ホーム2013第4クール(秋)>「ストライク・ザ・ブラッド」

「ストライク・ザ・ブラッド」感想・レビュー一覧

「ストライク・ザ・ブラッド」 最終話 「暁の帝国篇Ⅱ」(3/29)
「ストライク・ザ・ブラッド」 第23話 「暁の帝国篇Ⅰ」(3/22)
「ストライク・ザ・ブラッド」 第22話 「錬金術師の帰還篇Ⅲ」(3/15)
「ストライク・ザ・ブラッド」 第21話 「錬金術師の帰還篇Ⅱ」(3/8)
「ストライク・ザ・ブラッド」 第20話 「錬金術師の帰還篇Ⅰ」(3/1)
「ストライク・ザ・ブラッド」 第19話 「観測者たちの宴篇Ⅳ」(2/22)
「ストライク・ザ・ブラッド」 第18話 「観測者たちの宴篇Ⅲ」(2/15)
「ストライク・ザ・ブラッド」 第17話 「観測者たちの宴篇Ⅱ」(2/8)
「ストライク・ザ・ブラッド」 第16話 「観測者たちの宴篇Ⅰ」(2/1)
「ストライク・ザ・ブラッド」 第15話 「蒼き魔女の迷宮篇Ⅲ」(1/25)
「ストライク・ザ・ブラッド」 第14話 「蒼き魔女の迷宮篇Ⅱ」(1/18)
「ストライク・ザ・ブラッド」 第13話 「蒼き魔女の迷宮篇Ⅰ」(1/11)
「ストライク・ザ・ブラッド」 第12話 「天使炎上篇Ⅳ」(12/21)
「ストライク・ザ・ブラッド」 第11話 「天使炎上篇Ⅲ」(12/14)
「ストライク・ザ・ブラッド」 第10話 「天使炎上篇Ⅱ」(12/7)
「ストライク・ザ・ブラッド」 第9話 「天使炎上篇Ⅰ」(11/30)
「ストライク・ザ・ブラッド」 第8話 「戦王の使者篇Ⅳ」(11/23)
「ストライク・ザ・ブラッド」 第7話 「戦王の使者篇Ⅲ」(11/16)
「ストライク・ザ・ブラッド」 第6話 「戦王の使者篇Ⅱ」(11/9)
「ストライク・ザ・ブラッド」 第5話 「戦王の使者篇Ⅰ」(11/2)
「ストライク・ザ・ブラッド」 第4話 「聖者の右腕篇Ⅳ」(10/26)
「ストライク・ザ・ブラッド」 第3話 「聖者の右腕篇Ⅲ」(10/19)
「ストライク・ザ・ブラッド」 第2話 「聖者の右腕篇Ⅱ」(10/12)
「ストライク・ザ・ブラッド」 第1話 「聖者の右腕篇Ⅰ」(10/5)


「ストライク・ザ・ブラッド」 最終話 「暁の帝国篇Ⅱ」

「ストライク・ザ・ブラッド」最終話。
ストブラ最終話は、最終章”暁の帝国篇”完結エピソード。
20年後の未来からやって来た少女・暁零菜の正体が明かされて完結となるストブラ最終回の今回です。
その少女こそ、やっぱり暁古城&雪菜ちゃんの娘だったわけで、その零菜ちゃんを通して暁夫婦の絆が描かれるお話で完結となる最終章です。
親子3人で敵を撃破した後にはストライプのパンツネタも登場して、結局、雪菜ちゃんのパンツで始まりパンツで終わるストブラでしたw
そして、20年後のエピローグシーンでは、絃神島が第四真祖・暁古城の帝国になっていることも明かされてサブタイトルの謎も解けます。
また、そこに藍羽浅葱の娘の萌葱ちゃんも登場して、萌葱ちゃんが誰の子なのかが気になる暁古城のハーレムエンドで完結した本作でした。

