ホーム2013第3クール(夏)「ハイスクールDxD NEW」>第6話 「行け!オカルト研究部!」

「ハイスクールDxD NEW」 第6話 「行け!オカルト研究部!」

「ハイスクールDxD NEW」第6話。(AT-X版)※エロ注意
第6話は、木場のエクスカリバー編完結エピソード。
2部構成で放送されるHDD2期ですが、ついに前半のエクスカリバー編が完結となる今回です。
ラスボスのコカビエルとのバトルは、白龍皇の乱入で茶番展開で終わってしまいますが、朱乃さんの秘密や、神が死んでいたことなどの重要な秘密が明かされて、次の展開が気になる終わり方をしたエクスカリバー編でした。お色気シーンは常に朱乃さんと小猫ちゃんがポロリ状態。
というわけで、最後にゼノヴィアのオカルト研究部入部サプライズがあったり、墮天使アザゼルの正体が明かされたりしながら、次回の新章水着回に続く本作です。結局、幼馴染設定のイリナちゃんとは一体なんだったのか。

お話は、イッセーさんに限界まで力を貰っての、リアス部長とコカビエルの最終決戦展開から再開!
エクスカリバー編は、リアス部長の最後の一騎打ちでの勝利で締めるという感じの前回最後の引きでしたが、全然そんなことにはならない最終回です。

てなわけで、あっさりとコカビエルにぶっ飛ばされてしまったリアス部長です。
前回の引きはなんだったのかw

そして、バトルは一騎打ちなど関係のない、総力戦展開へ。朱乃さんも電撃で参戦です。
そんな朱乃ですが、エクスカリバー編最終回の今回は、常にポロリ状態となっています。隠す気もなしw

そんな中、コカビエルが朱乃が電撃使いの墮天使の娘であることを暴露します。
白龍皇にやられる茶番キャラのコカビエルですが、いろいろ秘密を暴露するキャラとして頑張っています。
そんな秘密を暴露された朱乃さんをかばうイッセーさんに、ますます惚れていく朱乃さんです。

聖剣デュランダルの使い手のゼノヴィアと、聖魔剣の使い手の木場を同時に相手しても余裕のコカビエル。
コカビエル強すぎw

果敢に挑んだ小猫ちゃんもぶっ飛ばされてポロリしちゃいました。

そんな絶体絶命ピンチの中、コカビエルから神がすでに死んでいるという衝撃の事実が明かされます。
いきなりそんなこと言われてもよく分からなくて困るんですけどw

でも、アーシアちゃんやゼノヴィアのリアクションから、それが大変なことだということが分かります。

しかし、そんなのかんけーねーと立ち上がるのがハーレム命のイッセーさんです。
コカビエルに勝つとリアス部長のおっぱいを吸えるという約束を取り付けて本気を出すイッセーさんです。
なんという神よりもおっぱいという思春期炸裂アニメw

そのリアス部長のおっぱいのために本気を出すイッセーさんがめちゃ強かったわけで・・・リアス部長も吸われるのを想像してメロメロです。
そんな思春期イッセーさんと真面目に戦わなければならないコカビエルさんも大変ですw

そんなイケメンイッセーさんへの気持ちを固めた人もおりました。それは朱乃さんです。
というわけで、イッセーさんを巡るハーレム争いに朱乃さんも参戦決定!

アイキャッチは、乳首が見えている小猫ちゃんと、全裸の桐生藍華。
今回も小猫ちゃんが最高すぎるアイキャッチです。

そんな中、学園の結界を破って、イッセーさんの赤龍皇のライバルとなる白龍皇「アルビオン」が登場!
アルビオンの鎧の中の人は、以前アザゼルと一緒にチラッと登場していた逢坂良太キャラのヴァーリです。

そこで、墮天使のボスのアザゼルさんの言うことを聞かずにお痛をしすぎたコカビエルさんが、あっさりとやられちゃいます。コカビエルよえーw
ここで白龍皇「アルビオン」の相手の力を時間ごとに半減させる能力も披露。

というわけで、ついにライバルとなる二人が顔を合わせた今回です。
「赤龍帝」ドライグと白龍皇「アルビオン」同士も会話しておりましたw

そして、アルビオンが帰った後、エクスカリバー事件で暴走していた木場のオカルト研究部への復帰がリアス部長に認められて、木場のエクスカリバー物語もここで一段落となります。

その後、神を失ったゼノヴィアが悪魔堕ちして、オカルト研究部に入るという超サプライズ展開が登場!
まさかの信仰を捨てて悪魔になったゼノヴィアですw
早速、オカルト研究部部員としてかわええパンツも初披露のゼノヴィアちゃん。果たして、この人が放送版で脱ぐ回が来るのか否か。

ちなみに、イッセーさんの幼馴染のイリナちゃんは神の世界に帰ってしまった模様。
幼馴染設定で期待されたイリナちゃんでしたが、特にイッセーさんを好きだったわけでもなく、一体あの人はなんだったのかw
そいうやキービジュアルにもゼノヴィアしか入っていなかったのも、こういう展開からでしたか。

というわけで、新たなるおっぱいキャラのゼノヴィアが加わって、オカルト研究部の活動は後半に続きます。
これで種田梨沙がオカ研部員になりました。イリナの内田真礼は?w

最後に、イッセーさんのお得意さんの小山力也キャラの人が墮天使のボスのアザゼルさんであることが明かされて今回は終了。
というわけで、ようやく気になる人の正体も明かされて、停止教室のヴァンパイア編へ続く本作です。

そして、次回は水着回!ゼノヴィアの水着シーンにも期待です。



©2013 石踏一榮・みやま零/富士見書房/ハイスクールD×D NEW製作委員会

「ハイスクールDxD NEW」レビュートップへ





inserted by FC2 system