ホーム2013第3クール(夏)「Free!」>第6話 「衝撃のノーブリージング!」

「Free!」 第6話 「衝撃のノーブリージング!」

「Free!」第6話。
第6話は、マコちゃん達の無人島で一夜を過ごす青春エピソード。
前回の怜ちゃんのピンチで無人島に流された上半身裸の4人が、青春の一夜を過ごして絆が深まる今回です。
流された無人島では、ドキドキのマウス・トゥ・マウス展開や、恋話で盛り上がったりと男たちの熱い夜が描かれます。
そんな中、マコちゃんの気になっていた過去の海へのトラウマの話も明かされて、そんなトラウマがあってもみんなと一緒に泳ぎたかったというマコちゃん温かい想いが描かれるマコちゃん回となっている今回でした。
そんなマコちゃんが最後に満点の星空の下、満点の笑顔を見せて締めくくられるという、青春満載のええお話の今回となっています。

お話は、前回ラストの怜ちゃんが溺れて、マコちゃんが助けに行くという夜の海の続きから再開!
そこで怜ちゃんを助けようとしたマコちゃんでしたが、過去のトラウマがよぎって、マコちゃんも溺れてしまいます。

そんな溺れた二人を、ハルちゃんと渚が助けに海に入るという、マジシリアス展開です。
いつもはなよっている渚が海に入る時は頼れるイケメンになるところがめちゃかっけーです。

そして、無人島に辿り着いたハルちゃんとマコちゃんです。
息が弱くなっているマコちゃんを前に戸惑うハルちゃんですが、ここからはすでにピンチのシリアス展開というより、二人がキスをしちゃうのか否かのドキドキ展開となっていますw

そして、意を決してマコちゃんの唇を奪いにかかるハルちゃんです。
凛ちゃんという人がいながらの無人島での浮気展開が熱いですw

しかし、キス寸前でマコちゃんが息を吹き返して、二人のファーストキスはお流れとなってしまいます。
なんだこのホモホモしいドキドキ展開w

一方、怜ちゃん&渚カップルも無人島に辿り着いていて、なにやらドキドキの雰囲気です。
そんな感じで、二組のカップルがそれぞれ無人島で過ごして過ちを犯してしまうのではないかという、ドキドキ展開が描かれる今回です。

ハルちゃん&マコちゃんカップルの方では、マコちゃんが「ハルじゃなきゃだめなんだ、ハルと一緒に泳ぎたいんだ」とマジ告白モードになってます。
あかん、見つめ合ってこのままではセックル展開ですw

しかし、そこは渚達が現れて未遂に終わります。あら邪魔が入っちゃいましたw

そして、ここからは無人島のレストハウス跡での、ドキドキホラーなお泊り展開へ。
シリアスマジピンチから、無人島でのお泊り展開と、真夏のドキドキが満載の今回です。

レストハウスでは、怜ちゃんが冷蔵庫を開けるドキドキシーンも登場。

裸エプロンでの、鯖とパイナップルの食事タイムも登場。
だからパイナップルを乗せるなっつーのw

その頃、アマちゃんと江ちゃんは何も知らずに旅館ですやすや。

凛ちゃんの方は、鯖の匂いを感じたのか、少しわさわさしていますw

真夏のお泊り会恒例の、暴露話大会では、怜ちゃんの小学生時代の恥ずかしパンツ話も登場。
臨海学校でパンツをなくすというベタな経験をしていた怜ちゃんですw

さらに、マコちゃんがめちゃ気になるハルちゃんの小学生時代の恋話も披露される今回です。
恋話じゃなく鯉の滝登り話じゃないですか。それにしても超セクシーな鯉ですw

そして、暴露話大会の最後は、マコちゃんの海へのトラウマが皆さんに語られます。
悩みもなんもかんも仲間に打ち明ける、これぞ真夏な青春の今回です。

そのマコちゃんと優しくしてくれたお爺さんとの金魚の絡んだ過去話が、マジシリアスなお話だったわけで・・・

お爺さんを海で亡くして・・・お爺さんとの思い出の金魚も死んでしまった悲しみのマコちゃんです。

でも、そのトラウマを乗り越えてここに来た理由が・・・
「みんなと泳ぎたかったから。それに、この4人で泳いだらどこまでも行けそうな気がするんだ」と言うマコちゃんです。
あら、なんて素敵な4人組。

そして、雨が上がって、その4人が無人島での満点の星空の下で素敵な夜を過ごします。
みんなにトラウマ話をして心が晴れたマコちゃんの素敵な笑顔の先にはハルちゃんが・・・やっぱりマコちゃんはハルちゃんのことを?

翌朝も、清々しい表情のマコちゃんのシーンは続きます。
ハルちゃんとのドキドキの一夜を過ごしたマコちゃんのハルちゃんを見る目が優しすぎます。
あら、ハルちゃんのおかげでトラウマも乗り越えたのかしら。

そんな素敵な夜を過ごして帰ってくる4人を凛ちゃんが目撃するシーンも登場。
昨晩、ハルちゃんとマコちゃんgが急接近したとは知らずに不可思議な顔をしている凛ちゃんですが、今後のハルちゃんを巡る三角関係展開も熱くなって参りました。

最後は、無人島から帰ってきて絆が一段と深まった4人の安らかな寝姿で締められる夏合宿エピソード完結編の今回でした。
あら、素敵な体験をした4人。

エンドカードは日焼け勝負のハルちゃん&渚。



©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部

「Free!」レビュートップへ





inserted by FC2 system