ホーム2013第2クール(春)「革命機ヴァルヴレイヴ」>第11話 「軍事法廷第54号」

「革命機ヴァルヴレイヴ」 第11話 「軍事法廷第54号」

「革命機ヴァルヴレイヴ」第11話。
ヴァルヴレイヴ第11話は、内閣総理大臣指南ショーコちゃんの続・大惨敗エピソード。
前回ハルトをサキに寝取られてしまってショーコちゃんが、今度は生きていることが判明のお父さんをハルトに目の前で殺されてしまうという悲劇を味わってしまう大惨敗再びの今回です。なぜ神は天真爛漫なだけのショーコちゃんにこんな試練を与えてしまうのかw
そんな悲劇のショーコちゃんの中、ストーリーの方は、モジュール77が月に到着前のドルシア軍邦との戦争クライマックス展開を迎えております。
エルエルフさんの予言を上回るカイン大佐の襲撃にあって、大ピンチのモジュール77。総理大臣のショーコちゃんは国を守れるのか否か。
そして、ラストにまたもやショーコちゃん大惨敗の大事件が発生してしまうわけで・・・そんなショーコちゃんの笑顔復活に期待したい残り1話の本作です。

お話は、生きていたことが判明のショーコちゃんのお父さんが、ドルシアの軍事法廷第54号にかけられているシーンからスタート。
お父さんが生きていてショーコちゃん歓喜のシーンですが、復活させると同時に今度は目の前で死なせるという、ショーコちゃんには辛すぎる物語が展開する今回です。

そのショーコちゃんは、月到着前の束の間の平和を親密になってきたアキラちゃんと満喫中。
他の生徒達も緩んでおります。金髪縦ロール達はなにしてんのw
今回は作画安定でいい感じ。毎回この雰囲気のキャラデザを維持して欲しいんですけど。

一方、前回サキさんとガチセックスを体験してしまったハルトは、女体の虜になってしまっております。あちゃー、男の人ってw
それにしても広告の女の子が素晴らしいことになっています。

そして、サキと二人きりであったりして、ますますショーコちゃんとのすれ違い展開が加速しちゃっています。
しかもハルトは、ここですでにサキさんを選ぶことを決意しているのがショーコちゃん派には辛すぎる今回です。

そんな中、前回の選挙で総理大臣に任命された指南ショーコ政権の組閣人事が発表されます。
組閣は、身内で固めたお友達政権となっていますw 人事権はショーコちゃんが持っているのかしら?
お金好きの犬塚キューマが財務大臣なのは流石です。

そこに、変な服を着たショーコ総理大臣が登場w
こんな時でもとっておきの変な服を着てきて、変な子ぶりをアピールするショーコちゃんが流石です。

しかし、その頃告白予定のハルトはサキさんといい感じの裏切りデートをしちゃっています。
ハルトを見守る寝取りのサキさんの表情が最高すぎますw
でも、サキさんもハルトをショーコちゃんに譲る気だったわけで、この日だけの束の間のデートを楽しんでいるのも切ないことになっています。

そんな中、引きこもりのアキラちゃんの発狂事件が起こってしまいます。
ショーコちゃんとの電話に直接声を出すことを決断するアキラちゃんがめちゃかわええことになっているのですが・・・

周りの人達が騒ぎ出したために、「外の世界」の嫌なことを思い出してしまい、発狂しちゃうアキラちゃんでした。
「外の世界」こえーw

てなわけで、上手くいっていたアキラちゃんとも事件を起こしてしまい、良いことがない今回のショーコちゃんです。
過保護のお兄さんにもめちゃ怒られてしまいます。

一方、二人きりの映画館デート中のハルトとサキさんは、ここでもめちゃいい感じになっています。
映画のセリフと自分の一人ぼっちの気持ちを重ねて語るサキさんを守ってあげたくなる、切なくていいシーンです。
そんなサキさんに告白寸前までいくハルトでしたが、ここではすれ違ってしまい、衝撃のラストへと引き伸ばしです。

そしてお話は、月到着前のドルシア軍邦との前半クールラストのクライマックス展開へ。
ここで、ハゲの小西克幸演じる新キャラも登場。ちょっとキャラの立っているハゲキャラでしたがいきなり退場の今回ですw
戦闘にはサキとハルトももちろん参戦!

そんな中、モジュール77の指揮をとっていたエルエルフさんが、預言書を生徒会長に渡してショーコちゃんと席を立ちます。
それにしても預言書の分量が分厚くて入念すぎるエルエルフさんです。
これを地道に制作しているところを想像するとちょっと笑えますw

そして、総理大臣としてのドルシア軍邦との交渉の席で、ついにお父さんと再会するショーコちゃん。

しかし、お父さんは軍事法廷で死刑が宣告されていて、その命を救うためにヴァルヴレイブを引き渡せと脅されるショーコちゃんでした。
しかも、交渉に乗ったら後ろからエルエルフさんが撃つ気マンマンで銃を用意しています。エルエルフさんこえーw
なんという悲しみを乗り越えなければならない、上に立つ者としての試練がショーコちゃんに与えられる今回です。

そして、ショーコちゃんが決断できないまま、ハルトのハラキリブレイドが無情にも炸裂してしまいます。

ということで、皮肉にもハルトのハラキリブレイドでお父さんが目の前で命を絶ってしまうという現場を目撃してしまったショーコちゃん。
ハルトや周りの生徒達がその事実を全く知らないことが切なすぎるシーンです(涙
前回のショーコちゃんの知らないところでの寝取られシーンといい、ハルトとショーコちゃんのすれ違い展開が切なすぎる本作です。

そんなショーコちゃんの苦しみをエルエルフさんだけが知っているという展開も今後が気になる本作です。
ハムエルフさんもショーコちゃんと悲しみのハプニングセックスをしちゃいますか?

そんな中、小野大輔カイン大佐がエルエルフの予言を超える作戦で、モジュール77への奇襲攻撃を仕掛けてきます。
敵の潜入白兵戦展開で、物理教師も負傷してしまいます。

そんなわけで、謎のヴァンパイア一族である?カイン大佐の潜入で前半クールのクライマックスを迎えようとしている本作です。
果たして、どのようなラストで秋から放送の2期に繋げて行くのかが気になります。

そして、最後にサキさん大勝利の大事件が発生して次回に続く本作です。
その大事件とは、モジュールに帰るハルトがまさかの別れ際のプロポーズをサキさんにしてしまうというものだったわけで・・・
まさかの負け組だと自分で思っていたサキさんの大勝利展開です。ショーコちゃんは心までもサキさんに持っていかれる大惨敗です。あちゃーw
それにしても、ハルトはそこまでサキさんに入れ込んでいたとは・・・異質な者同士が惹かれ合う「惡の華」青春展開です。

そんなプロポーズの「ケッコン」展開にOS子ちゃんがこれまた大興奮してしまうわけでw
今回のキャラデザ安定作画のOS子ちゃんがめちゃかわええことになっています。
というわけで、OS子ちゃんも大興奮の衝撃ケッコン展開で次回に続く本作です。おそらく残り2話?(※次回前半クール最終回みたいです)
ショーコちゃんに執拗なまでに試練が与えられていますが、どのような衝撃のラストが用意されているのかがめちゃ気になる本作です。



© SUNRISE/VVV Committee, MBS

「革命機ヴァルヴレイヴ」レビュートップへ


inserted by FC2 system