ホーム2013第2クール(春)>「翠星のガルガンティア」

「翠星のガルガンティア」感想・レビュー一覧

「翠星のガルガンティア」 第6話 「謝肉祭」(5/14)
「翠星のガルガンティア」 第5話 「凪の日」(5/6)
「翠星のガルガンティア」 第4話 「追憶の笛」(4/30)
「翠星のガルガンティア」 第3話 「無頼の女帝」(4/22)
「翠星のガルガンティア」 第2話 「始まりの惑星」(4/16)
「翠星のガルガンティア」 第1話 「漂流者」(4/9)

(ニュース)
Blu-ray BOX全3巻で発売決定。BD-BOXⅠとⅢには完全新作OVAが収録。


「翠星のガルガンティア」 第7話 「兵士のさだめ」

第7話のレビューは予定しておりません。


「翠星のガルガンティア」 第6話 「謝肉祭」

「翠星のガルガンティア」第6話。
ガルガンティア第6話は、エイミーのポルノダンスエピソード。
エイミーとお友達の二人が謝肉祭でいきなりラテン系なポルノ衣装を着て踊りだしちゃう今回です。
というわけで、今回も男を誘うフリーセックスな謎設定の未来都市ガルガンティア船団が描かれる本作です。どういう世界w
そして、お話の方はエイミーのマンツーマンによるポルノ求愛ダンスでレド公との恋愛展開が動きも見せております。
最後には、宇宙での敵のヒディアーズらしきイカが登場して、この世界の謎も動き出している今回です。

続きを読む


「翠星のガルガンティア」 第5話 「凪の日」

「翠星のガルガンティア」第5話。
ガルガンティア第5話は、ガルガンティアが凪の日でお休みの水着回エピソード。
エイミーが!お友達二人が!ベローズが!そしてリジットさんが水着になるファン待望の水着シーン満載の今回です。
お話の方も、あまちゃん宇宙人レド君が働いてみんなの役に立った後に食べる焼肉の美味しさをはじめて知るという内容になっていて、メインテーマの社会貢献情操教育お仕事アニメの方もバッチリ描かれていて、今回も丁寧な演出とともに綺麗にオチもつけてまとめられている本作です。
というわけで、今回の内容で、個人的にも作風とターゲットの分析が大分出来てきて納得した気分で観られるようになってきた本作です。
まあ、テンプレ演出を丁寧にやって女の子を穢さない程度に大胆水着も披露させるという感じの深夜アニメをやっている本作かと思われます。

続きを読む


「翠星のガルガンティア」 第4話 「追憶の笛」

「翠星のガルガンティア」第4話。
ガルガンティア第4話は、あまちゃん未来人レド君のはじめてのお仕事エピソード。
前回の不殺大活躍でガルガンティアにお世話になることになったレド君が、生きるとはなんぞやということを原住民の方々に教わる今回です。
というわけで、生きる意味を失った戦闘道具未来人と謎の未来原住民との異文化交流教育アニメが本格的に始まっている本作です。
そんな現代のアニオタ達に贈る教育アニメという様相も見えてきた本作ですが、やはり個人的にはこのSF未来設定が納得がいかないところがあるわけで、ただ単に世間知らずの理屈少年が仕事の厳しさと命の尊さを原住民の人達に教えこまれるのをやりたかっただけじゃないかと思ってしまいます。
レド君がいきなり借金を背負わされてチェインバーでこき使われる展開にはウケましたが、未来人レド君が人として退化しすぎじゃないの。

続きを読む


「翠星のガルガンティア」 第3話 「無頼の女帝」

「翠星のガルガンティア」第3話。
ガルガンティア第3話は、レドの不殺海賊退治エピソード。
前回、海賊達を虐殺してしまったレドがその責任を取らされて、圧倒的殺戮兵器チェインバーを使って不殺でのガルガンティアの防衛をさせられる今回です。虐殺してどうなるかと思われましたが、ベローズに説教されてさらにその軍事力を上手いこと利用させられる今回のレドでしたw
そんなわけで、楽しんでいる方には本当に申し訳ないですが、個人的にはこのありえない破綻した世界設定が到底受け付けられるものではないと言わざるを得ないわけで、ネタで楽しむところまでもいかない感じとなっている本作です。
軍事力で圧倒されている海賊と仲良く最低限の殺しあいでやっているユートピアな世界ってどこにあるのでしょうか。う~ん。

続きを読む


「翠星のガルガンティア」 第2話 「始まりの惑星」

「翠星のガルガンティア」第2話。
前回、高度な文明を持つ外宇宙人間のレドが母なる地球にやってくるというサプライズなSFストーリーで始まった本作ですが、今回はその感情欠落人間のレドと好奇心旺盛のエイミーとの異文化交流する冒険ファンタジー話が展開します。
そんなわけで、第2話でどんな作品か見えて来ている感じの本作です。一言で言えばNHKの児童向けSF作品みないな内容になっていたわけで、エイミーのナディアみたいな格好からもわかる通りやはりそっち系統の作品の本作でした。
気になるのは、ナディアは魅力的なキャラクターが一杯いたのですが、本作は気になるキャラクターが少ないことが困ります。エイミーも真面目でブヒ要素の少なめなNHKヒロインでちょっと困ります。ベローズのエロさだけは認めざる負えない本作ですがw
ラストに深夜アニメらしく?虚淵玄展開?なレドの非人道な虐殺サプライズがあった第2話ですが、そんな虐殺主人公もどうなんでしょうw

