ホーム2013第2クール(春)>「断裁分離のクライムエッジ」

「断裁分離のクライムエッジ」感想・レビュー一覧

「断裁分離のクライムエッジ」 最終話 「―グレイランド・イズインザハウス―」(6/27)
「断裁分離のクライムエッジ」 第12話 「―禁じられた遊び―」(6/20)
「断裁分離のクライムエッジ」 第11話 「―レッド・ライジング―」(6/13)
「断裁分離のクライムエッジ」 第10話 「―スタンディング・ベイベーション―」(6/6)
「断裁分離のクライムエッジ」 第9話 「―リリカル・ナイト・フライト―」(5/30)
「断裁分離のクライムエッジ」 第8話 「―パーティーチョッパ―」(5/23)
「断裁分離のクライムエッジ」 第7話 「―天秤の銀貨―」(5/16)
「断裁分離のクライムエッジ」 第6話 「―星のワルツ―」(5/9)
「断裁分離のクライムエッジ」 第5話 「―ビフォア・ダ・ゲイム―」(5/2)
「断裁分離のクライムエッジ」 第4話 「―客は何処だ―」(4/25)
「断裁分離のクライムエッジ」 第3話 「―雷雲をわたれ―」(4/18)
「断裁分離のクライムエッジ」 第2話 「―異端の肖像―」(4/11)
「断裁分離のクライムエッジ」 第1話 「―眠れる森の姫―」(4/4)


「断裁分離のクライムエッジ」 最終話 「―グレイランド・イズインザハウス―」

「断裁分離のクライムエッジ」最終話。
クライムエッジ最終話は、幼女殺し屋エミリーと祝ちゃんのお風呂での打ち解け合いエピソード。
前回、切くんに襲われて酷いトラウマを植え付けられたエミリーでしたが、助けて貰った祝ちゃんとお風呂で打ち解け合って、見事に姉妹愛が誕生してエミリー編が完結するという最終回になっています。
そのお風呂シーンがこれまでにない一番のサービスシーンの連続だったわけで、最終回でガッツリお風呂サービス回をするという流石の本作です。
そのほか、野獣切くんが祝ちゃんを襲うエロス蹂躙シーンなどがあって、最終回もテーマであるフェチズムエロス満載の本作でした。
そして、締め方は原作を尊重した「俺達の戦いはまだ続く」エンドになっていて、原作の続きのシーンもチラリとダイジェスト的に披露するなど、たとえアニメ2期がなくとも続きが気になるナイスな終わり方をしたクライムエッジでした。

続きを読む


「断裁分離のクライムエッジ」 第12話 「―禁じられた遊び―」

「断裁分離のクライムエッジ」第12話。
クライムエッジ第12話は、幼女殺し屋エミリーと切くんのガチンコバトルクライマックスエピソード。
祝ちゃんの命を狙う殺し屋エミリーと、殺人鬼として覚醒する切くんのガチンコ殺し合いバトルが凄いことになっている神回の今回です。
その覚醒した切くんがまさにエヴァ初号機なわけで、野獣化した切くんが幼女エミリーを襲う様子が、これぞ猟奇的変態アニメの最高潮という感じになっていて、見事な最終回前のクライマックス回になっています。ノーマ・グレイランドの超グロな猟奇殺人シーンも登場。
また、作画の方もED作画担当の酒井孝裕さんが作監を担当して、覚醒切くんと怯えまくる幼女エミリーの猟奇エロスバトルが素晴らしい作画で描かれている今回です。そして、廃人寸前の号泣エミリーの怯えまくったナイスな引きで次回最終回に続く本作です。

続きを読む


「断裁分離のクライムエッジ」 第11話 「―レッド・ライジング―」

「断裁分離のクライムエッジ」第11話。
クライムエッジ第11話は、幼女の殺し屋エミリー・レッドハンズの過去話エピソード。
略奪やむなしのスラム街で育った可哀想な幼女エミリーが祝ちゃんのパパに餌付けされた過去が明らかになる今回です。
サンドイッチ一つで祝ちゃんのパパ(CV.中田譲治)の虜になっちゃうエミリーがちょっとチョロいことになっていますw
一方、エミリーに傷つけられてピンチの切くんは、祝ちゃんのいない間に病院坂やまねと保健室で浮気な輸血エロスプレイをしておりました。
そんな感じで、ラスボスの幼女殺し屋エミリーとの決戦前の溜め回という内容になっている今回です。残り2話!

