ホーム2013第2クール(春)>「とある科学の超電磁砲S」

「とある科学の超電磁砲S」感想・レビュー一覧

「とある科学の超電磁砲S」 最終話 「Eternal Party」(9/28)
「とある科学の超電磁砲S」 第23話 「革命未明(Silent Party)」(9/21)
「とある科学の超電磁砲S」 第22話 「STUDY」(9/14)
「とある科学の超電磁砲S」 第21話 「闇」(9/7)
「とある科学の超電磁砲S」 第20話 「フェブリ」(8/31)
「とある科学の超電磁砲S」 第19話 「学園都市研究発表会」(8/24)
「とある科学の超電磁砲S」 第18話 「お引越し」(8/17)
「とある科学の超電磁砲S」 第17話 「勉強会」(8/3)
「とある科学の超電磁砲S」 第16話 「姉妹」(7/27)
「とある科学の超電磁砲S」 第15話 「最弱(かみじょうとうま)」(7/20)
「とある科学の超電磁砲S」 第14話 「約束」(7/13)
「とある科学の超電磁砲S」 第13話 「一方通行(アクセラレータ)」(7/6)
「とある科学の超電磁砲S」 第12話 「樹形図(ツリーダイアグラム)の設計者」(6/29)
「とある科学の超電磁砲S」 第11話 「自動販売機」(6/22)
「とある科学の超電磁砲S」 第10話 「原子崩し(メルトダウナー)」(6/15)
「とある科学の超電磁砲S」 第9話 「能力追跡(AIMストーカー)」(6/8)
「とある科学の超電磁砲S」 第8話 「Item(アイテム)」(6/1)
「とある科学の超電磁砲S」 第7話 「お姉さまの力になりたいですの」(5/25)
「とある科学の超電磁砲S」 第6話 「あたし・・・みんなのこと見えているから」(5/18)
「とある科学の超電磁砲S」 第5話 「絶対能力進化計画」(5/11)
「とある科学の超電磁砲S」 第4話 「妹達」(5/4)
「とある科学の超電磁砲S」 第3話 「超電磁砲量産計画」(4/27)
「とある科学の超電磁砲S」 第2話 「寿命中断」(4/20)
「とある科学の超電磁砲S」 第1話 「超電磁砲」(4/13)


「とある科学の超電磁砲S」 最終話 「Eternal Party」

「とある科学の超電磁砲S」最終話。
最終話は、キャラ総出演のお祭り最終回エピソード。
インさん以外のキャラが総出演して、それぞれに見せ場が用意された期待通りのお祭り最終回となっている今回です。
春上さんに、アイテムメンバーに、そしてまさかの食蜂さんまでがサプライズ登場する、やりたい放題の吉野弘幸脚本の最終回でした。
コンテ演出は、長井龍雪監督と紺野直幸さんが共同担当で、監督のドラマ描写と紺野直幸アクションが炸裂しているフィルムになっています。
バトル展開の方は、婚后光子が用意した変形ロボバトルから、お姉さまと黒子の大気圏内ギリギリの決着シーンまで怒涛の展開を見せてくれます。
というわけで、ほぼ”妹達編”で全24話をやったような超電磁砲第2期がここで完結です。

続きを読む


「とある科学の超電磁砲S」 第23話 「革命未明(Silent Party)」

「とある科学の超電磁砲S」第23話。
第23話は、STUDYとの決戦直前エピソード。
布束砥信とお姉さまがついに共闘関係となって、準備万端でSTUDYとの最終決戦に向かう今回です。
”妹達編”では一人で戦って敗れたお姉さまが、今度は黒子達と一緒に戦いに臨むという、めちゃ熱い引きとなっています。
というわけで、”妹達編”が長すぎたとか、食蜂さんが第1話だけしか登場してないとかいろいろあった第2期でした、ついに次回最終回です。
最終回は、前作最終回や、第2期第1話のようなこれぞ超電磁砲というような熱い内容で締めてもらいたいところです。
もちろん最終回は長井監督コンテ回?

