ホーム2013第3クール(夏)「ファンタジスタドール」>第10話 「ぽかーんとポーカー 委員会の挑戦?」

「ファンタジスタドール」 第10話 「ぽかーんとポーカー 委員会の挑戦?」

「ファンタジスタドール」第10話。
ファンタ第10話は、うずめママンのポーカーバトルエピソード。
委員会のアンヌさんとうずめちゃんのポーカー対決に、なぜかうずめママンが参戦してしまう今回です。
そんなうずめママンですが、まさかのトンデモナイ勝負師だったわけで、うずめちゃんにさまざまなギャンブルテクニックを教えながら、アンヌさんをこてんぱんにやっつけちゃいますw
そんなわけで、マドレーヌ争奪戦のポーカーバトルでうずめママンが無双しまくるという、またもやファンタらしいカオスなお話になっている今回でした。
そして最後に、予想通りすぎる(笑)ラスボスの真の委員長がうずめちゃんの前に現れて、残り2話のクライマックス展開に続く本作です。

お話は、マドレーヌさんを失ってドール達に責められるうずめちゃんのシーンからスタート。
どうしたらいいか分からないうずめちゃんに、「へっぽこマスター」とかひどい罵声を浴びせるドール達が酷いことになっていますw
そして、ボイコットしてドール達が消えてしまった後、うずめちゃんは一人、涙を流しています。
なんという可哀想なうずめちゃんw

翌日、そんなうずめちゃんに委員会のアンヌさんから紅茶の贈り物が届きます。
これにポーカーが仕込まれていて、マドレーヌ争奪戦のポーカー対決となる今回です。

そこで、優しいうずめちゃんはドール達をお茶に誘うのですが、ささらが絶対に出ちゃダメだとサインを出しています。
でも、アンヌさんの挑戦状だと分かると、手のひらを返して出てくるクズ野郎のドール達でしたw

そんな中、うずめママンが帰宅してきて、紅茶セットに気付きます。
エプロン姿のうずめママンがエロ可愛いくて最高です。

ここで、突然プロジェクターからアンヌさんが現れるわけですが、アンヌさんに若くて綺麗と褒められて、あっさりとうずめちゃんのお友達と認めちゃうママンがゆるカワですw

そして、ママンもポーカーバトルになぜか参加することになるのですが、ここでママンが根っからのギャンブラーであることが明かされます。
うずめちゃんにのポーカーのルールを教えたり、うずめちゃんを産むこと事態がギャンブルだったと熱く語るママンでしたw
ちなみに、うずめちゃんを産んだギャンブルは、小吉という微妙な結果だったことを明かすママンです。
そんなぶっちゃけ話を子供に言っていいの?w

一方、車の中から参戦のアンヌさんは、マドレーヌと仲良くやっていることがここで判明。あら実はいい人?
ちなみに、アンヌさんがGT-R的な走り屋仕様の車に乗っているのも笑える今回ですw

そして、ポーカーバトルが始まるわけですが、ママンのシャッフル技術や配り方が只者ではないことになっていますw
ママン何者?w

早速、配られたブタのカードに歓喜するブラフを仕掛ける勝負師のママンです。

そして、3カードのアンヌさんに対して、ポーカーフェイスが出来ない人を演じながら、どんどんレイズ(上乗せ)していくママンがギャンブラーすぎますw

勝負は、うずめちゃんとアンヌさんが共に降りたところで、ブタだったことを明かすママンです。ママンつえーw
これがブラフ(はったり)だと、めちゃ笑顔でうずめちゃんに教えるママンでした。
というわけで、ジョジョ第3部のダービー兄妹とのイカサマ対決のように、熱いママンのギャンブルアニメが展開する今回ですw

そして、2回目の対決もはったりをかますように配られたカードに歓喜するママンです。
これが逆にストレートフラッシュが揃っていることを隠すママンの超高等テクニックでしたw

それに気が付かないアンヌさんは、マドレーヌカードまで上乗せの全賭け勝負にでます。あちゃーw
一方、うずめちゃんには二回ともすぐに降りてダメージを最小限に抑えているのが流石です。

そして、2回目の勝負の結果はストレートフラッシュを出したママンの大勝利に!
うずめちゃんを負かすために仕組んだポーカーバトルなのに、なぜかママンにチンチンにやられているアンヌさんが可哀想ですw
てなわけで、ママンにマドレーヌさんのカードを没収されるアンヌさんでした。

でも、マドレーヌのカードは娘にも渡さないママンです。えっw
もう一度アンヌさんと勝負して勝ち取れと言って、ご飯の支度をするために勝負から去っていったママンでした。
そんな、娘にも勝負根性を叩き込むママンの勝負師ぶりがかっけーことになっている今回です。ママンがそんな人だっとはw

アンヌさんとの最後の勝負の中、アンヌさんの居場所を突き止めたドール達とのバトル展開が勃発。
ここでもプロト零の強さが凄いことになっています。

バトルは、ドール達を信じたうずめちゃんがお茶のトラップカードを使って、ついにささら達がプロト零さんを追い詰めます。

ポーカーバトルの方も、大胆な5枚替え技の4カードでうずめちゃんが勝ってしまいました。
勝負師のママンの教えでギャンブラーとして開花したうずめちゃんです。
てなわけで、想定外のママンの参戦で惨敗しまくった今回のアンヌさんでしたw

一方、追い詰められたプロト零は、姿を消してついに本当のマスターの元へ戻ります。
というわけで、プロト零さんがアンヌさんのではなく、真の委員長のドールであることも明かされる今回です。

それと同時に、ついに真の委員長がマドレーヌさんのカードを持ってうずめちゃんの家を訪ねるということがアンヌさんから告げられます。
そして、うずめちゃん宅に現れたのが・・・なんと小町さんだったわけで・・・
小町さんキターーー!やっぱりラスボスは誰もが怪しいと思っていた小町さんでしたw

最後に、マドレーヌのカードを持った小町さんが「委員長よっ」と、ちょっと怖く正体を明かしたところで次回に続く本作です。
というわけで、ママンの熱いポーカーバトルから、ラスボス小町さんの委員長の判明まで、いい感じに面白かった今回でした。
そして、ラスボス小町さんとの残り2話のクライマックス展開へ続く本作です。



©2013 ファンタジスタドールプロジェクト/FD製作委員会

「ファンタジスタドール」レビュートップへ





inserted by FC2 system