ホーム2013第2クール(春)「革命機ヴァルヴレイヴ」>第6話 「サキ・カムバック」

「革命機ヴァルヴレイヴ」 第6話 「サキ・カムバック」

「革命機ヴァルヴレイヴ」第6話。
ヴァルヴレイヴ第6話は、戸松遥キャラで元アイドルの流木野サキのアイドルカムバックエピソード。
前回ラストに衝撃のハルトへのキスで仕掛けてきた元アイドルのサキでしたが、今回はそのサキの世界を憎む過去のトラウマとアイドルになって有名になりたい想いが描かれるサキ回となっています。
お話の方は、そのサキさんがいきなりヴァルヴレイヴ4号機に搭乗して、ニンゲンをやめてしまい4号機の専属パイロットになってドルシア軍とガチンコで戦ってしまったわけで・・・今回も相変わらずの予想のさらに上を行く超展開で楽しませてくれる本作です。おもすれーw
というわけで、残るヴァルヴレイヴ3機の搭乗者は誰になってしまうのか、学園に潜入してきたあの人はどうなるのかなど、ますます次が気になる本作です。

お話は、前回ラストにハルトにキスをした流木野サキが「私有名になりたいの」と緑の機体のヴァルヴレイヴ4号機に乗り込むところからスタート。
ま、まさか、いきなりのサキさんはニンゲンをやめてしまうのか!?という衝撃の展開です。

その展開を「いい実験になる」と観察しているエルエルフさんです。
というわけで、エルエルフさんは今回もヴァルヴレイヴと仕組まれた学園の秘密を探るという裏方作業をしております。 
エルエルフ・カムバックはいつなのでしょうw

そして、サキは何のためらいもなく「ニンゲンヤメマスカ?」ボタンを押してヴァンパイアになってしまいます。
ハルトは無我夢中で押してしまいましたが、サキは自分の意思で押しているということで、ある意味凄い人物のサキです。

というわけで、衝撃のキス展開から、いきなりヴァルヴレイヴ4号機の専属パイロットになってしまった流木野サキでした。
前回披露した自分のアイドル時代の持ち歌をバックにヴァルヴレイヴ4号機で空を駆けるサキさんが輝いていますw

有名になるためなら嘘の身の上話?もしてハルトをも利用するサキさん。
いきなりハルトを騙して、前回練習していた噛み付き攻撃を炸裂させます!サキさんパないですw
ニンゲンをヤメてまで世界から殺されたくないサキさんの切ないお話でもある今回です。
というわけで、キスからニンゲンをヤメて、さらにハルトに噛み付くという怒涛のサキ展開で始まる今回が面白いことになっています。

そしてお話は、教育実習生だったことが判明の七海リオンがフィガロ上院議員から新ジオールに任命されています。
学園では物理の先生を除いて一人だけ大人の七海ちゃんですが、なんとも頼りないところが最高ですw

一方、ハルトの体を乗っ取ったサキさんは、金髪縦ロールをイケメン顔でくどいて遊んでいます。
見事に前回のビンタの復讐をしているサキさんですw

というわけで、イケメンにキスを許しそうになるまで心を奪われてしまった金髪縦ロールさん。
あちゃー、これでショーコちゃんのライバルがまた増えてしまいそうです。
乗っ取られたニセハルトもなかなかのイケメンキャラで良い感じです。逢坂良太の女子演技が妙に上手くてキモいことになっていますw

その頃、エルエルフさんは、この学園がヴァルヴレイヴのパイロット候補生を集めた?仕組まれた学園である可能性が高いことを超頭脳により導き出しておりました。やっぱりエヴァのように仕組まれた学園モノだった本作です。
それぞれの機体に決められた搭乗者がいるのかなど謎の霊長兵器ヴァルヴレイヴの秘密が気になる本作です。

ドルシア軍邦の方では、親友のエルエルフに裏切られた福山潤アードライの熱い裏切りドラマも展開しています。
ここで小野Dのカイン大佐好きの細谷佳正メガネキャラのイクスアインがドルシアの王子だったことも判明。イケメンメガネ王子。

そして、サキさんの方はというと、ハルトの知名度を利用して、ハルトの妹的キャラとしてアイドルカムバックを狙っておりました。
そんな腹に一物をかかえた小悪魔サキちゃんがキャワワな今回です。

