ホーム2013第2クール(春)「変態王子と笑わない猫。」>第1話 「変態さんと笑わない猫」

「変態王子と笑わない猫。」 第1話 「変態さんと笑わない猫」

「変態王子と笑わない猫。」第1話。
MF文庫J刊のさがら総:著、イラスト:カントクによるライトノベル「変態王子と笑わない猫。」のTVアニメ化作品の本作。
「リトルバスターズ!」「さくら荘のペットな彼女」のJ.C.STAFF制作アニメとなっています。
内容は実にライトノベルなラブコメ作品となっていますが、横寺陽人演じる梶裕貴が、「ハイスクールD×D」を彷彿とさせる変態主人公を見事に演じきっていて、そんな主人公の横寺陽人の変態ぶりが面白いことになっている変猫ですw
一方、原作で魅力のカントク絵の再現の方も、飯塚晴子キャラデでなかなかのビジュアルが揃えられていていい感じの本作です。
少し気になるのは、ゆいかおりと田村ゆかり推しが強いのと、モブキャラの方がエロくてかわいいんじゃないかと思えるところです。

お話は、部活中にスクワットのふりをして水泳部のノゾキをやっているという、清々しいほどに見事な変態ぶりを見せる主人公・横寺陽人の登場シーンからスタート。
中の人が爽やかな変態主人公をやらせたら右に出る人がいない梶くんがやっているというナイスなキャスティングです。

その変態さんがのぞいている水泳部の光景が素晴らしすぎるわけで・・・
本編よりもこの水泳部のモブの人達でひとつ水泳部アニメをやっていただけないでしょうかw

そこに鋼鉄の王と呼ばれる陸上部部長の田村ゆかりキャラが登場!
OPテーマの田村ゆかり推しはちょっと気になりますが、こちらの鋼鉄の王の田村ゆかりはなかなかハマっていていい感じのキャラクターとなっているかと思われます。

そんな鋼鉄の王に本音が言えなくて建前を捨てたいという変態さんのお話の本作です。
いや、十分に本能に逆らわずに生きているような気もしますがw

そして、筒隠月子と小豆梓のダブルヒロインが登場のOPがスタート。
小倉唯と石原夏織のゆいかおりの二人が演じるそのダブルヒロインですが、二人共ぺったんこ属性でヒロイン力的にどうかとちょっと思います。
水泳部のモブの人達もそうですが、エロ本描写とかの方に目が行く本作です。これもいいエロ本w

小豆梓は可愛くて、鋼鉄の王もナイスバディなキャラでいいのですが、やはりもうちょい正統派なヒロインが欲しいところ?
筒隠月子はなんかよく分からないヒロインですw

OP後半で登場の褐色の二人が気になるのですが、出番は多めのキャラなのかしら。

本編は、秘蔵のエロコレクションをポン太から譲り受ける変態主人公のシーンから。
まさに通行人もドン引きの変態の二人のシーンですw

その変態友人のポン太が、なぜ常時賢者タイムになったかというと、笑わない猫に「煩悩」を持っていってもらったからだったわけで・・・
建前を持っていかれる変態主人公よりも、明らかに「煩悩」を捨てて不能になってしまったポン太の方が可哀想な本作ですw

そして、「建前」を捨てに来た変態さんと、「本音」を引き取ってもらおうとして笑わない猫のところやって来た筒隠月子の邂逅シーンがついに登場。
ちょっとエロスな展開で二人の運命の出会いが演出されます。

その後二人は、肉まんとベルトを笑わない猫に捧げて、「本音」と「建前」を失ってしまうのでした。
そんな第1話のメインの展開なのですが、どうも筒隠月子のキャラが弱いような気もします。
ビジュアルはそれなりに原作のカントク絵が再現されている気がするのですが、中の人の小倉唯的にはハマっているキャラなのかどうなのでしょう。

そして、「建前」を失った変態主人公の変態展開がスタート。
ここでもブラ透けシーンや変態さんをクソムシのような目で見るモブ描写が最高な本作です。

そんな中、ダブルヒロインのもう一人のドSお嬢様キャラの小豆梓が登場。
中の人は「マギ」のアラジンの石原夏織で、小倉唯とのユニット「ゆいかおり」推しの本作です。
原作はそれほど詳しくないのですが、ダブルヒロインにするため小豆梓のキャラは改変されてる?

そんな高飛車お嬢様キャラの小豆梓を本音前回の変態さんが追い詰めるところが面白いことになっている本作です。
変態さんの変態ぶりがすごいですw

鋼鉄の王の短パンにマジダメ出しの変態さんがこれまたパネェことになっています。
鋼鉄の王の変態へのリアクションもゾクゾクしますw

というわけで、変態が学校中にバレて変態デビューした変態さんでした。
「あんな奴にはなりたくない」と一番言われたくない陰口を叩かれている変態さんでしたw

そして、筒隠月子との学校での再会シーンが登場。
原作で有名な月子のメインビジュアルのカットが登場するのですが、流石に気合が入っているカットになっています。

その後、笑顔を失った月子を笑わせようと嬉しそうに変態プレイを始める変態さん。完全に変態の顔ですw
変態にお腹をぷにぷにされて悶える月子がちょっとかわええことになっています。
小倉唯の筒隠月子の魅力が伝わってくるのはこれから?

てなわけで、二人の失った「本音」と「建前」を取り戻すために同盟を組んだ二人でした。

月子と仲良くなった後は、小豆梓を変態陵辱プレイに辱めて楽しむ変態さんでした。
寝起きの小豆梓の淫らな姿をいじり倒して辱める鬼畜なお兄やんの変態さんが最高ですw
プライドを傷つけられて変態さんをマジ軽蔑の小豆梓もいい感じです。

そんなイチャイチャの二人に嫉妬の月子さん。あら。

最後は、小豆梓が自分の「建前」を植え付けられた呪いにかかっていると踏んだ変態さんが、公衆の面前で小豆梓に告白するという変態プレイを敢行。
建前をなくしてとんでもない鬼畜野郎になってしまった変態さんですw

そして、呪いで断れない小豆梓は、変態さんを24時間犬にすることが決定。アチャー、変態に目をつけられて大変な小豆梓ですw
小豆梓はドン引きで完全に変態さんを拒絶しているようですが、今後ラブコメ的に大丈夫なのでしょうかw

ラストは、筒隠月子の「つくづく変態さんですね」というセリフで今回は終了。
というわけで、ヒロイン達の可愛さよりも梶裕貴演じる変態さんが変態すぎて面白かった第1話だと思われますw
次回以降もその変態さんの巻き起こすラブコメに期待したい本作です。月子の可愛さもじわじわきてる?

©2013 さがら総・メディアファクトリー/「変猫。」製作委員会

「変態王子と笑わない猫。」レビュートップへ


inserted by FC2 system