続きを読む


「ストライク・ザ・ブラッド」 第23話 「暁の帝国篇Ⅰ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第23話。
第23話は、最終章”暁の帝国篇”スタートエピソード。
雪菜ちゃんにそっくりな青い目の謎の少女が現れる、最終章”暁の帝国篇”がスタートする今回です。
なお、”暁の帝国篇”は、原作の短編を元にしたアニメストブラを締めくくる2話構成のオリジナルエピソードとなっています。
そんな暁の帝国という、未来の暁古城帝国を匂わせる章タイトルですが、登場する謎の少女もなにやら未来から来た雪菜ちゃんの関係者を匂わせているわけで、その謎の少女の言動を通して、未来の古城達の面白いネタバレが満載なことになっています。そんなに未来をバラしていいの?w
というわけで、ぶっちゃけ謎の少女が誰かは普通に分かる流れとなっていますが、その謎の少女と出会うことによって、アニメでは一旦終わってしまう古城&雪菜ちゃん夫婦の物語をどのように締めくくってくれるのか注目の最終章かと思われます。(※謎の少女が誰なのかネタバレあり)

続きを読む


「ストライク・ザ・ブラッド」 第22話 「錬金術師の帰還篇Ⅲ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第22話。
第22話は、”錬金術師の帰還篇”完結エピソード。
フェリー上で、暁古城&雪菜ちゃんコンビが賢者(ワイズマン)との戦いの決着を付けるお話の今回です。
戦闘中には、妹ちゃんのキスにより復活した11番目の眷獣を制御させるために、雪菜ちゃんとの吸血エッチ展開が登場します。
そんなわけで、気になる今章での吸血相手は、順当に正妻の雪菜ちゃんに収まるという結果になりました。
そして、錬金術士のニーナはペットとして叶瀬夏音に飼われることになり、暁古城は雪菜ちゃんのふとももに顔を埋めて勝利の余韻を楽しむという、大団円決着を見せてくれる今回でした。また、メイド煌坂紗矢華のおっぱいタッチのラッキースケベシーンもあります。
というわけで、無事”錬金術師の帰還篇”が解決して、次回からのオリジナルの最終章に続くストブラです。

続きを読む


「ストライク・ザ・ブラッド」 第21話 「錬金術師の帰還篇Ⅱ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第21話。
第21話は、”錬金術師の帰還篇”2話目エピソード。
前回ラストに壮絶な死を遂げた藍羽浅葱が、錬金術士のニーナ・アデラードの力を借りて奇跡の復活をする今回です。
そんなわけで、予想通りの見事な死亡詐欺で、華麗に浅葱ちゃんが復活することになりましたw
そして、そんな復活の浅葱ちゃんが、お風呂にバスタオル姿に涙の朝チュンシーンにと、大サービスの可愛さ満載でお贈りする内容となっています。
お話の方は、ついに雪菜ちゃんがお待ちかねのお泊り旅行に出かける展開となり、叶瀬夏音を巡る”賢者”(ワイズマン)の物語の全貌が明かされつつ展開になっている今回でした。そして次回の完結編に続く”錬金術師の帰還篇”です。

続きを読む


「ストライク・ザ・ブラッド」 第20話 「錬金術師の帰還篇Ⅰ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第20話。
第20話は、新章”錬金術師の帰還篇”スタートエピソード。
梶くん演じる錬金術師の天塚汞(あまつかこう)が現れて、完全な人間“賢者”(ワイズマン)を巡る物語が動き出す今回です。
そんなわけで、ストブラではおなじみのラノベ専門用語満載で伏線満載の謎だらけの物語が描かれる新章第1話となっています。
そんな中、雪菜ちゃんの入浴シーンや、藍羽浅葱の押し倒しシーンがあったりと、もちろんサービスも忘れないストブラです。
そして、ラストに藍羽浅葱が天塚汞に襲われるという衝撃の事件が起こって、浅葱ちゃん主役?の新章が幕開けとなる今回でした。
というわけで、第23話&24話の最終章のアニメオリジナルエピソードを前に、3話構成の錬金術師篇が描かれる本作です。

続きを読む


「ストライク・ザ・ブラッド」 第19話 「観測者たちの宴篇Ⅳ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第19話。
第19話は、”観測者たちの宴篇”完結エピソード。
幼馴染の仙都木優麻と仙都木阿夜親子を巡る物語がついに完結する今回です。
そんな完結編ですが、前章ではバッドエンドになったため省かれてしまったお約束の吸血エッチシーンが久しぶりに登場!
その気になるお相手が、煌坂紗矢華と仙都木優麻との3P展開だったわけで、またまた大興奮のエロスが描かれる完結編になっています。
暁古城を紐パンエロスで誘惑したり、いきなり襲われたり、雪菜ちゃんに浮気がバレバレだったりする煌坂紗矢華が最高です。
そんなわけで、吸血エッチシーンもバッチリ決まって、優麻ちゃんの物語も綺麗に完結するという、これぞストブラな素晴らしい完結編の今回でした。