続きを読む


「とある科学の超電磁砲S」 第22話 「STUDY」

「とある科学の超電磁砲S」第22話。
第22話は、フレンダちゃんの水着回エピソード。
前回の予告の通り、フレンダちゃんがめちゃエロな水着で登場の今回です。
でも、一番いいところがすでに予告で披露されていたり、他のアイテムメンバーもサービスが少ない、ちょっと予告詐欺気味な水着回となっていますw
お話の方は、テレスティーナからフェブリのことを聞いたお姉さまが、布束砥信とついに対峙するという展開に!
そこで布束砥信がフェブリを救おうとしていたいい人だったことが判明します。えっそっち系の人だったのw
そんな流れでラストにお姉さまがピンチとなって、残り2話の吉野弘幸脚本のお祭りクライマックスに続く本作です。

続きを読む


「とある科学の超電磁砲S」 第21話 「闇」

「とある科学の超電磁砲S」第21話。
第21話は、お姉さまのついに仲間を頼るエピソード。
”妹達編”ではすべてを一人で抱え込んでしまい、結局上条さんに助けられてしまったお姉さまが、ついに勇気を出して黒子や佐天さんに悩みを告白して、一緒にフェブリを助けるために動き出すというええお話の今回です。
そんなお姉さまに電話で友情の大切さを語る婚后光子もええ役目をしている今回です。
そんな中、フェブリ製造の裏には布束砥信の姿があることにお姉さまが気付いて、そんな二人の”妹達編”の延長戦の様相が呈して来ている本作です。
ラストには一期のラスボスのテレスティーナさんも登場の今回です。

続きを読む


「とある科学の超電磁砲S」 第20話 「フェブリ」

「とある科学の超電磁砲S」第20話。
第20話は、謎の金髪幼女のフェブリの正体が明かされるエピソード。
その気になる正体が、人間ではない100%科学的に作られた人造物であるという衝撃の事実が明かされれる今回です。
こんなリアルな幼女を一から作れる科学力に驚きまくりです。妹達のクローン技術など完全に凌駕していますw
そんな感じで、今回はフェブリの衝撃の正体が明かされるまでの過程が描かれる、作画的も溜め回気味な内容となっているかと思われます。
そんな中、ラストにはお姉さまと対決しそうな布束砥信もついに姿を現して、フェブリを巡る物語がクライマックスへ動き出している本作です。

続きを読む


「とある科学の超電磁砲S」 第19話 「学園都市研究発表会」

「とある科学の超電磁砲S」第19話。
第19話は、金髪幼女のフェブリちゃん連れ回しエピソード。
前回ラストに登場の身元不明の金髪幼女フェブリちゃんを佐天さんと初春達がお世話をする今回です。
そんな「御坂美琴」と言う言葉を知っていた謎の幼女と、お姉さまとのゲコ太人形を通じてのお友達展開がええお話となっています。
そんな今回は禁書劇場版も担当の吉野弘幸脚本回。オリジナルといえばやっぱり吉野弘幸?
また、演出は後藤圭二回になっていて、作画クオリティも安定のかわええフェブリちゃんが満載の内容になっています。
そんな中、フェブリちゃんやお姉さまを狙う謎のメガネ組織の気になる動きも描かれている今回です。

続きを読む


「とある科学の超電磁砲S」 第18話 「お引越し」

「とある科学の超電磁砲S」第18話。
第18話は、春上衿衣のお引越しエピソード。
2期になって初春飾利の同居人となっていた春上さんが、涙涙で初春飾利を卒業して行く今回です。
というわけで、同居していた割には大した出番もなく去っていくことになった春上さんです。結局、春上衿衣とはなんだったのかw
そんな春上衿衣のお引越し回の中、謎の金髪少女フェブリが登場のオリジナルエピソードも動き出す今回です。
その気になる金髪少女フェブリの中の人が野水伊織ということも判明!これは良い野水?悪い野水?
そして、ラストに布束砥信らしき人も登場して、どのようなオリジナルエピソードが展開するのかが気になる本作です。

