ホーム2013第3クール(夏)「ファンタジスタドール」>第6話 「小明かりかり 拘束と献身」

「ファンタジスタドール」 第6話 「小明かりかり 拘束と献身」

「ファンタジスタドール」第6話。
ファンタ第6話は、ゴスロリヨーヨードールの小明(あかり)主役エピソード。
同じくゴスロリのマスターのみいなに小明が気に入られて、うずめチーム卒業に揺れるお話の今回です。
そんなシリアス展開なお話ですが、ファンタらしくツッコミどころ満載のゆるかわええゴスロリドラマが描かれる内容になっています。
そんな中、前回、涙のお別れをしたカティアとみこちゃんとの涙の再会シーンも登場す今回ですw

お話は、カード部へのストレスなのか、うずめが謎のまない&かがみのカレーダンスの夢を見るシーンからスタート。なんだこの夢w
そんなかがみからのプレッシャーで、だいぶ疲れているうずめちゃんですw

そんなうずめちゃんを小明がいつもの日課の凶暴なヨーヨーで起こします。
毎回こんな起こされ方をして、めちゃ大変なうずめちゃんですw

そして、休日なのに寝ぼけたまま学校へ出かけてしまう可哀想なうずめちゃんでした。

てなわけで、出かけたついでに、ドール達とのお買い物デートをするうずめちゃんです。
そして、やっぱり5人も引き連れて遊ぶと出費がかさむ大変なうずめちゃんでしたw

そんな中、マスターと慣れ合うのが怖くて浮かない表情の小明が、ゴスロリマスターのみいなと出会ってしまいます。

そんなゴスロリマスターのみいなさんは、ドールが大好きで、自らドールになりきるほどの入れ込み具合です。なんだこの人。
それにしても、ここのドールハウスの「Another」臭がハンパないことになっていますw

5人一緒のお風呂では、変態マスターのみいなさんの話題で盛り上がります。

ここで、マドレーヌから変態さんと変人の違いの解説が入ります。
変態さんが変態王子で、変人がラフレシアの君とのこと。なるほどw

そんな中、前回涙の別れ話があった、みこちゃんとカティアの感動の再会シーンが登場!
うずめちゃんの部屋に乱入のみこちゃんがあっさりとカティアと再会しちゃいましたw

その後、ドールがいっぱいいることも気にせずにカティアと眠っちゃったみこちゃんでした。
あら、そこら辺はやっぱり子供のみこちゃんです。

部室では、相変わらずのかがみにプレッシャーをかけ続けられるうずめちゃんです。顔が近いw

そこに部長のまないも現れて、部室がドールで大変ことに。人口密度濃すぎw

その後、うずめちゃんはドール好きのみいなさんに捕まって、ドールの「献身」についてのご講義を受けます。
いろんな変態マスターの相手をしないといけないうずめちゃんが大変です。

一方、うずめちゃんのドール控室では、みいなさんのゴスロリチームが訪れて、小明のスカウトを始めます。
ちなみに、小明以外のドール達はゴスロリチームに入る美の基準が足りないと酷いことを言われていましたw

みいなさんには、右手の傷の蒸発したお母様とのトラウマストーリーがあることも判明。
でも、これが本当は傷がなくてみいなさんの心が病んでいるだけという、質ストーリーの今回ですw

そして、心配されて小明のスカウト話ですが、あっさりと「今のマスターがいい」と丁重にお断りを入れる小明でした。
まさかのあっさりとした自己解決w

でも、これはこれそれはそれと、みいなさんの傷を治すためにバトルをはじめるゴスロリチームです。なんだこの展開w
仕掛けてきたゴスロリチームのブーメランがめっさマドレーヌに当たっています。ギャーw

拘束されたドール達を小明がヨーヨーで助けるかっこいいシーンも登場。
でも、その小明も拘束されてしまい・・・

しかし、うずめちゃんが都合よく拘束解除カードを持っていました。なんというご都合主義w
そのカードを使うと、まさかのみいなさんの包帯も取れて、実は火傷の痕がなかったことが判明。
なんというテヘペロでは許されない茶番バトル展開w

そして、ゴスロリチームは、マスターとドールのテレコになっていたいびつな関係を解消してお友達関係になりましたとさ。
てなわけで、なにかしら心が病んでいたマスターのみいなの心の解放ドラマだった今回です。
変態松岡王子もそうでしたが、心が病んでいるマスターだらけの本作ですw

最後は、無事戻ってきた小明ちゃんのデレシーンが登場!
そして、今回の体験で友情の大切さを学んだうずめちゃんが、次の心が病んでいるマスターのかがみちゃん攻略を宣言したところで次回に続く本作です。
果たして、うずめちゃんはツンデレかがみを攻略出来るのか否か!



©2013 ファンタジスタドールプロジェクト/FD製作委員会

「ファンタジスタドール」レビュートップへ





inserted by FC2 system