ホーム2013第2クール(春)「革命機ヴァルヴレイヴ」>第3話 「エルエルフの予言」

「革命機ヴァルヴレイヴ」 第3話 「エルエルフの予言」

「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
ヴァルヴレイヴ第3話は、エルエルフの謎の予言エピソード。
前回はエルエルフの体を乗っ取ったり、ヴァルヴレイヴを覚醒させたりして大活躍のハルトでしたが、今回は「一人旅団」と呼ばれるエルエルフの超人ぶりが描かれるエルエルフのターン回となっています。
そのエルエルフの超人ぶりがすごすぎるわけで、未来を予知する謎の能力を見せたり、アルス軍を一人で翻弄したりと、前回ハルトを「バケモノめ!」と罵倒したのはなんだったのかというほどのバケモノぶりを見せてくれます。さらに、ラストには衝撃のドルシア革命を企てていることも判明のエルエルフです。
というわけで、今回も驚きの超展開で楽しませてくれる本作ですが、前回から作画がショボイところがあるのはちょっと気になります。プレスコが原因?
でも、彼氏がいないことが判明の堀江由衣おっぱい先生の入浴シーンが最高すぎる今回です。何か見えてる?

お話は、人口の7割が地球外で暮らす宇宙時代設定の説明シーンからスタート。
ソ連系のドルシア軍邦とアメリカ系の環大西洋合衆国ARUSが覇権を争う冷戦構造の世界設定となっています。
そこに中立国で繁栄している日本のようなジオールがあるという感じの本作です。アキバ的な街もありますw

そして、舞台は捕獲された裏切りのエルエルフの場面に移ります。
そこでエルエルフが一人で一個師団を相手に戦ったこともある「一人旅団」と呼ばれる超有名なバケモノだったことが判明。
前回ハルトをバケモノ扱いしていたエルエルフでしたが、あんたの方がとんでもないバケモノじゃないですかw
と、前回は裏切り者になって笑わせてくれましたが、今回もネタに事欠かない見事なネタキャラぶりを見せてくれるエルエルフです。
さらに、ここでハルトに未来の出来事を予言するというワケの分からない能力を見せるエルエルフでした。あんた何者w

一方、学園にはアルス軍が駆けつけてきて、ドルシア軍邦への併合はなんとか避けられた模様。
ハルトを平和利用しようと企む?遊佐浩二キャラのフィガロ上院議員も登場。

気になるハルトとショーコちゃんのラブ関係の方は、前回のことがあってギスギスしちゃっています。
ここでのショーコちゃんの作画がショボくてちょっとザンネンです。先に音声を収録するプレスコが原因なのか、声の演技に後付けの画が負けていいるところが少しあるのも気になる本作です。そこら辺のビジュアル面と音声の統合性は今後頑張って欲しいです。
そんな中、学園を救ったヒーローのハルトですが、いきなりアドレスを渡してくる女の子が現れるほどモテモテですw

そして、強化人間?で超人の「一人旅団」のエルエルフが脱走を試みる場面がついにきます。
パイプ椅子のネジだけでこの状態を覆すエルエルフがやばいです。

一方、校庭ではアルス軍の補給で女子達がお風呂に入っちゃうというサービスシーンが登場。
このサービスシーンはプレスコに負けない素晴らしい作画で魅せてくれます。
彼氏がいないお約束の設定の堀江由衣おっぱい先生の七海リオンがエロすぎて最高です。なんか乳首的なものもうっすら見えているような。
恋愛相談するモブ子ちゃんもめちゃかわええことになっています。
ということで、全編これくらいクオリティで頑張って欲しい本作です。せめてショーコちゃんやハルトのシーンは頑張って欲しいところ。

そのショーコちゃんは、前回の告白が尾を引いているようで心ここにあらずです。
果たして、そんなショーコちゃんとハルトのラブコメがどのように展開するのかも注目の本作です。

その頃、彼氏の時縞ハルトはヴァンパイア病が発病して、親友を襲っちゃっています。
そんなハルトを華麗なビンタで目を覚まさせる元アイドルのサキさんがすごいことになっていますw

というわけで、いつ発作が起きるか分からないハルトのヴァンパイア設定が大変なことになっていますw
その秘密を知っているサキとハルトが過ちを起こしちゃいそうで、ショーコちゃんとのドロドロラブコメ展開が非常に楽しみです。

その後、ハルトは上院議員のススメでツイッター的なもので全世界に無事を報告して、世界7億の人にフォローされる平和の広告塔となります。
サッカー界のスーパースターからもスタジアムから絶賛されているハルトです。
発言してからのレスポンスが速すぎるのが気になりますがw

一方、エルエルフはついに脱走計画実行に移し、包囲していた人達を皆殺しにします。これぞ一人旅団。つえーw

ドルシア軍では、エルエルフに裏切られた福山潤キャラのアードライの友情ドラマが描かれています。
アードライはエルエルフの革命計画は知らないのでしょうか。

そんな中、生徒会長の浪川大輔キャラの連坊小路サトミと、ハッカー少女のアキラが兄妹だったことが判明の今回です。

そして、エルエルフが一人旅団たるところを見せる大活躍シーンが登場。
建物から自由落下して壁を蹴るだけで着地するというバケモノぶりを見せるエルエルフです。
完全に足の骨が折れちゃいそうですが、骨格まで強化されてるの?バケモノめ!w

アルス軍の炎攻めも宇宙からの戦闘機からの強襲も撃退するエルエルフがとんでもないことになっています。

校庭では、茅野愛衣のメガネちゃんがサキさんと、なんか仲良くなっています。
今のところ茅野愛衣キャラの櫻井アイナの立ち位置が分からない本作です。サキさんの親友キャラに?

一方、アルトは中村悠一キャラのヤンキーにヴァルヴレイヴを貸せと脅されて大変なことに。
ちょっとめんどくさいヤンキーですw

そんな中、好奇心旺盛で正義感が強すぎるショーコちゃんが、また抜け出すという危なっかしい場面が登場。
学校に戻ったショーコちゃんが、そこでハッキングをしているアキラと遭遇。ここでの作画がいい感じです。
そこでエルエルフの予言の地震が起こって、必死でモニターを抑えるアキラが面白いことになっています。パソコン命w
というわけで、またもや何かに巻き込まれそうな匂いを醸し出すショーコちゃんがヒヤヒヤの本作です。

そんなわけで、エルエルフの爆撃により避難するが困難になった学園の生徒たちです。
閉じ込められた生徒たちがエルエルフの革命に巻き込まれる展開に?

最後に、予言通りに現れたエルエルフが時縞ハルトと再び対峙します。
ヤンキーの山田はあっさりとエルエルフにやられてしまいました。山田ライゾウ逝ったーーーーw
そして、エルエルフから「俺と契約しろ時縞ハルト。俺達はドルシアを革命する」と突拍子もないことを言われるハルトでした。えっw
ということで、思わぬ裏切り者になってしまったエルエルフが本当に裏切りを計画していたことが判明して、さらにイレギュラーのヴァンパイアキャラの時縞ハルトを仲間に誘うという、これまた超展開を見せてくれた第3話でした。革命機ヴァルヴレイヴに乗って革命するのは二人でということでしたかw
そんなわけで、バケモノ二人が世界を曝くという物語の流れがちょっと見えてきた今回でした。

© SUNRISE/VVV Committee, MBS

「革命機ヴァルヴレイヴ」レビュートップへ


inserted by FC2 system