続きを読む


「ストライク・ザ・ブラッド」 第18話 「観測者たちの宴篇Ⅲ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第18話。
第18話は、ホモバトラーのクルーザーでの水着回エピソード。
那月ちゃんを守るためにホモバトラーのクルーザーでお世話になることになった暁古城が、人質の美女たちに誘惑されるお話の今回です。
さらに、一緒にクルーザーに乗った藍羽浅葱とドキドキの混浴サービスシーンも登場!
そんな感じで、イケメンホモ達も満載のホモバトラー所有のホモクルーザー話が面白いことになっている今回ですw
そしてお話の方は、仙都木阿夜の真のターゲットが雪菜ちゃんだということが判明して、クライマックスを迎えようとしている”観測者たちの宴篇”です。

続きを読む


「ストライク・ザ・ブラッド」 第17話 「観測者たちの宴篇Ⅱ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第17話。
第17話は、”観測者たちの宴篇”2話目エピソード。
監獄結界から脱走した脱獄囚から、浅葱ママが那月ちゃんを連れて逃げるお話の今回です。
そんなわけで、幼女化した那月ちゃんを守る浅葱ママがパンチラノルマを担当するお話となっています。
そんな中、仙都木優麻のママの仙都木阿夜の闇聖書を使った10年前の続きの謎の計画も進められている今回です。
また、雪菜ちゃんのナース姿や、無駄にエロい入院中の仙都木優麻の姿も登場!

続きを読む


「ストライク・ザ・ブラッド」 第16話 「観測者たちの宴篇Ⅰ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第16話。
第16話は、新章”観測者たちの宴篇”スタートエピソード。
仙都木優麻と那月ちゃんが襲われるというバッドエンドで終わった前章の続きのお話が描かれる”観測者たちの宴篇”です。
そんな新章第1話は、前回ラストに襲われた那月ちゃんが幼女化してしまうというエピソードが登場w
そんな記憶を失って幼女化してしまった那月ちゃんのママに藍羽浅葱が就任したりと、なかなか楽しい展開になっている新章です。
また、煌坂紗矢華が暁古城を誘惑して吸血されようとするなど、煌坂紗矢華が最高なエロスサービスも充実している新章第1話となっています。

続きを読む


「ストライク・ザ・ブラッド」 第15話 「蒼き魔女の迷宮篇Ⅲ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第15話。
第15話は、蒼き魔女の迷宮篇完結エピソード。
今までの4話構成のパターンと違って、3話構成で完結となった”蒼き魔女の迷宮篇”でした。
その完結編の内容も今までと違って、暁古城による吸血エロスサービス展開もないという異例の内容となっている今回です。
そんな少し違和感の残る完結展開を見せた今回ですが、やはり最後にサプライズが用意されていたわけで・・・
空隙の魔女の那月ちゃんと仙都木優麻が最後にやられてしまうというバッドエンド篇になっていた”蒼き魔女の迷宮篇”でした。
そんなわけで、バッドエンド展開で次回から新章に続く流れとなっている本作です。

続きを読む


「ストライク・ザ・ブラッド」 第14話 「蒼き魔女の迷宮篇Ⅱ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第14話。
第14話は、暁古城の女体化エピソード。
前回ラストにキスをされて仙都木優麻の体と入れ替わってしまった暁古城がエロスハプニングを巻き起こす今回です。
そんな暁古城的に美味しい展開でしたが、本人がそのエロシチュを積極的に活用しようとしない、少しもったいない体入れ替えネタとなっています。
しかし、煌坂紗矢華とラ・フォリア王女の裸寝起きサービスがあったりと、エロスシーンは無駄に満載となっていますw
そしてお話の方は、仙都木優麻の元に辿り着いた暁古城が、優麻が企む魔女の秘密に近づこうとしています。
また、今回から新OP&EDも登場!EDは長井龍雪演出の暁古城&雪菜ちゃんのオサレな吸血エロスEDとなっています。

