマリエさんに見つかってしまいます。
ちなみに、マリエさんもショーコちゃんの友人で、ウエハース福神漬けを嗜んでおりましたw
ショーコちゃんの味覚センスの影響力が凄さがここでも現れています。

というわけで、ショーコちゃん繋がりでマリエさんとアキラちゃんがお友達になっちゃいます。流石のショーコちゃん人脈です。
そんな中、マリエさんが記憶喪失少女であることが明かされる今回です。
今回、ハルトの傷が治ることなどに気付いてしまったりするマリエさんですが、今後重要キャラになるのかなど気になるキャラクターです。

そんなマリエさんが、アキラちゃんとのお近づきの印におっぱいタッチのスキンシップもしちゃいます。
おっぱいタッチされる超絶美少女アキラちゃんのリアクションも素晴らしい今回でしたw

一方、ドルシアイケメンチームの日常シーンも描かえる今回です。
梶くんキャラのクーフィアはゲームをしたり、アードライはセレブらしく馬なんかに乗っています。なんか馬がちっちゃいような気もw

カフェで女子達とチャラい会話をするチャラ男の宮野真守ハーノインを尾行する水樹奈々キャラのクリムヒルトさんのシーンも登場。
カッコイイ車に乗ったクリムヒルトさんがなかなかのカッコイイキャラでいい感じです。
そんなクリムヒルトさんとチャラ男ハーノインの世界の謎を曝く物語も同時展開している本作です。
この人達もマギウスの謎に気付いてなにかしらのアクションを起こす時がくるのでしょうか。

そんな中、連坊小路ミサトがミスをして、大気圏突入をドルシア軍にバレてしまうピンチ展開になります。
ここでもやったらいけないことに気付いていたエルエルフさんが有能すぎることになっています。

そして、ここから連坊小路兄妹の悲しい過去話展開に突入です。
先ずは、中学受験でプレッシャーに押しつぶされそうになっている情けないミサトの過去シーンが登場。
勝ち組になれという両親のプレッシャーが凄い連坊小路家ですw

それと同じ状況を感じたアキラちゃんが、ついついダメなお兄さんを助けようとしてしまいます。
やっぱり深いところでは繋がっている兄妹の二人です。

そんな中、ダメな兄のために朝まで試験の問題をハッキングしてあげる優しいアキラちゃんの過去シーンが登場。
というわけで、ヒッキーになる前からハッキング能力を備えていたことが判明のアキラちゃんです。
しかし、ハッキングに成功すると同時に警察の人が尋ねて来ちゃいました。あちゃー最悪の展開ですw

その後、事情聴取を受けた時も、学校でイジメられている時も助けてくれなかったダメダメすぎる兄のミサトでした。
というわけで、アキラちゃんがヒッキーになった酷いイジメの原因がダメな兄が大いに関係していたことが明かされる今回でした。
あちゃー、アキラちゃんはこんなダメな兄を持っちゃっていましたか。
どっちが悪いとも言い切れない切ない過去話です(涙

そして、同じ過ちは犯さないと、ミサトがアキラちゃんを助けようとします。
ハルトも排熱処理をする新武器を使って6号機の救出に向かいます。
ちなみに、ここで怪我をしたハルトを目撃するマリエさんと、そのマリエさんをチェックするハムエルフさんのシーンも描かれています。
ハムエルフさんの人物チェックが怖いですw

そんな中、ハッキングで脱出ルートを探るアキラちゃんと、驚異的な聞き分け能力で連携する兄妹の活躍シーンが登場します。
互いに足らないところがある兄妹がここで力を合わせるええシーンです。

そして、あの時助けられなかったアキラに手を差し伸べるミサトの感動手つなぎシーンに繋がります。
「お兄ちゃーーーーーーん!」「もう私は逃げない、罪も罰も一緒に受け止める!家族だから!」

というわけで、引きこもり少女とヘタレ生徒会長の止まっていた家族の物語がついに動き出した今回でした。

そして、なんとかシャトルは地球に着陸することに成功します。
その着陸を眺める豊崎愛生キャラのドルシアのお姫様のリーゼロッテが久しぶりに登場!リーゼロッテキターw
というわけで、リーゼロッテがいるドルシア領に着陸してしまったという、ガンダムっぽい熱い地球着陸展開となる本作です。

最後に、ハルトの傷が治っていることに気付くマリエさんのシーンも登場。
そのマリエさんのこともちゃんとチェックしているエルエルフさんがこれまた怖すぎますw
そんなエルエルフさんからドルシア領に着陸したことが皆さんに伝えられて次回に続く本作です。
というわけで、兄妹の熱い仲直りドラマの中、ついに地球編に突入するという面白い展開になってきている本作です。
ハムエルフさんとリーゼロッテの再会はあるのか否か。



© SUNRISE/VVV Committee, MBS

「革命機ヴァルヴレイヴ」レビュートップへ




inserted by FC2 system