ホーム2013第3クール(夏)「Free!」>第9話 「迷いのルーズンアップ!」

「Free!」 第9話 「迷いのルーズンアップ!」

「Free!」第9話。
第9話は、凛ちゃんの嫉妬心炸裂の夏祭りエピソード。
岩鳶高校水泳部のリレーでの活躍を見て嫉妬に胸が張り裂けそうになる凛ちゃんの姿が描かれる今回です。
一方、凛ちゃんに敗れて原因不明の悩みに陥っていたハルは、そのチームリレーで自分が望むものの答えを見つけて胸に熱い想いを抱きます。
そして、そんな二人が会えそうで会えない、ドキドキの夏祭りでのすれ違いストーリーが描かれる今回でした。
そんな夏祭りシーンでは江ちゃんとお友達ののかわええ浴衣姿も登場!

お話は、前回の続きのハルちゃんがリレーのアンカーとして飛び込むところからスタート。
明らかに動揺を隠せない凛ちゃんもそのハルちゃんの泳ぎを見つめますw

ぐんぐん順位を上げていくハルちゃんの頑張りに大興奮の渚や江ちゃん達です。応援シーンが熱いことになっています。

そんなハルちゃんの頑張りに呆然自失の凛ちゃんの後ろ姿が切なさすぎます。
そんな一緒に泳ぎたかったのかw

そして、見事に1位でフィニッシュして、大盛り上がりの岩鳶高校水泳部です!
ハルちゃんも忘れていた何かを思い出します。

一方、凛ちゃんはそんな岩鳶高校水泳部の姿に昔の自分達を重ねて、なぜそこに自分がいないのかと切なすぎる姿を見せていました。胸が痛いw
そんなに羨ましいなら、もう岩鳶高校に転校しちゃいなよw

大会後のハルちゃんは、あの時のチームリレーの感動が忘れられなくて、悩んでいたことへの答えを探し続けます。

岩鳶高校水泳部の他の人達も地方大会へ向けてテンションがアゲアゲです。
そこで顔を叩いて喜びを爆発させるマコちゃんにドキドキしちゃいます。

一方、凛ちゃんは愛一郎の「前に進めるんですね?」という問いに答えられずに、悶々と苦しんでいます。

そしてお話は、夏祭り展開へ。まずはハルちゃんの祭り行く気にさせる周りの人達が大変です。
そんなハルちゃんがちゃんと祭りに来たことに喜ぶ怜ちゃんがええ顔をしています。
それにしてもイカだらけでイカ臭い祭りですw

そんなイカ祭りに、江ちゃんがいつもの佐藤聡美演じるお友達を連れて浴衣姿で登場!
江ちゃんとお友達の二人ともにめちゃ可愛らしいことになっていて最高です。
そんな二人に「かわいい」とか言っちゃうマコちゃんが女子遊びに走りそうで危なっかしいシーンですw
この展開で男女の生々しいイチャイチャ物語が始まったら阿鼻叫喚の本作ですw

そんなイカ祭りには、神社祈願で凛ちゃんと愛一郎達もやって来ておりました。

そこで、ギスギスしている凛ちゃんとハルちゃんを鉢合わせないために、探偵怜ちゃんが凛ちゃんを尾行することになります。
尾行情報を送ってくる怜ちゃんのメール描写がめちゃカッコ良すぎて困りますw

そんな怜ちゃんに尾行されている凛ちゃんが向かった先が、昔みんなで水泳をやっていた小学校だったわけで・・・

そこで小学校時代の素晴らしかった日々を思い出して、胸が張り裂けそうな想いでめちゃ苦しんでいる凛ちゃんがいました。
そんなに苦しむほどハルちゃん達と泳ぎたい凛ちゃんが切なすぎますw
そんな姿を同じバタフライ担当の怜ちゃんが見てしまうところも熱い展開となっています。

一方、ハルちゃん、マコちゃんにこの前のレースで昔を思い出して、「嬉しかった」と告白します。

そんな昔を思い出してくれたハルちゃんに胸をかきむしる想いで喜び爆発のマコちゃんがこれまた熱いです。
今回は、ハルちゃん、凛ちゃん、マコちゃんのいろんな想いがこもった胸をかきむしる描写が見られますw

そして、「お前たちと泳ぎたい!」と答えを出したハルちゃんが、無事にチームの一員となりました。
というわけで、ついにハルちゃんが復活を果たして、クライマックスへの流れが出来てきた本作です。

一方、ハルちゃんチームへの胸が張り裂けそうな想いで走りだした凛ちゃんは、キャプテンの元へたどり着いておりました。
そんな凛ちゃんもあることを決意したようです。

そして最後に、凛ちゃんが鮫柄高校のリレーの一員になったことが江ちゃんから皆さんに明かされて次回に続く本作です。
というわけで、別々の高校ながら、地方大会でのチームでのリレー対決展開となって、クライマックスに突入しようとしている本作です。



©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部

「Free!」レビュートップへ





inserted by FC2 system