続きを読む


「ストライク・ザ・ブラッド」 第13話 「蒼き魔女の迷宮篇Ⅰ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第13話。
第13話は、後半クール開始の新章”蒼き魔女の迷宮篇”スタートエピソード。
内山夕実演じる暁古城の幼馴染の仙都木優麻(とこよぎゆうま)が新ヒロインとして参戦する今回です。
その仙都木優麻もご多分に漏れず暁古城を狙っていたわけで、新章突入でますます暁古城のハーレム事情が込み入ったことになっていますw
また、叶瀬夏音とアスタルテのコンビもお風呂サービスに参戦でサービス要員も増員となっている新章となっています。
そして、お話の方は、新キャラの仙都木優麻が積極的に暁古城に迫って、ついにキスをするという美味しい事件が発生します。
しかも、そのキスで暁古城の体が仙都木優麻のエッチな体に入れ替わるという、ナイスなエロス展開で幕を開ける新章の第1話となっています。

続きを読む


「ストライク・ザ・ブラッド」 第12話 「天使炎上篇Ⅳ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第12話。
第12話は、エロス満載の天使炎上篇完結エピソード。
もはや恒例となりつつあるシリーズ完結編での、暁古城の吸血行為によるエロス満載の完結ストーリーとなっている今回です。
その気になる暁古城と結ばれる相手ですが、正妻の雪菜ちゃんだけでなく、エロス王女のラ・フォリア王女にまで手を出しちゃっているわけで・・・
雪菜ちゃん&ラ・フォリア王女を連続で吸血しまくるという、見事な暁古城の野獣エロス完結編となっている今回ですw
そして、その吸血行為により双頭の竜の3番目の眷獣を復活させた暁古城が、叶瀬夏音を救い出すことに成功します。
その後、暁古城の彼女たちが全員集合する修羅場が描かれて、いつものハーレムエンドで見事に完結した天使炎上篇でした。

続きを読む


「ストライク・ザ・ブラッド」 第11話 「天使炎上篇Ⅲ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第11話。
第11話は、アルディギア王国の王女のラ・フォリアとのご対面エピソード。
前回ラストに裸で登場した謎の銀髪美少女が、アルディギアの王女のラ・フォリア・リハヴァインであることが明かされる今回です。
そんな水浴びシーンの続きでは、雪菜ちゃんも裸で登場して、サービスサービスしてくれる今回です。
その後、雪菜ちゃんは裸の上に暁古城のパーカーを着て戦うという、流石の正妻サービスも見せてくれておりました。
そして、お話の方は、叶瀬夏音の模造天使(エンジェル・フォウ)実験の真実が明かされて、次回の完結編に続く本作です。

続きを読む


「ストライク・ザ・ブラッド」 第10話 「天使炎上篇Ⅱ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第10話。
第10話は、雪菜ちゃんとの無人島での新婚生活スタートエピソード。
ひょんなことから無人島に連れて来られたバカップルの二人が、ついに新婚生活を始めてしまう今回です。
そんな二人きりの生活で雪菜ちゃんが「不愉快です」と、まさかの「境界の彼方」の栗山未来化もしちゃいますw
一方、絃神島では、負け組候補の藍羽浅葱と煌坂紗矢華が出会ってしまって、愛人バトルも勃発させるという外野の戦いも熱いことになっています。
また、シリアス方面のお話の方は、前回初登場の叶瀬夏音が改造された仮面天使だという事実が明かされつつありました。
そしてラストには、アルティギア王国の王女さまのラッキースケベ入浴シーンも登場して、暁古城の周りの女子達がさらに騒がしくなってきています。

続きを読む


「ストライク・ザ・ブラッド」 第9話 「天使炎上篇Ⅰ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第9話。
第9話は、新章・天使炎上篇スタートエピソード。
伊藤かな恵が演じる銀髪美少女中学生・叶瀬夏音(かなせかのん)が登場の新章が始まるお話の今回です。
そんな新章第1話は、いつも通りに暁古城がヒロイン達とイチャイチャしながら、伏線を張りまくりの謎だらけの物語が展開します。
ハーレムヒロインも増えて来ているので、暁古城のそれぞれの人達と公平に相手するのが大変になってきておりますw
そんな中、前回ラストに本気チューをしてきた藍羽浅葱が今回も攻勢仕掛けているわけで、大胆下着姿を披露たりとパンツ担当として頑張っています。
そして、そこに叶瀬夏音(かなせかのん)が加わって、新章の物語が展開していく今回です。

