ホーム2013第2クール(春)「革命機ヴァルヴレイヴ」>第5話 「歌う咲森学園」

「革命機ヴァルヴレイヴ」 第5話 「歌う咲森学園」

「革命機ヴァルヴレイヴ」第5話。
ヴァルヴレイヴ第5話は、学生たちのネバーランド咲森学園エピソード。
前回ラストにショーコちゃんの宣言で国家として独立した咲森学園ですが、そんな学生たちだけで運営する独立国家の模様が描かれる今回です。
そこで自由を手に入れたショーコちゃんが、コンビニでカップラーメンを荒らしたり、制服で水浴びしてブラ透けを大胆に披露したりと輝きまくっていますw
その他おっぱい堀江由衣先生や金髪縦ロールの寿美菜子キャラのサービスシーンが満載の今回です。
そんな咲森学園でしたが、やっぱり学生だけでは上手くいかないこともあるわけで、いきなり停電になって女子達の殺伐としたビンタ展開になったりと、今回もネタ満載の楽しい超展開を見せてくれます。元アイドルサキのツイッター歌展開はちょっと恥ずかしいことになっていましたがw
そして、そんなサキとハルトが急接近するラストやエルエルフさんによる新たなヴァルヴレイヴ計画と、次回が気になるお話になっている本作です。

お話は、前回の独立宣言で独立国家となった咲森学園でやりたい放題をするショーコちゃんのシーンからスタート。
今まで出来なかった衝動を解放するショーコちゃんがめちゃ凶暴ですw
でも、大人の支配から解放された束の間?の自由を満喫するということが描かれているシーンになっています。

一度やりたかったことを満喫したショーコちゃんが輝いておりますw

その他の人達も自分達で決めた役割分担を果たしながら、学生たちの独立国家の自由を満喫しております。
金髪縦ロールは取り巻きの二人とウェディングドレスではしゃいでいます。そんなことがしたかったのかいw
オタメガネの吉野裕行キャラは公道にエロ美少女を描いて大興奮。
まあ、学生たちが国家を作ったらこんな感じになるんじゃないでしょうかw
てなわけで、はじめは自由を謳歌している学生たちですが、今後どのような苦難と戦いに巻き込まれて行くのかにも気になる本作です。

一方、番長の中村悠一キャラの山田ライゾウは、成人映画を観るというベタな行動をしていましたw

そんな中、ハルトともすっかり仲直りしたショーコちゃんが学生服のまま水場ではしゃぐサービスブラ透けシーンも登場!
ちょっと無防備すぎるショーコちゃんですが、透けブラで見せるナイスバディなところがエロかわすぎることになっています。ショーコちゃん最高。

そんなショーコちゃんの透けブラ画像を見ながら、学生達の自由奔放ぶりに頭を悩ませる生徒会の人達も登場。
浪川大輔生徒会長をうるうるした目で狙っている生徒会の子も気になる今回です。

その生徒会長は、ちょっと頼りない堀江由衣おっぱい先生の七海リオンのおっぱいに夢中になっていましたw
そんな七海先生が見習い教師であったことも判明の今回です。
この独立国家の大人がヴァルヴレイヴに夢中の物理の先生とこの七海ちゃんしかいないというのも頼りないことになっていますw

そんな咲森学園の人気を利用しようとする選挙のことしか考えていない汚い大人のARUSの大統領達のシーンも登場。

一方、力こそ正義のドルシア軍邦。ドルシア総統は子安さんが担当。
ここで、ついにOPなどで登場のルリルリ少女もチラッと出て来ました。この少女はドルシアの人でした。

そして、ヴァルヴレイヴが気になっている物理の先生が、この機体が時縞先生が作った人類の科学レベルを遥かに超えているロボであることを明かしています。時縞先生ってことは、やはり主人公・時縞ハルトのお父さんが作った機体ということでよいのでしょうか。
ということは、この機体はエヴァみたいに仕組まれたハルト専用機?