続きを読む


「とある科学の超電磁砲S」 第17話 「勉強会」

「とある科学の超電磁砲S」第17話。
第17話は、”妹達編”完結後のゆるやか日常エピソード。
前回、ついに”妹達編”が完結して、元の日常に戻ったお姉さまと黒子達のいつもの超電磁砲の日常が描かれる今回です。
ここまでのシリアスな内容の疲れを癒してくれるかのように、本当に楽に観られるお鍋パーティー回となっています。
その食材を集める道中では、お姉さまと激闘を演じたフレンダちゃんも登場して、白井黒子とまさかの一触即発展開もw
そして、新OP&EDも登場して、後半戦がスタートの本作です。後半は金髪幼女キャラ登場のオリジナルストーリー?

続きを読む


「とある科学の超電磁砲S」 第16話 「姉妹」

「とある科学の超電磁砲S」第16話。
第16話は、超電磁砲版の”妹達編”完結エピソード。
ついに御坂美琴目線でガッツリと描かれてきた”妹達編”が完結する今回です。
そんな最終話は、前回、前々回でかっこいいところを十分に見せた上条さんの活躍はほどほどにして、お姉さまが大きな経験をして日常に戻っていくというエピローグが主体となっているお話となっています。
そこでお世話になった上条さんや、ミサカ妹に不器用に接するお姉さまが、逆にフォローされたりなんかして、いつものお姉さまに戻っていく姿が可愛く描かれておりました。最後に黒子が見たお姉さまの表情が気になる、いいお話で締められる最終話です。インさんもついに初登場w

続きを読む


「とある科学の超電磁砲S」 第15話 「最弱(かみじょうとうま)」

「とある科学の超電磁砲S」第15話。
第15話は、一方通行さんと上条当麻のガチンコバトルエピソード。
ついに無敵の一方通行さんが、最弱の上条さんに何回もぶん殴られるという気持ちいいシーンが登場の今回です。
そのぶん殴られシーンがこれまた気合が入っているわけで、禁書本編同様にテンションアゲアゲの岡本信彦演じる一方さんのやらっれっぷりと、御坂妹を守って戦う上条さんかっこよさが素晴らしいことになっています。
そして、二人のバトルは御坂妹達が学園都市の風車を使って一方さんのプラズマ攻撃を回避するというお膳立てができて、上条さんの活躍のシリーズ完結編の次回に続く本作です。

続きを読む


「とある科学の超電磁砲S」 第14話 「約束」

「とある科学の超電磁砲S」第14話。
第14話は、お姉さまの王子様が颯爽登場エピソード。
前回の御坂妹死亡で完全に心が折れてしまったお姉さまの前に、カッコ良すぎる上条当麻さんが助けに来てくれる神回の今回です。
ここまでひたすらお姉さまを傷つける辛いエピソードが続いた本作でしたが、その辛さの分だけ上条さんがカッコ良すぎることになる、ここまでよく耐えた人達にご褒美の超イケメン王子様エピソードとなっている今回です。御坂美琴フィルターのかかった王子様の上条当麻がイケメンすぎますw
というわけで、ここまで辛く落としに落としまくった妹達編でしたが、主役のヒーローは上条さんだったわけで、超電磁砲なのにお姉さまがヒロインになっちゃってしまいました。そんな何を言っても助けようとしてくれるイケメン上条さんに救われるお姉さまを涙なしでは観られない第14話になっています。

