ホーム2013第2クール(春)「断裁分離のクライムエッジ」>第2話 「―異端の肖像―」

「断裁分離のクライムエッジ」 第2話 「―異端の肖像―」

「断裁分離のクライムエッジ」第2話。
クライムエッジ第2話は、祝ちゃんの小学生デビューロリコンエピソード。
前回のラストに灰村切により呪われた髪を切ってもらった武者小路祝ちゃんが、ロリコン保護者の策略でランドセルデビューする今回です。
そのランドセルデビューする祝ちゃんがこれまたかわええわけで、祝ちゃんがヒロインとして覚醒している第2話となっています。
その他、謎だらけだった武者小路祝の呪われた髪の秘密や、殺害遺品(キリンググッズ)を持つ権利者(オーサー)達との殺人ゲームの物語も動き始めて、お話的にも始まっている第2話です。面白くなってまりました。また、病院坂姉妹のエロス殺人プレイも最高な今回です。

第2話は、病院坂病子(やまね)の乗るバスに灰村切と髪を切った祝(いわい)ちゃんが乗ってくるところからスタート。
髪を切った祝ちゃんに驚いている病院坂病子ですが、髪を切って可愛すぎることになっている祝ちゃんにも驚きの始まり方です。
ちょっと、「神様ドォルズ」の詩緒ちゃんとかぶったキャラになっている気もする祝ちゃんですがw

その後、灰村切と一番後ろの席に座って、小学生デビューに緊張している祝ちゃんです。あらかわすぎます。

そして、愛美さんが主題歌担当のOPも初登場。
フォントも映像もオサレななかなかいい感じのOPとなっています。病院坂姉妹のエロスシーンも登場。何してんのこの姉妹w

その他、祝ちゃんの裸シーンに謎のロリ幼女と、ロリコンアニメとして本気を出しすぎのOPですw
何なのこの幼女。この幼女も殺人鬼?

本編では、祝ちゃんが緊張していた理由が判明。
それが、保護者のロリコンが用意してくれたランドセルを背負って中学デビューすることだったわけで・・・
あとで登場する遊佐浩二キャラのロリコン保護者がええ仕事をしていますw

しかし、そのパンチの聞いたランドセルデビューが大好評だったわけで、髪の美しさと共に、いきなりクラスメイトたちに受けいられた祝ちゃんでした。
崩し顔もいい感じの祝ちゃんです。

その祝ちゃんの登場に焦ったのが負け組候補の金髪キャラの美墨かしこだったわけで、自分より美しい髪を持つ祝ちゃんにいきなり襲いかかっておりますw
そんな武者小路祝VS美墨かしこによるヒロイン対決も気になる本作です。
というわけで、祝ちゃんのランドセル中学デビューが最高だった今回です。

そして、第2話は、本作の物語の本筋である殺人遺品(キリンググッズ)を持つ権利者(オーサー)達による殺人ゲームについても語られます。
武者小路祝を監視していた病院坂姉妹の謎も同時に明かされます。
その双子の妹の病院坂病子がいきなり祝ちゃんをキリンググッズで襲ってきたわけで・・・

それを灰村切が同じくキリンググッズの断裁分離のクライムエッジで撃退するという血だらけのグロい展開となります。
いきなりハサミで対抗する灰村切も流石の殺人鬼の血を引いていますw

そこで、ついに髪の女王である武者小路祝を殺した殺人遺品(キリンググッズ)がどんな願いも叶えられるようになるという、本作の最大の謎が明かされることになります。なるほど、武者小路祝は超特別な存在だったという本作です。
また、キリンググッズは絶対壊れないという設定も語られます。病院坂病子のアクションもいい感じになっています。

灰村切の初戦闘は敗れてしまったのですが、ここで病院坂姉妹の両親殺しの過去が明かされます。
権利者(オーサー)であった病子(やまね)は殺人衝動が抑えられずに両親を殺害してしまい、その罪を自分も両親の首を締めることによって共有した姉の病院坂法子でした。首絞めシーンには流石に規制が入っていました。

そんな仲が悪そうに見えて実は妹の呪いを解くために殺人ゲームを勝ち抜こうとしていた病院坂法子の想いが明かされる、病院坂姉妹の姉妹愛が熱いことになっている今回です。妹の元に駆けつける姉のふともも描写もエロいです。

しかし、姉妹愛がエロすぎるのがここからなわけで・・・
殺人衝動を抑える病院坂姉妹の代償(インステッド)行為の秘密が明かされます。
ヤク中のようにキリンググッズで注射されて気持よくなってる病院坂法子がエロすぎますw

それには灰村切もびっくり。前回は自分も祝ちゃんとエロプレイしていたくせにw

そこに武者小路祝の保護者で、殺人ゲームを観察している醜聞(ゴシップ)のメンバーの皇鼎(すめらぎかなえ)が登場。
ここで皇が生粋のロリコンであることも明かされます。祝ちゃんにランドセルを持たせた犯人はこの男でしたw
中の人が遊佐浩二ということで、兵部京介繋がりでロリコン展開が面白いことになってます。

そこにロリロリしい祝ちゃんが登場。皇鼎がこの子を積極的に世話している理由が分かりました。
その祝ちゃんが再び髪が伸びていたわけで、すぐにロング設定のヒロインに戻れることも判明の武者小路祝でした。
前回バッサリ髪を切られてちょっとショックでしたが、全然大丈夫だったようですw

その祝ちゃんの先祖がキリンググッズに呪いをかけた「髪の女王」だったこともここで皇鼎から語られます。
なるほど、第1話で謎だったことが繋がってきます。

そして、その女王である祝ちゃんをキリンググッズのオーサーから守る王子役に任命されたところで、武者小路祝を巡る殺人ゲームがスタートする本作です。なるほど、そういうお話の本作でしたか。話の本筋がついに見えて面白くなってまいりました。

最後は、悲しい女王の宿命にへこむ祝ちゃんに灰村切の殺人衝動を抑える代償(インステッド)として存在価値があることが語られて、祝ちゃんの嬉し涙の中のいいシーンで締められる第2話でした。なんて健気な守ってあげたい少女w
ちょっと女王っぽく振る舞うところもいい感じの祝ちゃんでした。

EDは声たまオーディションで選ばれた二人組ユニットのYURI*KARIが歌唱を担当。
ED絵もいい感じのが揃っています。ここでも病院坂姉妹がエロいことにw

ED後は、次なるハンマー使いの権利者(オーサー)が現れたところで次回に続く本作です。
ロリコンの部屋の「ロリコンは正義」ボードはやめてw
というわけで、武者小路祝のヒロイン覚醒と共に、殺人ゲームのお話も始まって面白くなってきた第2話かと思われます。

次回は祝ちゃんのロリコンお風呂シーンが登場?

© 緋鍵龍彦・メディアファクトリー/断裁分離のクライムエッジ製作委員会

「断裁分離のクライムエッジ」レビュートップへ


inserted by FC2 system