続きを読む


「ストライク・ザ・ブラッド」 第8話 「戦王の使者篇Ⅳ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第8話。
第8話は、戦王の使者篇完結エピソード。
獅子王機関の“舞威媛(まいひめ)”こと煌坂紗矢華が、ついに暁古城の毒牙に落ちて物語が完結する今回です。
というわけで、今回もシリーズ完結編が暁古城との擬似H展開ということで、クライマックスがエロでいい感じに盛り上がる本作ですw
また、その暁古城に落とされる煌坂紗矢華が、これまた最高なわけで、雪菜ちゃんに罪悪感を感じながらも、あっさりと身も心も暁古城に許してしまうというチョロインぶりが素晴らしいことになっています。
一方、煌坂紗矢華に嫉妬しまくりの雪菜ちゃんも正ヒロインの座を確保するべくパンチラを頑張っていて、パンツノルマも満載の今回です。
そして、藍羽浅葱もラストに本気チュー攻めをしたりと、暁古城を巡るハーレムブヒアニメが熱いことになっている本作です。

続きを読む


「ストライク・ザ・ブラッド」 第7話 「戦王の使者篇Ⅲ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第7話。
第7話は、獅子王機関の“舞威媛(まいひめ)”こと煌坂紗矢華のチョロインエピソード。
雪菜ちゃん好きの煌坂紗矢華が、暁古城にすぐにデレるチョロインぶりが超カワイイお話の今回です。
そんなわけで、前回の藍羽浅葱に続いて週替りで、煌坂紗矢華がブヒアニメぶりを魅せてくれる本作です。
気になるパンツノルマの方は、今回は姫柊雪菜ちゃんが担当回で、これまたかわええミドリの縞パンを披露してくれております。
お話の方は、テロリストのガルドシュに拉致られてしまった藍羽浅葱が、古代兵器のナラクヴェーラの解析をさせられることになってしまい・・・
そんな浅葱が解析をしている間の時間稼ぎをするために、暁古城と煌坂紗矢華がナラクヴェーラと直接対決をするという展開になっている今回です。

続きを読む


「ストライク・ザ・ブラッド」 第6話 「戦王の使者篇Ⅱ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第6話。
第6話は、金髪クラスメイトの藍羽浅葱のハニートラップエピソード。
ついに姫柊雪菜のライバルの金髪美少女・藍羽浅葱が本格的に暁古城を落とすために動き出す今回です。
寝起きの暁古城の上に跨ってたゆんたゆんのおっぱいを揺らす藍羽浅葱が最高なことになっています。
そんなわけで、ここまで姫柊雪菜のブヒアニメだった本作ですが、今回は藍羽浅葱にバトンタッチしています。パンツノルマも微妙に達成していますw
また、浅葱ちゃん以外にも、雪菜ラブの新キャラ・煌坂紗矢華もいい感じのキャラクターでパンツ要員としても頑張っています。
お話の方は、天才プログラマーの浅葱ちゃんがナラクヴェーラ関連のことでテロリストのガルドシュに狙われるという展開となっています。

続きを読む


「ストライク・ザ・ブラッド」 第5話 「戦王の使者篇Ⅰ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第5話。
第5話は、新章となる戦王の使者篇スタートエピソード。
前回で、暁古城と姫柊雪菜の出会いの物語の聖者の右腕篇が完結して、新たな物語がスタートする今回です。
そんな戦王の使者篇一発目は、雪菜ちゃんの下着姿披露のサービスエピソードになっています。
下着姿の他、チアリーダー姿にミニスカパーティードレス姿を披露と、需要がよく分かってらっしゃる雪菜ちゃんブヒアニメで新章に突入の今回です。
お話の方は、第一真祖の臣下の金髪キャラのディミトリエ・ヴァトラー(CV.小野友樹)が登場しています。
ぶっちゃけストーリーは何が起ころうしてるのか分からないんですが、雪菜ちゃんがいい感じの今回ですw