続きを読む


「とある科学の超電磁砲S」 第13話 「一方通行(アクセラレータ)」

「とある科学の超電磁砲S」第13話。
第13話は、再び御坂妹が死亡のシリアス溜め回エピソード。
序盤の超電磁砲版に続いて、禁書版の出会った御坂妹が一方通行さんに殺されてしまうというシリアス回が再びの今回です。
禁書のまんまとはいえ、同じシリーズ中に2回も同じようなショッキングエピソードがあると流石に辛いものがある本作です。
というわけで、物語の展開と共にお姉さまのストレスもピーク状態となっていて、見ていられないお姉さまとなっています。
そして、そんな酷い実験が行われていることを知った上条さんがようやくラストに動き出してくれます。
そんな上条さんになんもかんもぶっ飛ばしてもらって、お姉さまを救う王子様の爽快な解決展開を見せてもらいたい本作です。

続きを読む


「とある科学の超電磁砲S」 第12話 「樹形図(ツリーダイアグラム)の設計者」

「とある科学の超電磁砲S」第12話。
第12話は、お姉さまのツリーダイアグラムハッキング計画エピソード。
禁書をご覧の方にはご存知の通り、ツリーダイアグラムは上条さんが記憶を無くす事件でインデックスさんが破壊しており、その破壊されたという事実にお姉さまがたどり着くというお話が描かれる今回です。インさんのおかげでお姉さまが一杯食わされちゃう今回ですw
そんな中、禁書の”妹達編”も同時進行で描かれていて、御坂妹と上条さんの懐かしい子猫話が、”シュレディンガーの猫”ネタなどやり取りのセリフがそのままに懐かしく登場しています。禁書の名シーンの子猫を投げるところもガッツリと描かれます。
また、そんな禁書ヒロインの御坂妹10032号ちゃんとは別の、自販機で出会った10031号ちゃんの超電磁砲視点の別のドラマも描かれているわけで、禁書”妹達編”を懐かしく楽しみつつ、二人の御坂妹の裏舞台が整理される内容がいい感じの今回です。

続きを読む


「とある科学の超電磁砲S」 第11話 「自動販売機」

「とある科学の超電磁砲S」第11話。
第11話は、上条さん本格参戦の「とある魔術の禁書目録」の妹達編に合流エピソード。
上条さんと御坂美琴お姉さまが自動販売機で遭遇する禁書の名シーンを、第1話以来の長井龍雪監督コンテで描く本気回の今回です。
その長井監督コンテの超電磁砲クオリティで描かれる禁書アニメがこれまた素晴らしいわけで、映像だけでも十分に堪能できるフィルムになっています。
お話の方は、禁書と超電磁砲の進行具合の時系列整理がちょっとややこしいことになっていますが、上条さんが過去の記憶を全部無くした後のお姉さまとはほぼ初対面状態であることを踏まえていれば大丈夫かと思われます。まあ、禁書1期のこの自販機シーンと同じ展開です。
そんな中での、実験がまだ続いいているということに気付くお姉さま側視点の超電磁砲ストーリーも熱いことになっていて、いい感じの禁書との合流ストーリーを見せてくれている今回です。でも、御坂妹のパンツシーンが超電磁砲視点ではなかったのがザンネンですw

続きを読む


「とある科学の超電磁砲S」 第10話 「原子崩し(メルトダウナー)」

「とある科学の超電磁砲S」第10話。
第10話は、お姉さまVS.麦野沈利のレベル5同士のガチンコバトルエピソード。
対戦相手のお姉さまが能力上位の超電磁砲と知ったBBA麦野沈利が敵意剥き出しで大暴れする今回です。
中の人の小清水亜美の演技ともども、麦野沈利のBBAっぷりが最高な今回ですw
戦いの方は、戦犯フレンダちゃんのおかげでお姉さまが大勝利と、フレンダちゃんも美味しいところを見せてくれます。
そして、ラストについにあの人が登場して、禁書の名場面シーンに繋がるというナイスな引きで締められる今回です。