続きを読む


「断裁分離のクライムエッジ」 第10話 「―スタンディング・ベイベーション―」

「断裁分離のクライムエッジ」第10話。
クライムエッジ第10話は、幼女の殺し屋エミリー・レッドハンズ登場エピソード。
OPで気になっていた日高里菜キャラの幼女殺し屋がついに登場する今回です。
そんなロリキャラ登場回の今回ですが、これまたロリペド要素が凄いことになっているわけで(笑)、エミリーだけでなく本作ヒロインの祝ちゃんまでロリサービスに走っていて、祝ちゃん&エミリーの幼女パンツ満載の第10話となっています。放送していいのかこれw
さらに、ギャップ展開で幼女エミリーの超人的な殺し屋アクションシーンなんかもあったりして、幼女エミリー満載の今回となっています。

続きを読む


「断裁分離のクライムエッジ」 第9話 「―リリカル・ナイト・フライト―」

「断裁分離のクライムエッジ」第9話。
クライムエッジ第9話は、祝ちゃんと切くんのガチセックル未遂エピソード。
目の前で中嶋正義が殺されるのを見て興奮してしまった二人が、欲望を抑えきれずにペロペロしてしまう今回です。
そのペロペロシーンがこれまたエロスなわけで、切くんに舐められまくりの祝ちゃんが女の顔になって興奮しまくっておりますw
というわけで、中嶋正義がまさかの生々しい殺され方をしたり、楽屋で切くんと祝ちゃんがハアハアしたりと、とんだ幕切れとなったパーティー編でした。
ゴシップの怖ろしさを表現するために犠牲になってしまった中嶋正義と、その相方の銭形小桜カップルがめちゃ切ないです。

続きを読む


「断裁分離のクライムエッジ」 第8話 「―パーティーチョッパ―」

「断裁分離のクライムエッジ」第8話。
クライムエッジ第8話は、ゴシップのパーティーエピソード。
ゴシップの人達にパーティーに招かれた祝ちゃんと切くんが、舞台上で中嶋正義とバトルさせられてしまう今回です。
なんという酷いパーティーw
そこで中嶋正義と切くんが壮絶殺し合いバトルを繰り広げて、ふたりとも死亡のバッドエンド回となっています。
そんな中、田村ゆかり演じる謎のおっぱい金髪キャラも登場の第8話です。

続きを読む


「断裁分離のクライムエッジ」 第7話 「―天秤の銀貨―」

「断裁分離のクライムエッジ」第7話。
クライムエッジ第7話は、病院坂姉の病院坂法子とかしこちゃんエピソード。
前回でド変態生徒会カップルとのバトルが決着して、新たな展開が動き始める溜め回気味の今回です。
そんな溜め回の主人公は、病院坂姉妹の姉の病院坂法子なわけで、妹のやまねに続いて灰村切&祝ちゃんカップルに心を開いて行く姿がキュンキュンさせてくれます。川崎逸朗コンテで描かれるやまねとの殺人セックスシーンもエロくて素晴らしいことになっています。
さらに、クラスメイトのかしこちゃんの灰村切との変態エロスな出会いエピソードも登場して、変態エロス満載のナイスな溜め回となっている今回です。

続きを読む


「断裁分離のクライムエッジ」 第6話 「―星のワルツ―」

「断裁分離のクライムエッジ」第6話。
クライムエッジ第6話は、SMド変態殺人鬼カップル編完結エピソード。
日笠陽子のドS女王様オーサーと、中村悠一のドM生徒会長とのバトル決着エピソードの今回です。
バトルは、殺人鬼の灰村切がただのドMの生徒会長を切り刻んで決着するという灰村切が結構酷いことになっている大勝利展開でした。
祝ちゃんと四方堂瑠架の女王様対決も髪が美しすぎる祝ちゃんの圧勝で、終わってみれば雑魚だった生徒会カップルの二人でしたw
というわけで、大勝利の祝ちゃんと切くんが星空の下でワルツを踊って締められるという祝ちゃんの笑顔最高の大勝利完結話の今回でした。