続きを読む


「ストライク・ザ・ブラッド」 第4話 「聖者の右腕篇Ⅳ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第4話。
第4話は、聖者の右腕篇完結エピソード。
第1話から続いていた魔族特区“絃神《いとがみ》市”の謎に迫る聖者の右腕篇がついに完結する今回です。
そんなシリーズの完結編でバトル主体のシリアスなお話になりがちなところですが、暁古城と雪菜ちゃんの初H展開を主体に持ってくるという、なかなか見どころが分かってらっしゃる完結編ストーリーとなっている今回でしたw
そして、その二人の初Hシーンがエロすぎるわけで、中学生を弄ぶ暁古城の可愛い攻めに、自ら首をさらけ出す雪菜ちゃんのエロスが素晴らしいことになっています。そんなわけで、中学生の姫柊雪菜の魅力を最大限に引き出した見事な雪菜ちゃんブヒアニメ完結編となっている今回でした。

続きを読む


「ストライク・ザ・ブラッド」 第3話 「聖者の右腕篇Ⅲ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第3話。
第3話は、姫柊雪菜のライバルのクラスメイト・藍羽浅葱(あいば あさぎ)エピソード。
中学生の姫柊雪菜に嫉妬心を燃やす金髪美少女・藍羽浅葱のチョロインぶりが初披露となる今回です。
そんな負け組ヒロイン候補ナンバーワンの藍羽浅葱ですが、派手な見た目とはギャップのある天才プログラマーであることも明かされます。
一方、勝ち組ヒロインの姫柊雪菜ちゃんは、今回もポンコツな可愛さを見せてくれているわけで、相変わらずの姫柊雪菜アニメの本作です。
そして、ラストに主人公・暁古城が壮絶な斬首で死を遂げるという、衝撃すぎるラノベ展開で次回に続く本作ですw

続きを読む


「ストライク・ザ・ブラッド」 第2話 「聖者の右腕篇Ⅱ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第2話。
第2話は、姫柊雪菜のお引越しエピソード。
第四真祖の暁古城を監視することになった攻魔師の姫柊雪菜が、マンションのお隣に引っ越してくるお話の今回です。
そんなわけで今回も、禁書のような王道なラノベファンタジーアニメをやりながら、ちょっと抜けてる中学生の姫柊雪菜のお引越しを手伝ったり、一緒にホームセンターに行ったりと、姫柊雪菜を愛でるアニメとなっている本作です。
姫柊雪菜のお引越し歓迎鍋パーティーの後には、シャワー上がりのずぶ濡れ制服姿のエッチな姫柊雪菜ちゃんも登場!
そして、気になるノルマ?のパンチラ雪菜ちゃんですが、ワンカットでしたがちゃんと用意していた第2話でした。
その他、暁古城の妹ちゃんに金元寿子演じるゴスロリババアの先生も登場する今回です。

続きを読む


「ストライク・ザ・ブラッド」 第1話 「聖者の右腕篇Ⅰ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第1話。
「アスラクライン」、「ダンタリアンの書架」の三雲岳斗によるライトノベル原作のTVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」。
第四真祖の世界最強の吸血鬼の主人公・暁古城と、攻魔師で見習い“剣巫”の少女・姫柊雪菜が、魔族特区“絃神《いとがみ》市”を舞台に物語が織りなすという、実にベタな設定のラノベアニメ化作品となっている本作です。
そんな「ストライク・ザ・ブラッド」第1話は、主人公・暁古城と姫柊雪菜の出会いのストーリー。
第四真祖の暁古城を抹殺しにやって来た姫柊雪菜が、ひょんなパンチラから暁古城と仲良くなっていくというベタでツカミはOKのお話となっていますw
そんな第1話目からいい感じだったヒロイン・姫柊雪菜の中の人は、「境界の彼方」の栗山未来役もやっている種田梨沙が担当!
「境界の彼方」と少しかぶるところもある本作ですが、少しタイプの違うヒロインを演じ分ける種田梨沙とブヒキャラ姫柊雪菜に注目の本作です。