続きを読む


「翠星のガルガンティア」 第1話 「漂流者」

「翠星のガルガンティア」第1話。
「コードギアス 反逆のルルーシュ」「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」の村田和也監督、「魔法少女まどか☆マギカ」「サイコパス」の虚淵玄がシリーズ構成・脚本を担当するオリジナルSFロボットTVアニメ「翠星のガルガンティア」。
お話の方は、虚淵玄お得意のSF未来設定の宇宙時代のストーリーで、エリート兵士の主人公・レドがひょんなことから流れついた母なる地球で原住民の褐色ヒロイン・エイミー達と出会うという、つかみはOKのSFストーリーになっている第1話です。
製作委員会のバンダイビジュアルやProdution.I.G、放送枠などで「輪廻のラグランジェ」臭もする本作ですが、スタッフやビジュアルは一新されており、まるまるまるまるみたいな浮ついたネタもない新たなSFロボットアニメに注目の本作です。

続きを読む


「翠星のガルガンティア」

gaugan12.jpg
オリジナルTVアニメ「翠星のガルガンティア」が2013年春放送スタート!
監督を「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」の村田和也、シリーズ構成・脚本を「魔法少女まどか☆マギカ」の虚淵玄、キャラクター原案を鳴子ハナハル、アニメーション制作をプロダクションI.Gが担当。放送はTOKYO MXほかにて4月7日(日)22:00~スタート。


TVアニメ「翠星のガルガンティア」
「翠星のガルガンティア」公式アカウント (gar_anime)さんはTwitterを使っています 
翠星のガルガンティア - Wikipedia 


■各局放送開始日時
◯TOKYO MX 4月7日(日)22:00~
◯読売テレビ 4月8日(月)25:58~
◯中京テレビ 4月9日(火)26:37~
◯BS11 4月9日(火)24:00~
◯バンダイチャンネル 4月7日(日)22:00~(有料会員向け一週間先行無料配信)
ニコニコ生放送(生放送のみ) 4月10日(水)23:00~

翠星のガルガンティア 第2弾PV:



■イントロダクション
遠い未来、遥か銀河の果て。人類は、異形の怪生命体ヒディアーズと種の存続を賭けた戦いを続けていた。激しい戦いの最中、少年兵レドは乗機である人型機動兵器チェインバーとともに時空のひずみへと呑み込まれる。人工冬眠から目覚めたレドは、忘れられた辺境の惑星・地球へと漂着したことを知る。表面のほぼすべてを海に覆われた地球で、人々は巨大な船団を組み、旧文明の遺物を海底からサルベージすることで、つつましくも生き生きと暮らしていた。ここはそんな船団の一つ、ガルガンティア。言葉も通じない、文化も習慣も異なる未知の環境に戸惑うレド。やむをえず、少女・エイミーらガルガンティアの人々との共生を模索し始めるのだが、それは戦うこと以外の生き方を知らないレドにとって驚きに満ちた日々の始まりだった。実力派スタッフが贈るオリジナルSF冒険活劇「翠星(すいせい)のガルガンティア」、始動!

■スタッフ
原作:オケアノス
原案:村田和也・虚淵玄
監督:村田和也
シリーズ構成・脚本:虚淵玄
キャラクター原案:鳴子ハナハル
メカデザイン:石渡マコト 
音楽:岩代太郎
アニメーション制作:プロダクションI.G

■キャスト
レド:石川界人
エイミー:金元寿子
サーヤ:茅野愛衣
メルティ:阿澄佳奈
ベローズ:伊藤静
リジット:大原さやか
ピニオン:小西克幸
ベベル:寺崎裕香
フェアロック:手塚秀彰
ジョー:早志勇紀
マイタ:徳井青空
フランジ:津田英三
クラウン:星野充昭
ウォーム:保村真
クーゲル:小野友樹
チェインバー:杉田智和
ストライカー:藤村歩
オルダム:梅津秀行
オルダムの助手:日高里菜
ラケージ:恒松あゆみ
パラエム:種田梨沙
パリヌリ:山崎はるか

■テーマソング
OP主題歌:「この世界は僕らを待っていた」/歌:茅原実里
ED主題歌:「空とキミのメッセージ」/歌:ChouCh

■関連商品
「翠星のガルガンティア」Blu-ray BOX全3巻が発売。BD-BOXⅠとⅢには完全新作OVAが収録。
アニメイトでは、全巻購入特典で新規描き下ろしイラストを使用した全3BOX収納のBOX in BOXが付属。

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX(2) 
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX(3) 
【Blu-ray】TV 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1 完全生産限定 (アニメイト)



inserted by FC2 system