続きを読む


「とある科学の超電磁砲S」 第9話 「能力追跡(AIMストーカー)」

「とある科学の超電磁砲S」第9話。
第9話は、お姉さまVS.「アイテム」の続編エピソード。
前回のフレンダ戦に続いて、アイテムのリーダーの麦野沈利&滝壺理后とお姉さまが対決する今回です。
前回はフレンダとの一対一で解説キャラがいませんでしたが、今回はフレンダが解説キャラとなってくれて、麦野沈利&滝壺理后の能力を分かりやすく説明してくれて、お姉さまとの能力バトルが面白く観られる内容になっています。やっぱり解説キャラは重要w
一方、お姉さまとは別に自分の戦いをしている布束砥信の実験潰しの作戦の内容も明かされます。そこでラストオーダーも登場!
そんな今回の絵コンテ演出は紺野直幸が担当。作画も良くて戦闘シーンがめちゃカッコイイおしゃれなフィルムになっている今回です。

続きを読む


「とある科学の超電磁砲S」 第8話 「Item(アイテム)」

「とある科学の超電磁砲S」第8話。
第8話は、学園都市の暗部組織「アイテム」登場エピソード。
とある魔術の原作にも登場する麦野沈利率いる暗部組織「アイテム」のメンバーが新キャラとして超電磁砲に登場する今回です。
そんな「アイテム」メンバーがスピンオフ展開で、お姉さまとガチンコバトルを繰り広げるというこで、シリーズファンには美味しい展開となってきています。
アニメ超電磁砲SS的にも、ついにお姉さまが強敵とのガチンコバトルを繰り広げる展開になるということで面白くなってきています。
そんな今回は、「アイテム」の金髪キャラのフレンダとお姉さまがいきなりマッチアップするわけで、内田真礼演じるやられ役臭がプンプンする顔芸キャラのフレンダが、一人目に相応しいお姉さまとのガチンコバトルを繰り広げてくれて、「アイテム」とのバトルの始まりを盛り上げてくれています。
脚本は超電磁砲初参戦の花田十輝先生が担当。

続きを読む


「とある科学の超電磁砲S」 第7話 「お姉さまの力になりたいですの」

「とある科学の超電磁砲S」第7話。
第7話は、お姉さまの力になりたいですのの白井黒子主役エピソード。
前回一人で戦うを決めたお姉さまをサポートしたい白井黒子の切ない想いが丁寧に描かれるええお話の今回です。
内容は、お姉さまの出番も少なめで全編、白井黒子、初春飾利、佐天涙子パートの幸せのクローバー探しの物語が描かれます。
まあ、ぶっちゃけ話数引き伸ばし気味の溜め回となっている今回です。作画も溜め回グロスで少し不安定になってました。
そんなわけで、溜め回後の次回はついに新キャラの「アイテム」メンバーが登場のお姉さまのバトル展開に続く本作です。

続きを読む


「とある科学の超電磁砲S」 第6話 「あたし・・・みんなのこと見えているから」

「とある科学の超電磁砲S」第6話。
第6話は、お姉さまの戦いはこれからだエピソード。
前回、ミサカ妹達を使った酷すぎる実験の真相とミサカ妹が殺されるという悲惨な現場を見てしまったお姉さまですが、今回はその実験でミサカ妹殺しをしている一方通行さんに挑んで見事に惨敗するというお話になっています。
しかし、そこからがお姉さまの真骨頂なわけで、同じく実験に反抗している布束砥信と再び出会ったり、佐天さん達の自分を支えてくれる人達とファミレスでお茶をすることにより、新たな戦いに再び立ち上がるというラストのお姉さまがめちゃかっけーことになっている今回です。
そんなわけで、EDで描かれている”妹達編”のテーマが見事に本編で描かれている、お姉さまとお姉さまを支える佐天さん達のドラマが涙なしでは観られない第6話となっています。絵コンテは福田道生が担当。

