ホーム2013第3クール(夏)「きんいろモザイク」>第3話 「どんなトモダチできるかな」

「きんいろモザイク」 第3話 「どんなトモダチできるかな」

「きんいろモザイク」第3話。
きんモザ第3話は、日英ハーフの金髪キャラの九条カレン登場エピソード。
そんなアリスのお友達の金髪美少女が緊急来日して、アリスの金髪キャラポジションが三日天下で終わってしまう今回です。
カレンの金髪にメロメロになってしまった忍に相手をされなくなったアリス・カータレットがめちゃ切ないことになっていますw
そんな忍を夢中にさせる東山奈央演じる九条カレンですが、だいぶテキトーなノリで話す「~デス」の片言日本語キャラがいい感じとなっています。
また、中学生時代の初々しい転校エピソードが明かされる真のヒロインの小路綾ちゃんが今回もかわええことになっています。

お話は、故郷の写真を見てホームシックになっているアリスのシーンからスタート。
そんなアリスにお母さんの代わりになってあげようとする忍ですが、アリスがこんなに忍に愛されるのはこれが最後という感じになってしまう悲しい今回ですw

そして、アリスの写真に写っていた九条カレンを見て、早くも金髪フェチの忍の心変わりが始まろうしていますw

一方、裸が写っている自分のアルバムは見せられないという急に荒ぶる小路綾ちゃんです。
そんな自意識過剰の小路綾ちゃんが今回もあざとくかわええことになっている本作です。

その後、空が晴れてホームシックも治ったアリスが長靴姿で外へと飛び出します。
この忍に愛されて輝いているアリスがこれが最後になるとは、この時は誰も思いませんw

というわけで、アリスのターンが終わって、新キャラの九条カレンがついに登場となります。
写真の子がいきなり現れるサプライズ展開ですが、挨拶もする前に大宮忍はアリスとの再会に割り込んでいますw

そして、九条カレンが日本にやってきた経緯が明かされるわけですが、4コマ漫画原作らしく大分テキトーな説明となっていますw
即座に家族で日本に移り住むことを決めるカレンパパのノリがカレンと同じで軽すぎますw

そんな新キャラのカレンのロングの金髪に早速メロメロになってしまった大宮忍です。
というわけで、金髪ポジションを奪われてアリスの可愛かった「きんいろモザイク」は早くも終了という本作です。あちゃー、アリスw

休み時間の話題の中心も片言日本語がかわええカレンだったわけで、必死で片言アピールするアリスは忍にガン無視されています。あちゃーw

さらに、妙なテンションで小路綾ちゃんのことを「あやや、あやや」と言って、超かわええところを見せるカレンでした。
猪熊ちゃんも一緒にあややイジリで楽しみますw

なんとか存在を思い出してもらったアリスでしたが、忍のフォローが雑すぎて可哀想なことになっています(涙

カレンが日本にやって来た理由も、アリスに色鉛筆を返すために来たとか、カレンにもだいぶナメられているアリスですw

さらに、忍にお別れのキスをして虜にするという、アリスからの忍略奪愛作戦も着々と進みます。
アリスさんは完全に詰んでいますw

そして、クラスではまだ馴染めずにぼっち状態のカレンの隣の子とのお近づき話も展開する今回です。
カレンを気にしている隣の子がきゃわいいです。

そんな中、カレンと同じ転校経験のある小路綾ちゃんの中学生時代のエピソードも紹介される今回です。
転校したての小路綾にアグレッシブに話しかけてくる忍でしたが、恥ずかしがり屋の小路綾ちゃんは拒絶してしまいます。

そんな小路綾ちゃんの心を開いたのが猪熊ちゃんだったわけで、強引に小路綾ちゃんの手を取って連れ出します。
これが人が恋に落ちる瞬間です。

それからは、猪熊ちゃんなしでは生きていけなくなった小路綾ちゃんでした。捨てられた子犬状態の小路綾ちゃんが可愛すぎますw
というわけで、小路綾ちゃんのガチユリ物語の始まりが描かれた今回です。

そんな過去を明かされて、超照れる小路綾ちゃんでした。

一方、カレンとアリスの忍争奪戦ストーリーは、アリスがストーカー化するという悲しい結末に。
あんな華々しく日本にやって来たアリスがこんな可哀想な子になってしまうとはw

そして、アリスから見事に金髪ヒロインの座を奪ったカレンが、忍のアドバイスを聞いて、アグレッシブにクラスでトモダチ作りをします。
「仲良くなりたいデース、私も頑張るデス」と、勇気を出したカレンでした。

そんなカレンに隣の子を皮切りに拍手喝采が起こります。
てなわけで、アリスに鉛筆を返しにきたカレンの輝ける金髪ヒロイン学園ストーリーが始まった今回です。

その後は、誰にでもすぐに声をかけられる学園の人気者になった「はっきりした性格」のカレンです。
忍への略奪愛アピールも忘れずにちゃんとハグをしてあげます。忍はもうカレンにメロメロですw
というわけで、忍の心と共にアリスから見事に金髪ヒロインの座を奪ったカレン回の今回でした。

しかし、本作の真のヒロインは小路綾ちゃんなわけで・・・
カレンが鮮やかに皆さんと打ち解ける姿を見て嫉妬しちゃっています。
でも、そんな小路綾ちゃんの気持ちを全部分かってあげている猪熊ちゃんがイケメンすぎます。そら惚れてしまいますw

最後に、中学生時代の少し後ろを歩いていた小路綾ちゃんを隣に並ばせるという、二人の素敵な回想シーンで締められる今回です。
猪熊ちゃんがイケメンすぎて、小路綾ちゃんが初々しすぎる回想シーンです。

Cパートは、カレンの一人ラーメンネタが登場。
「もっと興味持って!食いついてー!」と二人にツッコむカレンが、もはや何キャラかわかりませんw
そんな妙なノリで演じるカレンの中の人の東山奈央がめちゃいい感じですw

ラーメン屋では、「ヘイ!大将!らーめん一つ!ホットでお願いします!」と勢いだけの外人ネタで笑いを取るカレンでしたw
というわけで、ギャグ面でもアリスに圧勝のカレンでした。
そして、次回は小路綾ちゃんエピソード?



©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会

「きんいろモザイク」レビュートップへ





inserted by FC2 system