ホーム2013第2クール(春)2013第4クール(秋)「革命機ヴァルヴレイヴ」>第20話 「曝かれたカミツキ」 

「革命機ヴァルヴレイヴ」 第20話 「曝かれたカミツキ」 

「革命機ヴァルヴレイヴ」第20話。
第20話は、まさかのエルエルフの引きこもり化エピソード。
リーゼロッテを失って地球からモジュール77に帰って来たエルエルフが、まさかのの引きこもりになってしまう今回です。
生きる希望のすべてを失ってどうなってしまうのかと思われていた今回ですが、こういうことになってしまいましたw
一方、モジュール77に帰還したハルトとショーコちゃん達は、エルエルフ抜きで次なるドルシア対策の政治活動を始めます。
そんな中、ドルシアに捕まっていたサキさんがカミツキであることを全宇宙に曝かれてしまうという衝撃の事件が発生してしまい、世界を曝くつもりが、逆にドルシアに曝かれてしまうという超展開になってしまった今回です。全人類支配を曝いてやろうと思っていたら逆に曝かれてもたw

お話は、モジュール77を狙うファントムを撃退するハルト達のシーンからスタート。
ファントムに狙われているという情報が入っていましたが、モジュールに帰還する前に撃退するという展開になっています。

そのファントムは、ハルトがなんとか撃破することに成功!

そんなファントム撃破作戦でしたが、エルエルフ抜きで行われていたことがここで判明。
ありゃー、あのエルエルフさんがリーゼロッテを失ってこんなことになってしまっております。

そして、帰還したモジュール77では、ショーコちゃんがハルトを笑顔で迎えます。
久しぶりの我らのショーコちゃんが登場の今回ですw

そんな二人のラブラブ再会シーンを、元祖引きこもりのアキラちゃんが嫉妬混じりで見ておりましたw

そんな中、生徒会のミサト狙いの北川さんは、研究者のお父さんと涙の再会を果たしています。

その再会の光景に感動している山田ライゾウがなんかウザいことなっていますw
その山田ライゾウがTVの取材を受けたり、ちょっとヌルメの帰還ドラマが描かれる今回です。

一方、新引きこもりのエルエルフは、リーゼロッテを救い出せた答えが導き出せずにもがいておりました。もうやめてーw

その頃、ドルシアではサキさんが捕まってしまっていたことが判明します。
カミツキなどが出来ないように完璧に拘束されたサキさんが可哀想ですw
そんなサキさんが気になるアードライの姿も描かれます。サキさんとアードライの今後のドラマに何か起こるのでしょうか?

モジュール77では、メディアの取材でマリエさんの死のニュースが取り扱われて高視聴率を取っておりました。
相変わらず、メディアに仲間の死を利用する酷い世界が描かれますw このノリやめてw

一方、時縞ハルトは例の告白神社で敏腕ジャーナリストのインタビューを受けておりました。
そのジャーナリストのお付きの赤いスーツの女の人がめちゃセクシーで気になりますw
その赤いスーツの人が消息を絶つ展開になるのも気になる今回です。

ドルシアでは、ハーノインの遺品のピアスが仲間たちに配れられておりました。ハーノインはやっぱり死んだことが確定のようです・・・
そこでエルエルフへの形見も引き受けるアードライが、やはりまだエルエルフにこだわっています。

また、このハーノインの遺品でイクスアインのドラマも動き出す今回です。
なにやらピアスに仕掛けがしてあることを発見のイクスアイン。彼もハーノインの意志を継いで世界の秘密を曝くことができるのか否か。

そんな中、ハルト達が地球に行っている間に、ショーコちゃんもドルシアへの非難決議を採択させるなど頑張っていたことが明かされます。
そんなショーコちゃんとハルトを二人きりにしてあげる、犬塚キューマ先輩がナイスな男ですw

そんなわけで、二人きりのショーコちゃんとハルトは、昔の思い出を語ったりしていい感じになっておりました。
果たして、この二人の恋の結末はいかに・・・

一方、エルエルフは、ハルトに食事のお世話もしてもらう、完全な引きこもり少年になってしまっておりました。
ちゃんと、エルエルフの好物の羊羹もトレイに用意されているのが切ないことにw
そんなテンションサゲサゲのエルエルフが復活するか否かのクライマックス展開も注目の本作かと思われます。

そして、ショーコちゃん首相がアルス大統領達を迎えるサミットがモジュール77で、ついに行われることになります。
ショーコちゃんもこれで一端の国のトップですw

ここで、マギウスの101人評議会の人が、調子に乗りすぎたショーコちゃん達を舞台から降ろすという物騒なことを言っているシーンが登場。
ヤベー、マギウスの人達が本気になってしまっておりますw

それと同時に、生徒会の北川さんのパパや、ジャーナリストの赤いスーツの女の人が消息を絶つという物騒な事件がモジュールでは起こっていました。
一体、何が起ころうとしているのです。なんか怖ろしい展開になってきている本作ですw

そんな中、非難決議を取られたドルシアが、ついにサキさんを使って反撃に出てまいりました。
サキさんを吊るしあげてサミットに割り込んで全宇宙中継を始めるドルシア総統です。
これはまさかのサキさんの秘密が曝かれるヤバイ展開w

というわけで、予想通りサキさんが全宇宙が見守る中、カイン大佐に串刺しにされてしまいます。ギャーーー(棒)

何も知らないショーコちゃん達は、衝撃の展開にショックを受けてしまいます。

そして、カミツキのサキさんが復活するところが全宇宙に晒されてしまいます。サキさんエロカワ。

そんな人間ではないバケモノの復活場面を見た全宇宙が凍りつきます。

というわけで、マギウスによる全人類支配を曝いてやろうと思っていたら、逆にバケモノを飼っていることを暴かれてしまった新ジオール公国ですw
そんな大ピンチを打破する答えを導き出すはずのエルエルフも引きこもりキャラになってしまって、どうしようもないという展開で次回に続く本作です。
この状況をどのように打破していくのか、クライマックスが気になる展開になってまいりました。
果たしてエルエルフはアキラちゃんと同じように引きこもりから社会復帰出来るのか否か。エルエルフカムバック!



© SUNRISE/VVV Committee, MBS

「革命機ヴァルヴレイヴ」レビュートップへ




inserted by FC2 system