続きを読む


「断裁分離のクライムエッジ」 第5話 「―ビフォア・ダ・ゲイム―」

「断裁分離のクライムエッジ」第5話。
クライムエッジ第5話は、豚をムチで調教するド変態殺人鬼カップル登場エピソード。
日笠陽子のド変態オーサーと、中村悠一のドM生徒会長の変態ムチプレイがエロ面白いことになっている今回です。
そんなわけで、今回も殺人の狂気とエロスが描かれるフェチズムアニメがいい感じになっている本作です。
ストーリーの方も、変態殺人鬼カップルに狙われる中、2泊3日で訪れたオリエンテーリングで繰り広げられる灰村切や祝ちゃん達中学生の青春ラブコメ模様も楽しめる展開となっている本作です。

続きを読む


「断裁分離のクライムエッジ」 第4話 「―客は何処だ―」

「断裁分離のクライムエッジ」第4話。
クライムエッジ第4話は、石田彰キャラに落とされるのが快感になっている変態金髪ミニスカポリス登場エピソード。
前回のスレジハンマのオーサー(権利者)を倒して新展開となる今回ですが、新たなる殺人鬼がゾクゾクと登場して、相変わらずの変態エロスが満載の変態殺人鬼アニメが面白いことになっている本作です。
そんな今回は、殺害遺品「判決執行のルールブック」を使う石田彰キャラの中嶋正義がついに登場!その中嶋正義に毎回首を締められて興奮してイッちゃっているパートナー的存在のミニスカポリスの銭形小桜となかなかのエロスコンビぶりを見せてくれますw
その他、井上喜久子キャラの巨乳ピアニストのオーサーなども登場して新展開がなかなかいい感じの本作です。

続きを読む


「断裁分離のクライムエッジ」 第3話 「―雷雲をわたれ―」

「断裁分離のクライムエッジ」第3話。
クライムエッジ第3話は、祝ちゃんのお風呂&失禁エピソード。
前回、殺人ゲームの髪の女王であることが明かされた祝ちゃんが、あらたなハンマー使いの殺人鬼に襲われる今回です。
その祝ちゃん襲われたのが、灰村切とのお泊りデートの入浴中のことだったわけで、全裸でロリ肢体を晒しながら逃げる祝ちゃんがサービスしまくりとなっています。さらに殺人鬼に襲われる恐怖のあまり失禁までしてしまった祝ちゃん・・・
と、髪フェチだけでは飽き足らず、別の趣味を持つ変態さんにまでサービスしまくりの祝ちゃんが頑張りまくりの第3話です。

続きを読む


「断裁分離のクライムエッジ」 第2話 「―異端の肖像―」

「断裁分離のクライムエッジ」第2話。
クライムエッジ第2話は、祝ちゃんの小学生デビューロリコンエピソード。
前回のラストに灰村切により呪われた髪を切ってもらった武者小路祝ちゃんが、ロリコン保護者の策略でランドセルデビューする今回です。
そのランドセルデビューする祝ちゃんがこれまたかわええわけで、祝ちゃんがヒロインとして覚醒している第2話となっています。
その他、謎だらけだった武者小路祝の呪われた髪の秘密や、殺害遺品(キリンググッズ)を持つ権利者(オーサー)達との殺人ゲームの物語も動き始めて、お話的にも始まっている第2話です。面白くなってまりました。また、病院坂姉妹のエロス殺人プレイも最高な今回です。