続きを読む


「とある科学の超電磁砲S」 第5話 「絶対能力進化計画」

「とある科学の超電磁砲S」第5話。
第5話は、一方通行さん登場の衝撃の絶対能力進化計画エピソード。
前回ラストについにお姉さまとミサカ妹9982号が出会うことになった本作ですが、今回はついにその妹達によるクローン実験の真実が明かされ、ミサカ妹9982号が一方通行さんに惨殺されてしまうという衝撃のお話になっています。
禁書でその実験の事実がある以上、御坂美琴主役の本作では避けては通れない超シリアス話の今回ですが、Aパートのミサカ妹がめちゃ可愛かっただけに、なおさらBパートの惨殺シーンが辛すぎることになってしまっています。せめて話数を挟んでほしかった気もしますw
というわけで、もう一回観返すのも辛いミサカ妹9982号惨殺エピソードの今回でした。その事実を踏まえてのお姉さまの今後のドラマに期待です。

続きを読む


「とある科学の超電磁砲S」 第4話 「妹達」

「とある科学の超電磁砲S」第4話。
第4話は、ミサカ妹9982号誕生過去話エピソード。
前回、超電磁砲量産計画実験施設に潜入してミサカ妹とニアミスしたお姉さまでしたが、今回はついに自らのクローンであるミサカ妹に出会うという展開が描かれます。その中で、始めて出会うことになるミサカ妹9982号が生まれる過去話も登場して、妹達生産システム紹介もバッチリの今回です。
そんなわけで、今回もお姉さまと妹達の物語がじっくりと丁寧に描かれていて、その悲劇の実験の正体が徐々に明かされようとしています。
また、そんなシリアス展開だけではなく、お姉さまがお子様達と必死に遊ぶお楽しみパートも充実していて、今回も物語にどっぷりとつかれるナイスな超電磁砲アニメが展開する本作です。

続きを読む


「とある科学の超電磁砲S」 第3話 「超電磁砲量産計画」

「とある科学の超電磁砲S」第3話。
第3話は、お姉さまが超電磁砲量産計画の存在をついに知ってしまうエピソード。
そんなわけで、今回も禁書で描かれた”妹達編”をお姉さま目線で計画の存在を知るところからじっくりと丁寧に描いている本作です。
お話は、自分のクローンの噂が気になるお姉さまが秘密の施設に潜入して、超電磁砲量産計画とその失敗の事実を知ることになる今回です。
そして、ラストについにミサカ妹が登場して、お姉さまと妹達の物語が本格的に動きだそうとしています。
と、ドシリアスな物語が早速展開している第2期ですが、コミカルな部分は白井黒子と佐天さんがしっかりと補完している今回です。
あしたのジョー化して燃え尽きて、お笑い担当も頑張る佐天さんが流石ですw

続きを読む


「とある科学の超電磁砲S」 第2話 「寿命中断」

「とある科学の超電磁砲S」第2話。
超電磁砲S第2話は、新キャラの布束砥信(ぬのたばしのぶ)登場の“妹達(シスターズ)”編スタートエピソード。
初回はお姉さま大活躍のオリジナル話で再開した本作ですが、第2話からはがっつりと原作ストーリーが描かれます。
そんな第2期のメインに描かれる原作ストーリーが、「とある魔術の禁書目録」でも描かれた“妹達(シスターズ)”編を御坂美琴達の超電磁砲メンバー目線で描くものになっているわけで、早速、妹達(シスターズ)の存在を匂わせるお姉さま側の物語が動き出している今回です。
そんな中、お姉さまと過去から因縁のある超電磁砲新キャラの布束砥信が登場して、お姉さまと再会をするお話となっている今回です。
というわけで、ちょっと重い話になるかも(?)なお姉さま目線で描かれる“妹達(シスターズ)”編に期待したい本作です。

続きを読む


「とある科学の超電磁砲S」 第1話 「超電磁砲」

「とある科学の超電磁砲S」第1話。
「とある魔術の禁書目録」の外伝漫画「とある科学の超電磁砲(レールガン)」のTVアニメ第2期「とある科学の超電磁砲S」。
長井龍雪監督フィルムで大人気だった超電磁砲アニメがついに戻ってまいりました。
そんな第2期第1話は、超電磁砲の4人のメインキャラの魅力と、主人公・御坂美琴ことお姉さまが超電磁砲をぶっ放す超かっこいいところを思い出させてくれる、美味しいところ満載の超電磁砲再開エピソード!
長井龍雪監督の絵コンテ・演出をJ.C.STAFF1軍チームが本気クオリティで仕上げる、お姉さまがかっこ良すぎる素晴らしいフィルムになっている第1話でした。というわけで、やっぱり面白かった超電磁砲。これから2クールを非常に楽しめそうな本作です。作画スケジュールの崩壊だけはご勘弁をw

