ホーム2013第2クール(春)「百花繚乱 サムライブライド」>第10話 「鎮護石の秘密」

「百花繚乱 サムライブライド」 第10話 「鎮護石の秘密」

「百花繚乱 サムライブライド」第10話。(AT-X版)
第10話は、鎮護石の秘密が明かされるラスボス判明エピソード。
ついに前作からの繋がりの鎮護石の秘密が明かされて、最後のダークサムライとのラストバトル展開が見えてくる今回です。
さらに、2期タイトルであるサムライブライドの秘密も判明して、サムライブライドの2期ストーリーも佳境を迎えている本作です。
そんなわけで、普通にシリアス話が続いたままラストを迎えそうな本作です。お色気シーンでは十兵衛ちゃんと義仙のお風呂シーンが登場。

お話は、ダークサムライの4人が徳川退治のために復活させられた存在で明かされるところからスタート。
戸松っちゃんキャラの荒木又右衛門もそういう勢力に操られて通り魔事件を起こしていたことも明かされる今回です。

一方、なにかとうるさいぐつぐつさんは、チョップを食らって倒れておりました。パンツ丸出しで気絶のぐつぐつさんw

そして、ぐつぐつさんが招待されなかった徳川の重要施設では、徳川慶彦より、大日本の龍脈を守っていた鎮護石の秘密が明かされます。
まあ、ぶっちゃけ、そんなに鎮護石システムに興味は沸かないんですけどw

ここで、前作の十兵衛ちゃんと義仙の戦いで鎮護石の結界の力が弱まっていたことも明かされます。
てなわけで、鎮護石の結界の復活までダークサムライを阻まなければならないという、クライマックス展開が見えてきた今回です。

イン子ちゃんも依り代として利用されていたことも判明です。

そんな中、サービス要素として十兵衛ちゃんと義仙のお風呂シーンが登場。
一応、毎回サービスは忘れない本作です。義仙のおっぱいおっぱい!

今回は、義仙さんがお色気担当で、きわどいお風呂上りシーンも登場。

そんな義仙さんのクライマックスでの参戦展開がどうなるのかも気になります。

そして、決戦までの両陣営のそれぞれのシーンが登場。
依り代になっているイン子ちゃんはパンツを見せながら苦しんでいますw

最後に、速読をしてサムライブライドの秘密を調べていたデコが、ついにその秘密を暴いたところで次回に続く本作です。
そのサムライブライドの秘密が、7人のマスターサムライ達の気をすべて一人のマスターブライドに注ぎ込まなければならないというものだったわけで・・・
なんだこのこの人達のために用意されたようなご都合主義なサムライブライド設定w
そんなわけで、気を注入したマスターサムライが命の危険もあるという、いきなりの大ピンチ展開で残り2話のクライマックスへ続く本作です。



©2013 すずきあきら・Niθ・ホビージャパン/百花繚乱SBパートナーズ

「百花繚乱 サムライブライド」レビュートップへ


inserted by FC2 system