続きを読む


「断裁分離のクライムエッジ」 第1話 「―眠れる森の姫―」

「断裁分離のクライムエッジ」第1話。
コミックアライブ連載の緋鍵龍彦による漫画原作のアニメ「断裁分離のクライムエッジ」。
監督を「Fate/stay night」「桃華月憚」の山口祐司、アニメーション制作を「Aチャンネル」「咲-saki-」のStudio五組が制作する本作です。
お話は、呪われた長く美しい髪の少女・武者小路祝と変態髪フェチ主人公の灰村切とのラブストーリーとなっているのですが、第1話はその二人の髪フェチ変態ハサミプレイ満載の運命の出会い話となっています。
物語的には、いきなりの変態侵入者に触られまくりで落ちてしまう武者小路祝ちゃんはどうなのかと思ったり、キービジュアルで推してた長くて美しい髪がいきなり第1話で切られてしまうのもなんか腑に落ちない第1話です。灰村切は髪をショートに切りすぎw
というわけで、いきなり変態カップルが誕生した感じの第1話でしたが、今後はそのカップルがどのような物語を紡いでいくのかに注目の本作です。

続きを読む


「断裁分離のクライムエッジ」


コミックアライブにて連載中の、緋鍵龍彦による漫画「断裁分離のクライムエッジ」の2013年春、TVアニメ化が決定!
放送は、4月3日(水)24:30~よりTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、テレビ愛知、AT-Xにて。たまこ枠。(全13話)
監督を「Fate/stay night」の山口祐司、アニメーション制作を「咲-saki-」のStudio五組が担当。
ほか、シリーズ構成を浦畑達彦、キャラクターデザインを「Angel Beats!」の平田雄三が担当決定。
メインキャストは主人公・灰村切役に花江夏樹さん、ヒロイン・武者小路祝役に小岩井ことりさんが担当。


「断裁分離のクライムエッジ」アニメ公式サイト 
アニメ「断裁分離のクライムエッジ」 (crimeedge_anime)さんはTwitterを使っています 
断裁分離のクライムエッジ - Wikipedia
断裁分離のクライムエッジ 公式サイト
緋鍵龍彦『断裁分離のクライムエッジ』公式ブログ


■各局放送開始日時
◯TOKYO MX 4月3日(水)24:30~
◯サンテレビ 4月3日(水)24:30~
◯KBS京都 4月3日(水)25:00~
◯テレビ愛知 4月5日(金)26:35~
◯AT-X 4月6日(土)20:30~※リピートあり
◯RKK熊本 4月28日(日)25:50~
ニコニコ生放送 4月10日(水)22:30~チャンネルは23:00より配信開始予定

「断裁分離のクライムエッジ」PV第2弾:



■ストーリー
女の子の髪を切ることが好きな少年・灰村切は、学校帰りに偶然立ち寄った洋館で、長く美しい髪の少女・武者小路祝と出会う。彼女の髪はどんな鋏でも切ることが出来ない、呪われた髪だった。
「殺人鬼」、「殺害遺品」、「髪の女王」――。
祝をとりまく聞きなれない言葉に戸惑う切だが……?
殺人鬼の血を受け継ぐ少年少女たちの「殺害遺品」をめぐるラブ・バトルストーリー!

■スタッフ
原作:緋鍵龍彦『断裁分離のクライムエッジ』(掲載「月刊コミックアライブ」)
監督:山口祐司
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン:平田雄三
アニメーション制作:Studio五組

■キャスト
灰村切:花江夏樹
武者小路祝:小岩井ことり
病院坂病子:福原香織
病院坂法子:内山夕実
鳴門小太郎:島崎信長
皇鼎(すめらぎかなえ):遊佐浩二
美墨かしこ:安野希世乃
初郷和(うぶざとにぎ):能登有沙
四方堂瑠架:日笠陽子
雑賀ロミオ:中村悠一

■テーマソング
OP主題歌:「運命の檻」/歌:愛美
ED主題歌:「君と二人」/歌:声たまオーディションで選ばれた高橋花林&遠藤ゆりかのプリンセスユニット


■関連商品
「断裁分離のクライムエッジ」Blu-ray&DVD全7巻が6月19日よりリリース開始。全13話。

断裁分離のクライムエッジ 一幕 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
断裁分離のクライムエッジ 一幕 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
(Amazon.co.jp)



inserted by FC2 system