ホーム2013第2クール(春)「断裁分離のクライムエッジ」>第10話 「―スタンディング・ベイベーション―」

「断裁分離のクライムエッジ」 第10話 「―スタンディング・ベイベーション―」

「断裁分離のクライムエッジ」第10話。
クライムエッジ第10話は、幼女の殺し屋エミリー・レッドハンズ登場エピソード。
OPで気になっていた日高里菜キャラの幼女殺し屋がついに登場する今回です。
そんなロリキャラ登場回の今回ですが、これまたロリペド要素が凄いことになっているわけで(笑)、エミリーだけでなく本作ヒロインの祝ちゃんまでロリサービスに走っていて、祝ちゃん&エミリーの幼女パンツ満載の第10話となっています。放送していいのかこれw
さらに、ギャップ展開で幼女エミリーの超人的な殺し屋アクションシーンなんかもあったりして、幼女エミリー満載の今回となっています。

お話は、前回の切くんとのエロプレイを思い出して、ベッドで思い出に浸っている祝ちゃんのシーンからスタート。
もうすっかり切くんの彼女になってしまった祝ちゃんです。

その後、祝ちゃんのパンツ披露のロリロリしいお着替えシーンが登場。
次回予告のパンツはエミリーじゃなく祝ちゃんのパンツでしたw
それにしてもいきなりロリサービスが激しい今回です。

そんな祝ちゃんですが、髪が朝になっても伸びていないという異常事態が起きていました。どういうこと?

そんな髪の謎より、ホテルの最上階で武器の手入れをする幼女殺し屋のエミリーがついに登場!
幼女がパンツ一丁で武器の手入れをしているという衝撃の登場シーンですw
これ、ロリサービスというよりペドってるんですけど大丈夫?
謎の光が何かを規制しているんですけど、もしやブルーレイ版では謎の光が取れちゃうのでしょうかw

というわけで、予想以上にロリロリしく攻めてくるロリ回の今回です。

一方、祝ちゃんとエロプレイして上機嫌の切くんでしたが、髪が伸びなかった祝ちゃんに拒絶されてしまい、またもやすれ違いの展開に。
付かず離れず進展せずがラブコメの基本です。

その祝ちゃんは、ロリコン客をエミリーに取られないようにパンツを披露しまくりで頑張っております。
なんというポルノ回w

切くんを拒絶してしまって絶不調の祝ちゃんの崩し画描写もいい感じの今回です。

その後、気分転換で出かけることにした祝ちゃんでした。ここでもパンツw

そして、出先のデパートで、なにやらパパのことで因縁のある感じの祝ちゃんとエミリーがついに出会います。
おねーちゃんと言われて浮かれる祝ちゃんと、祝ちゃんを殺そうと狙っているエミリーの関係が面白いことになっています。

祝ちゃんがおねーちゃん風を吹かせてエミリーを可愛がるシーンも登場。

しかし、洗面所でついにエミリーが祝ちゃんの命を狙う殺し屋であることが明かされます。

ここでもエミリーにビビった祝ちゃんがパンツを見せちゃいます。なんだこのパンツアニメ。
オリエンテーリングのジャージの下のパンツをブルマで見せなかったあの勇気のなかった回はなんだったのかw

ピンチの祝ちゃんでしたが、ここは切くんが駆けつけて来てなんとか助かります。
そこでバク転して去っていくエミリーが超人すぎる動きを見せている。この動きは幼女じゃありませんw

一方、切くんと祝ちゃんは髪が伸びなかったことのすれ違いが解消して、あっさりとイチャイチャしちゃっています。

そして、Bパートは、切くんとエミリーのオーサー対決が勃発。
ロング手袋を装備してナイフを構えるエミリーがロリかわええことになています。
ちなみに、この沢山のナイフを使って前回の中嶋正義を殺したのはエミリーです。ちゃんとお話は繋がっています。

エミリー本領発揮の戦闘シーンは、幼女とは思えないステップを踏む近接格闘スタイルを見せてくれます。
作画も頑張っていてぬるぬる動くエミリーが描かれます。なんだこのつおい幼女はw
ちなみに、エミリーは切くんと違って生まれ持ってのオーサーではなく、受注製品(オーダーメイド)という代償を必要としないオーサーの模様。

というわけで、惨敗の切くんは幼女に追い詰められて涙を浮かべて逃げ出してしまいました。
あちゃー、切くんカッコ悪いw

そんな切くんに圧勝のエミリーですが、祝ちゃんとお星になったパパとの間で因縁の過去があるようで・・・
エミリーと祝ちゃんの関係も気になる展開です。

そして、ホテルに戻ったエミリーが醜聞(ゴシップ)のヴァイオレット・ウィッチー卿と話す場面も登場。
ここでエミリーが醜聞お抱えの殺し屋であることも明かされます。
そんなエミリーですが、パパを失って犬と猫だけが家族という悲しいお子様のようです。

最後に、そんな家族にこだわるエミリーがパパのことを忘れている祝ちゃんを殺すことを誓ったところで次回に続く本作です。
というわけで、前半はロリサービス、後半はロリシリアスと幼女殺し屋エミリー・レッドハンズ満載の今回でした。



© 緋鍵龍彦・メディアファクトリー/断裁分離のクライムエッジ製作委員会

「断裁分離のクライムエッジ」レビュートップへ


inserted by FC2 system