ホーム2013第3クール(夏)「ファンタジスタドール」>第9話 「かがみかみかみ? まぎれる気持ち」

「ファンタジスタドール」 第9話 「かがみかみかみ? まぎれる気持ち」

「ファンタジスタドール」第9話。
ファンタ第9話は、かがみVS.うずめちゃんのガチンコバトルエピソード。
第1話からうずめちゃんを狙っていたかがみちゃんが、ついにうずめちゃんにガチンコバトルを仕掛けるお話の今回です。
そして、うずめちゃんがついにかがみちゃんのデレを引き出して、本当のお友達になるええお話となっています。
そんなかがみストーリー完結の重要エピソードということで、バトル描写も頑張っている本気回の今回でした。
そんな中、ラスボス候補の委員長が再び登場して、マドレーヌさんが敗れてしまうという衝撃のラストでクライマックス展開に突入の本作です。

お話は、カード部で楽しくお茶をする中、一人様子がおかしいうずめちゃんのシーンからスタート。
ここでかがみちゃんがクッキーを食べてるのですが、ちゃんとげっ歯類食いをしていないのがイケてませんw

一方、うずめちゃんの様子がおかしい理由が、人口密度が濃すぎることにリラックスできないというものだったわけで・・・
相変わらず、ドール達が全員いる部室がカオスすぎることになっていますw

ささらさんに至っては、部室でカード賭博をしたりとやりたい放題w

まないちゃんの水着ドールもエアクロールで笑わせてくれますw

そんな中、前回の文化祭エピソードで和解したうずめちゃんとかがみちゃんは抱き合ったりと仲良しぶりを見せます。

しかし、かがみちゃんには希望委員会とお兄さんのことがあるので、まだ完全にはデレきってはおりませんw

一方、ラフレシアの君も希望委員会と委員長の謎のことが気になっている様子です。
てか、この人は委員会の人じゃなかったのかw 委員会に狙われるうずめちゃんも守りたいらしいけど、あんた一体何者w

その後、お兄さんの情報が欲しいかがみちゃんは、パフェをおごる代わりにカードをよこせとうずめちゃんに迫ります。
結構無茶ぶりをするかがみちゃんですw

そんなかがみちゃんの対応にどうするかを悩むうずめちゃんの葛藤も描かれる今回です。
てか、うずめちゃんの部屋で普通にドール達と馴染んで遊んでるみこちゃんが笑えるんですけどw

そして、ついにかがみちゃんのお兄さんの過去が明かされる時が来ます。
なんとかがみちゃんのお兄さんは、数年前に誘拐拉致?されて行方不明になっていたわけで・・・
なんかめちゃ重い過去を背負っているかがみちゃんでしたw

というわけで、うずめちゃん的には不本意ながらも、お兄さんの情報が欲しいかがみちゃんとのガチンコバトルが始まってしまいます。
ちなみに、かがみちゃんのドールのエースが、くノ一ドール(CV.大亀あすか)であることが判明の今回です。

ドールバトルは、本気のかがみちゃん回ということで、よく動くいい感じのバトルが描かれます。
ささらさんとくノ一ドールのエース対決も勃発!

ほか、小明VS.アサシンドール、カティアVS.バイキングドールなどのマッチアップが描かれます。

一方、まないちゃんは、そんな二人が分かり合ってくれることを信じて余裕のお菓子作りをしています。あら友情。
そんな、まないちゃんのドールのポンポンちゃんがめちゃかわええことに。

そして、ドールバトルは、必殺技対決へ。
かがみちゃんにも手裏剣合体技があったことが判明の今回です。やはりくノ一ベースの必殺技。
ここでも、かがみちゃんが太鼓、うずめちゃんが小太鼓を担当していたりして、シュールな戦いが面白いことになっていますw

必殺技対決は引き分けとなっていまします。

そして、戦いはついにマスターのうずめちゃんが傷ついてしまうという辛い展開へ。

そこで起き上がったうずめちゃんが、ついにかがみちゃんへの想いを固めて、熱い覚悟で迫ります。
そのビンタされてもかがみちゃんを優しく包み込むうずめちゃんの友情に、ついにかがみちゃんがオチましたw

というわけで、お兄さんのことも告白して、姉的存在のうずめちゃんの胸でついに大泣きしたかがみちゃんです。
ようやく待ちに待ったこの時がやってまいりまいた。かがみちゃんのツンデレの壁を壊すのは大変でした。

そこにラフレシアのホモカップルも現れて、かがみちゃんのお兄さん探しのサポートすることを約束します。
ここで相方に先生をやっていることをバラされかけてピンチのラフレシアの君でしたw

そして、そんないいところで再び例の委員長のドールのプロト零が登場します。
そこで委員会からかがみちゃんの委員会からの除名が言い渡されて、完全に委員会と決別したかがみちゃんでした。

そんなかがみチームも合流したプロト零との戦いでしたが、今回もプロト零が強すぎたわけで・・・
ぶっ飛ばされるささらさんがエロカワになっています。

そして、ついに怖れていたことが起こってしまいます。
くノ一とのバトルで負傷していたマドレーヌさんが、一瞬の油断をしてプロト零にやられてしまいます。
BBA逝ったあああーーーーーーーーー!!

その敗れたマドレーヌさんのカードが、そこに現れた委員長に回収されてしまうという、最悪の展開となっていまいます。

最後に、そんな委員長から仲間にならないか?と誘われるクライマックス展開で次回に続く本作です。
果たして、うずめちゃんは委員会の手に落ちてしまうのか!次回が気になる本作です。



©2013 ファンタジスタドールプロジェクト/FD製作委員会

「ファンタジスタドール」レビュートップへ





inserted by FC2 system