続きを読む


「ストライク・ザ・ブラッド」

sutbra0924.jpg
「アスラクライン」、「ダンタリアンの書架」で人気の作家・三雲岳斗のライトノベル「ストライク・ザ・ブラッド」のTVアニメ化が決定!
10月4日(金)より、TOKYO MX、MBS、CBC、BS11、AT-Xにて放送開始!AT-X最速の超電磁砲の後番。
スタッフは、監督を山本英世、シリーズ構成を吉野弘幸、アニメーション制作をシルバーリンクが担当。
キャストは、暁古城役に細谷佳正、姫柊雪菜役に種田梨沙、藍羽浅葱役に瀬戸麻沙美、暁凪沙役に日高里菜、南宮那月役に金元寿子、矢瀬基樹役に逢坂良太が担当決定!オープニングテーマを岸田教団&THE明星ロケッツ、エンディングテーマを井口裕香さんが担当!


TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」公式サイト 
TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」 (stb_anime)さんはTwitterを使っています 
響 - HiBiKi Radio Station -「ストブらじお 雪菜と凪沙のおとなり放送局」番組詳細 
ストライク・ザ・ブラッド | 番組 | AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル 
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE|ストライク・ザ・ブラッド 
ストライク・ザ・ブラッド - Wikipedia 
「ストライク・ザ・ブラッド」原作者・三雲岳斗インタビュー “原点回帰、正統派で描く学園伝奇アクション”(1/2) | アニメ!アニメ! 


■各局放送開始日時 
◯AT-X 10月4日(金) 23:30~
◯TOKYO MX 10月4日(金) 24:30~
◯MBS 10月5日(土) 26:58~
◯CBC 10月9日(水) 26:38~
◯BS11 10月11日(金) 24:30~
ニコニコ静画 10月10日(木)23:00~

TVアニメ『ストライク・ザ・ブラッド』ティザーPV(コミックマーケット84公開):



■作品概要
世界最強の吸血鬼・暁古城を監視せよ!
先輩、わたしの血を吸ってください……
“第四真祖”──それは伝説の中にしか存在しないはずの世界最強の吸血鬼。十二体もの眷獣《けんじゅう》を従え、災厄を撒き散らすといわれる幻の吸血鬼が、日本に出現したという。その“第四真祖”監視と抹殺のため、政府・獅子王機関は“剣巫《けんなぎ》”と呼ばれる攻魔師《こうまし》の派遣を決定。しかしなぜか監視役として選ばれたのは、見習い“剣巫”の少女、姫柊雪菜《ひめらぎゆきな》だった。 対真祖用の最強の霊槍《れいそう》を携え、魔族特区“絃神《いとがみ》市”を訪れる雪菜。そこで彼女が遭遇した“第四真祖”暁古城《あかつきこじょう》の正体とは!?

■スタッフ
原作:三雲岳斗
原作イラスト:マニャ子
監督:山本英世
チーフディレクター:佐藤隆雄
シリーズ構成:吉野弘幸
キャラクターデザイン:佐野恵一
美術監督:渡辺美千恵
背景スタジオ:GREEN
色彩設計:但野ゆきこ
3DCGIスタジオ:IKF+
撮影監督:廣岡岳
撮影スタジオ:アステリズム
編集:坪根健太郎
編集スタジオ:REAL-T
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
アニメーション制作:SILVER LINK./CONNECT

■キャスト
暁古城:細谷佳正
姫柊雪菜:種田梨沙
藍羽浅葱:瀬戸麻沙美
暁凪沙:日高里菜
南宮那月:金元寿子
矢瀬基樹:逢坂良太
アヴローラ:石原夏織
オイスタッハ:三宅健太
アスタルテ:井口裕香

■テーマソング
オープニングテーマ:岸田教団&THE明星ロケッツ
エンディングテーマ:「Strike my soul」/歌:井口裕香


■関連商品
「ストライク・ザ・ブラッド」Blu-ray&DVD全8巻が発売!
2014年1月29日発売の第1巻の初回生産限定版特典は、アニメ版権描き下ろしイラスト使用特殊ケース(デジパック仕様+三方背クリアケース)、原作者三雲岳斗さん書き下ろし特典小説、特典CD、特製ブックレット(12P)、ノンテロップOP&ED、オーディオコメンタリー。全巻に特典小説を付属!


ストライク・ザ・ブラッド第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 
ストライク・ザ・ブラッド第1巻(初回生産限定版) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 
(Amazon.co.jp)



inserted by FC2 system