ホーム2013第2クール(春)「進撃の巨人」>第8話 「心臓の鼓動が聞こえる」

「進撃の巨人」 第8話 「心臓の鼓動が聞こえる」

「進撃の巨人」第8話。
第8話は、ミカサ、アルミン、ジャン達の補給基地奪還作戦エピソード。
巨人だらけの絶望展開の中、前回登場の謎の巨人を利用して補給基地奪還作戦を決行するミカサ達の熱い戦いが描かれる今回です。
そして、ラストには衝撃&感動のあの人の復活ドラマが待っていたわけで、ミカサ号泣の感動神回再びの本作です。
そんなわけで、巨人たちの恐怖演出、訓練兵団の若い兵士たちの熱い戦い、ラストの巨人の謎展開と、今回もめちゃ面白いことになっている本作です。
そんな中、コニーにお姫様抱っこされたり、復活のあの人とラブラブな恋人手つなぎをしたりするアルミンが可愛すぎて困る今回ですw

お話は、ガス切れのアルミンが、今回ラストに明かされることになるエレンが中に入っている謎の巨人を利用しようと提案するところからスタート。
というわけで、まさかのエレンが巨人になっているというのが明かされる原作未読者には謎だらけの衝撃展開の今回ですw
そんな謎の巨人を利用しようと提案するアルミンが流石の参謀キャラとなっています。

そんなアルミンだけじゃなく、訓練兵団の仲間たちのキャラクターと魅力が存分に描かれる今回。
前回に続いて、臆病なゆえに正しい判断が出来るジャンのリーダー気質なところが熱く描かれます。

というわけで、巨人エレンことエレンゲリオンを利用した補給基地奪還作戦がスタート!
ここでコニーにお姫様抱っこされて運ばれるアルミンが可愛すぎて困りますw

そして、エレンが入っている謎巨人の壮絶プロレスシーンが今回も登場!
巨人専用に作監が用意されているだけあって、今回もいい動きをする巨人です。筋肉も美しいw

ミカサ達とは別に補給基地に向かうジャンですが、途中に巨人に左足を掴まれて大ピンチ。
ここは巨人の指を切って窮地を脱するジャンでした。ヤベーヤベーw

その後、仲間を犠牲にしながらなんとか補給基地にたどり着いたジャン達です。
立体機動装置でガラスを破って屋敷に突入するジャン、アニ、ライナー達のシーンがめちゃかっけーことになっています。

そして、絶望で隠れ潜んでいた補給部隊の兵士を見つけてぶん殴るジャンがこれまた熱いことになっています。
やっぱりジャンはかなり熱いリーダー気質の男です。

そんな中、巨人の怖ろしい覗きこみシーンも登場。顔面を壁にめり込ませて覗いてくる巨人が怖すぎるんですけどw
カップルが揃った巨人と目があって絶望するジャンがこれまた絶望すぎますw
というわけで、今回も巨人の恐怖演出が素晴らしすぎる本作です。

その巨人カップルをジャンの目の前でぶっ飛ばして倒すエレンゲリオンの描写がこれまた凄いことになっています。

倒した後に咆哮するエレンゲリオンがかっけーんすよ。

そして、ミカサ達も補給基地に到着!アルミンきゅんキャワワ。
そこで、エレンゲリオンを使った基地奪還作戦をジャンにも伝えるコニーです。

外では、エレンゲリオンがまだまだ大暴れしてます。
ハゲ巨人の肩をキメて投げ倒したり、格闘術に長けているエレンゲリオンです。
子供巨人にも容赦なくキックを浴びせますw

建物内では、参謀アルミンの発案の7体の巨人を同時に倒すという作戦が行われようとしています。
精鋭7人が同時に巨人を攻めるという一回勝負の熱い作戦です。

地下には、おさげちゃんを食ったゴン中山みたいな巨人がいたあああw

囮メンバーは、巨人を散弾銃で撃つためにギリギリまで惹きつけます。
こっち向いて迫ってくる巨人が怖すぎますw アップ顔こえーw

一斉射撃と同時に、アニやミカサ達精鋭が一気に巨人の弱点を襲います。

しかし、サシャ・ブラウスとコニーがミスってしまったわけで・・・サシャにゴン中山が迫ってきたああああww
大ピンチになって敬語で誤っているサシャ・ブラウスが天然さんです。

そんな二人のピンチをミカサとアニが救います。この二人はかなりの手練です。
アニ・レオンハートの斬撃描写がめちゃかっけーことになっています。

作戦成功後は、涙ながらにミカサに感謝のサシャとコニーに感謝されて照れてるアニでした。
ジャンとマルコはなんかここでもイチャイチャしています。マルコはジャンをここでも褒めまくりですw

最後は、エレンとミカサの衝撃&感動の再会展開が登場。
巨人に食われて両腕も無くなってるエレンゲリオンですが、仲間を食った奇行種を見つけると怒り爆発で襲いかかります。
やはりこの巨人にはエレンの感情が入っているようです。

そして、倒れて朽ちていく巨人の首の部分からまさかのエレンが復活!なんだそのコックピットみたいな巨人システムはw
巨人の弱点が首の部分という謎にも迫る場面です。

まさかのエレンを発見したミカサは一目散で彼の元へと駆けつけます。
死んだと想っていたエレンが復活のミカサ大歓喜展開です。

そして、エレンを抱きしめたミカサが、エレンの心臓の鼓動を聞いちゃいます(涙

というわけで、やきもきさせられましたが、見事に主人公エレンが生きていたことが明かされた今回ですw
やっぱり死んでいなかった主人公エレンです。ミカサも号泣でその復活を祝います。よかったねミカサちゃん(涙

その後、壁の上に回収されたエレンですが、その無事な姿を見てアルミンも涙を流します。
そして、エレンの手を取ってラブラブ手つなぎをして、エレンが生きていることを実感したアルミンでした。
ラブラブ手つなぎするアルミン可愛すぎw

というわけで、巨人に食われたはずのエレンが左足&左腕も復活して戻ってくるという、感動&謎展開で次回に続く本作です。おもすれー!

そして、次回は神谷浩史リヴァイがついに登場!



©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

「進撃の巨人」レビュートップへ


inserted by FC2 system