続きを読む


「とある科学の超電磁砲S」


TVアニメ『とある科学の超電磁砲(レールガン)』が2013年4月よりTOKYO MX、MBS、CBC、BS11、AT-Xにて放送スタート。ジョジョ枠。
第2期タイトルは「とある科学の超電磁砲S」。 第2期も長井龍雪監督が担当!
TVアニメ第2期は、禁書でも描かれた“妹達(シスターズ)”編を御坂美琴目線で描く物語がメインストーリーに。(全24話)
TOKYO MXほかにて4月12日(金)24:30~からジョジョ枠にて放送開始。最速はAT-Xで4月12日(金)23:30~放送スタート。


とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト(※音注意)
とある科学の超電磁砲 - Wikipedia  
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 
劇場版 とある魔術の禁書目録<インデックス> 公式サイト【アスキー・メディアワークス創立20周年記念作品】
4月12日(金)放送開始のTVアニメ『とある科学の超電磁砲S』より、佐藤利奈・新井里美・豊崎愛生・伊藤かな恵のインタビュ... | moca


■各局放送開始日時
AT-X 4月12日(金)23:30~ ※リピートあり ★スカパー!第1話無料放送
◯TOKYO MX 4月12日(金)24:30~
◯MBS 4月13日(土)26:58~(※初回は27:10~)
◯CBC 4月17日(水)26:38~
◯BS11 4月19日(金)24:30~
◯とちぎテレビ 4月24日(水)23:30~
ニコニコ生放送 4月19日(金)22:30~ チャンネル最新話は4月19日23:00に更新
バンダイチャンネル  5月3日(金)から毎週金曜正午更新
※ShowTime、dアニメストア(1週間無料のみ)でも配信

とある科学の超電磁砲S ACE番宣 90秒版:



■スタッフ
原作:鎌池和馬+冬川基
監督:長井龍雪
シリーズ構成:水上清資
アニメーションキャラクターデザイン:田中雄一
総作画監督:冨岡寛
アクション作監:椛島洋介
サブキャラクターデザイン:冷水由紀絵
プロップデザイン:常木志伸、高瀬健一
美術監督:黒田友範
色彩設計:安藤智美
撮影監督:福世晋吾
編集:西山茂(REAL-T)
音響監督:明田川仁
音楽:井内舞子/I’ve sound
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:PROJECT-RAILGUN

■キャスト
御坂美琴:佐藤利奈
白井黒子:新井里美
初春飾利:豊崎愛生
佐天涙子:伊藤かな恵
シスターズ:ささきのぞみ
上条当麻:阿部敦

■テーマソング
OPテーマ:「sister's noise」/歌:fripSide
EDテーマ:「Grow Slowly(初回限定アニメ盤)/歌:井口裕香


■関連商品
「とある科学の超電磁砲S」Blu-ray&DVD発売決定!7月24日(水)より順次リリース。各巻3話収録。
第1巻初回版には特典CD(サウンドトラック①)、原作者鎌池和馬書き下ろし小説「とある魔術の禁書目録SSS」(仮)が付属!
また、第1巻と第5巻は特典ディスク付き!
HMV ONLINE iconでは、第1~4巻連続購入特典でアニメ描き下ろしイラストB2クリアポスター付き。
また、第1期「とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX」も7月10日に発売。

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (特典ディスク付き) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 
とある科学の超電磁砲S 第1巻 (特典ディスク付き)[DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 
とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉(7月10日発売)
とある魔術の禁書目録 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉(6月26日発売)
(Amazon.co.jp)



inserted by FC2 system