ホーム2013第2クール(春)「百花繚乱 サムライブライド」>第8話 「謎の影」

「百花繚乱 サムライブライド」 第8話 「謎の影」

「百花繚乱 サムライブライド」第8話。(AT-X版)
第8話は、宝蔵院胤舜と十兵衛ちゃんのお友達エピソード。
四剣鬼(ダークサムライ)の中の一人の佐藤聡美演じる宝蔵院胤舜と十兵衛ちゃんが一緒に遊んでお近づきになる今回です。
四剣鬼の中で唯一のかわいこちゃんキャラの宝蔵院胤舜の出番がやっと来る今回ですが、お話はすでにクライマックスへのシリアス展開に入っていて、謎の通り魔事件などが描かれていて、どうにもはっちゃけ具合が足りない感じとなっている本作です。
どうせなら胤舜ちゃん一本に絞った楽しいお色気サービスアニメをやって欲しかったところです。
てなわけで、今回一番面白かったのが荒ぶる神社のハトだったという感じの本作ですw お色気シーンでは十兵衛ちゃんのお風呂シーンが登場。

お話は、謎の通り魔に襲われるデコと又兵衛のシーンからスタート。
「氣」の修行をして調子に乗っていたデコでしたが、あっさりと吊るされてしまっておりますw

そんな二人を助けたのが今回主役の宝蔵院胤舜だったわけで、謎の通り魔と四剣鬼の魂の蘇りの本編ストーリーの秘密に迫っている今回です。
メイド喫茶のお楽しみ展開が早々に終わって、クライマックスへ向けてガッツリとシリアスストーリーをやっている本作です。もしや誰得?

そんな中、力不足を感じていた服部半蔵と又兵衛のマスターサムライストーリーも展開している今回です。

そして、十兵衛ちゃんとぐつぐつさんのサービスお風呂シーンが登場!
まあ、サービス目的以外に何の意味もないお風呂シーンですw

その後は、十兵衛ちゃんと宝蔵院胤舜のお友達展開が登場。
滝修行に来ていた十兵衛ちゃんがひょんなことから胤舜と遭遇します。ここは十兵衛ちゃんのおっぱいがちゃんと透けていますw
そして、早速あだ名付け名人の十兵衛ちゃんが胤舜のことを「イン子ちゃん」と名付けます。あら、イン子ちゃんかわええ。
ついに四剣鬼で唯一の気になっていたかわいこちゃんキャラの胤舜の出番がやって参りました。

そんなイン子ちゃんと十兵衛ちゃんが、一緒に富士山を眺めたり、神社にお参りしたりとお近づきになっていく今回です。
ハトに餌やりシーンではイン子ちゃんのかわええパンチラが披露。
OP&EDでもガードが堅いイン子ちゃんですが、果たして本編中にサービスシーンがあるのか否か。なんかBD特典だけでなさそうw

ハトの餌やりシーンでは、猿のさっちんがハトに豆鉄砲だけでなく屁も食らうという酷い場面も登場。ハトが凶暴すぎますw
てか、ハトが臭い屁をこくってどういうことw 健気に餌をあげたさっちんがめちゃ可哀想です。
そんなわけで、今回の一番の見どころはネタ的にここだったかもしれませんw

てなわけで、一日一緒に過ごした十兵衛ちゃんとイン子ちゃんはすっかりお友達になりました。
お友達の印のお守りも一つ貰うイン子ちゃんでした。
てか、十兵衛ちゃん、お守り買いすぎw

一方、又兵衛さんと服部半蔵は宗朗と忠がしたくてたまらない体になってしまっています。宗朗モテまくりw
この人達のマスターサムライ化も間近の本作です。次回ついにどちらかがマスターサムライになる模様。

そしてお話は、再び謎の通り魔をやっつけるというものになり、調子に乗って挑んだ千姫も触手プレイの餌食になってしまいましたw

最後は、その通り魔を再び胤舜がやっつけるという謎展開で次回に続く本作です。
果たして、謎の通り魔が探している鎮護石とはなんなのか。なんか鎮護石って卑猥な名前の石ですw
そんな感じで、クライマックスへ向けてめちゃシリアスなストーリーアニメをガッツリやっている本作です。

EDの一言もネタを探すのが大変だったのか神社のハトネタに走っていますw



©2013 すずきあきら・Niθ・ホビージャパン/百花繚乱SBパートナーズ

「百花繚乱 サムライブライド」レビュートップへ


inserted by FC2 system