そこに妙に感のいいショーコちゃんが現れて、ハルトのツイッターは偽者の発言だと当てて、嫉妬モードの修羅場展開となっちゃいますw
嫉妬に赤面のショーコちゃんが最高です。

そんな中、ついにドルシア軍邦が攻めてくるという戦闘展開となります。
ここでも脱ぎキャラとして大活躍の金髪縦ロールとその取り巻きの二人ですw

そして、茅野愛衣メガネちゃんがヴァルヴレイヴに出撃要請を出そうとするのですが、そこにはヴァルヴレイヴ4号機とそのパイロットのサキさんが。
ついに4号機パイロットのサキさんの初実戦です。

そんなサキさんですが、出撃の時のGにはビビったものの4号機の「スピンドルナックル」をいきなり見事に操って敵を撃破していきます。
ハルトもそうでしたが、皆さん初実戦でも戦えまくる本作です。仕組まれた子供だから?
ちなみに、ここでヴァルヴレイヴ4号機を「カーミラ」と名付けるサキさんでした。あら乙女っぽいw

そんなカーミラの前にヴァルヴレイヴが近接戦闘しかできないと分析したメガネ王子様が立ちはだかります。
なかなかやり手の細谷佳正メガネ王子です。

そんな中、アルスの上院議員のフィガロさんが梶くんキャラにやられてしまいます。
汚い大人のフィガロさん逝ったあああああーーーww

そして、戦況がピンチと悟った総理大臣の娘のショーコちゃんが、お得意のスカート握りしめをみせて走り出します。
今回もショーコちゃんが勇気を振り絞って頑張るスカート握りしめアニメの本作ですw
そのショーコちゃんとぶつかったのが、ハルトをエロ衣装を着た金髪縦ロールだったわけで・・・
あちゃー、偽ハルトに言われた通りに衣装まで用意して応援する気マンマンの金髪縦ロールでしたw

メガネ王子にビビっていたサキが、ショーコちゃんの応援で復活!アイドルらしく全世界での中継を望みます。
この前はサッカーの試合中に中継されていましたが、今回はF1的なレース中にもサキの戦闘が中継されることにw

そして、足が多くてちょっとキモい(笑)ヴァルヴレイヴ4号機「カーミラ」を自在に操って戦うサキです。
戦闘中には、アル中の父にビンタされる過去回想シーンも登場。
ハルトには嘘と言っていましたが、やっぱり可哀想な生い立ちは本当だったサキちゃんでしたw

そんなサキをショーコちゃんを筆頭に皆さんが大応援します。七海先生もすぐにショーコちゃんに感化されて応援しております。
世界中のツイッターもサキを後押し。相変わらずのツイッターアニメの本作ですw

そんな中、ハサミを持ったサキのお母さん的な人や、アイドルの契約解除をされた過去シーンも登場。
あちゃー、サキのお母さんは断裁分離のクライムエッジを持った変態殺人鬼でしたw
というわけで、両親ともにサイテーな人達でアイドルの夢も断念したという、世界に殺された可哀想な子だったサキでした。

そんなサキさんが怒りのナックルを発射して、ついにメガネ王子を撃破します。メガネ王子逝ったああああw
でも、ちゃんと脱出して回収されてたメガネ王子です。

戦闘後は、ツイッターで大絶賛の中、見事にアイドル・カムバックを果すサキさんでした。
そんなサキさんですが、一番応援してくれたショーコちゃんのことが気になっている模様。
あら、ハルトを巡るドロドロな関係になるかと思われたショーコちゃんとサキですが、なかなかいい友情が芽生えそうです。

そして、安心もつかの間で、ドルシア軍邦のもう一つの作戦がすでに動いていたことが判明の展開で次回に続く本作です。
その作戦が一人外されていた福山潤アードライが学園に潜入してくるというものだったわけで・・・アードライがついにキターw
エルエルフさんとアードライの因縁の裏切りの友情話の続きは非常に気になります。
というわけで、次なるヴァルヴレイヴの搭乗者は誰になるのかなど、先が全く読めない超展開アニメが今回も面白いことになっていました。

次回は、茅野愛衣メガネちゃんがなんかデレていますがどういうこと?3人目のヴァルヴレイヴパイロットは誰?



© SUNRISE/VVV Committee, MBS

「革命機ヴァルヴレイヴ」レビュートップへ


inserted by FC2 system