一方、こんな自由な世界の中で何をやっているのか気になるエルエルフさんですが、今回は新型のヴァルヴレイヴの探索をしているという地味な裏方作業をしておられました。エルエルフさんの企みが怖いですw

そんな中、学園に初トラブルとなる停電事件が発生!
パソコンの電源が落ちてマジ焦りの引きこもり少女・アキラの絶望のリアクションが最高ですw

そして、学園で唯一の技術者のオタメガネと山田ライゾウが共同作業をして電源復旧を試みる男の友情シーンがめちゃ熱いことになっています。
めんどくさいヤンキーの山田ライゾウですが、率先して作業をしたり、前回の傷を気にせずにオタメガネをサポートしているところがかっけーんすよ。
その後、この二人に友情が生まれているのが笑える今回ですw

その頃、寒さに耐えられなくなった女子達がイライラしてケンカをはじめておりました。やめてーw
金髪縦ロールとその取り巻きは、独立が無謀だったといきなり無責任なことを言い出します。
仲裁に入った生徒会の子が生徒会長好きをいじられたり、髪を引っ張られたりと大変なことになっています。争うのはやめてーーw

そんな中、金髪縦ロールに噛み付き実験をしたサキさん。いやいや人間やめてないから無理ですw
というわけで、いきなり変なことをされた縦ロールがキレて、サキさんと泥沼のビンタ合戦になってしまいました。
そんな女子達のリアルな殺伐超展開話が面白いことになっている今回です。でも、ここは画面が暗すぎかも。

そして、停電が復旧すると、ハルトさんの謎のきぐるみラッキースケベ展開で場を和ませいておりました。
金髪縦ロールさんがノーパンぽく見えるんですけどw 
生徒会長はここでもエロが大好きみたいです。

そこで元アイドルのサキを使った歌計画を思いついたハルトとショーコちゃんの気持ちが通じ合ってネットを使った歌展開へ。
ここからは学生ノリがちょっと恥ずかしいことになっている今回ですw

二人が思いついたのはドルシア軍邦に併合されて傷ついてるジオールの人達を励ますPVを配信することだったわけで・・・

学生ノリがちょっと恥ずかしいPVになっていますが、見どころも結構あって面白いことになっています。オタメガネうぜーw

そのPVはドルシア軍邦にも広まって、オタメガネにブチギレの福山潤キャラのアードライでした。
ちびっ子梶くんキャラは、動画にオオウケしていましたw

このPVでも変態萌え絵を描いているオタメガネでした。しつこいw

というわけで、PV作戦は大成功で募金もめちゃ集まるという学生の国家作戦大成功の今回です。

そして、最後に待望のハルトとサキの浮気展開が登場!
ショーコちゃんとハルトがいい感じにやっている中で、怪しい雰囲気のあった二人でしたが、ついにサキが大胆に動きます。
調査にやってきた二人がヴァルヴレイヴ3号機~6号機を発見するというサプライズ事件が発生!
設定で明かされていましたが学園にこの4機が眠っていましたか。残る2号機は不明。

そこで、自分と同じニンゲンをヤメる犠牲者が出るのを怖れたハルトはサキに口止めを要求しますが、その対価がキスだったわけで・・・
ついに予想通りのショーコちゃんとサキとハルトのドロドロラブコメ展開になって参りました。興奮する展開ですw

その展開をも予言していた感のあるエルエルフさんもええ顔をしていますw
果たして、この4機をエルエルフさんがどのように革命に利用していくかも気になる面白い展開になって参りました。

最後に、二人のキスをみたヴァルヴレイヴのOSちゃんが「コレハセッックス?」という大ボケも炸裂して次回に続く本作です。
ボケもキレキレのOSちゃんが最高ですw

そして、早くもサキとショーコちゃんの正妻争いも勃発しそうで気になる次回となっています。ショーコちゃん負けないで。



© SUNRISE/VVV Committee, MBS

「革命機ヴァルヴレイヴ」レビュートップへ


inserted by FC2 system